Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


水道修理業者がしつこい

畑の水道工事が終わって金も払ったので業者は帰るのかと思ったら
トイレの水洗便器を節水型に交換しましょう とか
蛇口を交換しましょう とか言い出した。
「パッキン交換しても古い蛇口は水漏れするから直すだけ無駄」
新しいのにした方が水漏れせずに済む とか
水洗便器から水漏れしているような感じだから水洗便器ごと全部交換するべき とか
今まで聞いたことも無い新理論が次々飛び出す。

ゴムパッキンの類は規格で統一されているはず。
「パッキンだけ変えても相性が悪いから水漏れ対策にならない」 という勝手な理屈はどうしたものか。
私の家の水洗便器は、やたらと高いヤツなのに気安く節水型に交換してもらっては困る。
どう考えても節水型便器の方が、不便。
単に水道工事したいから便器を交換するべきと言っているようにしか思えない。
困った業者だ。

アバター
2014/10/17 07:41
蛇口も古いの捨てて全部交換しましょう。
水漏れしますよ と。
ちょっとちょっと!
蛇口の水漏れぐらいホームセンターの部品で対応可能ですよ
アバター
2014/10/17 05:06
なんか酷いね・・・・
詐欺的な感じがしますね。
アバター
2014/10/16 17:34
オール電化は今やサッパリですよ。
オール電化の安い電気料金は変更されたのでメリットがないです。
アバター
2014/10/16 17:26
私の家は便座が壊れて数年前にトイレと玄関とオール電化にいたしました。
ただね 冷静に考えたら 水洗トイレのタンクだって万が一災害があった時には多少のお水は
溜めておけるけど、 今電気が停電したらトイレも使えないし電気が止まったら折角タンクの中に
お湯があってもお湯も出ないし、少々早まったかなって思っています。
冷静に判断して毅然と対応してください (‿_‿✿)ペコ 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.