Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◎コーヒーフレッシュ◎


職場の共用場所に置いてあるコーヒーマシン。

砂糖やミルクは自由に使えるようになってるんだけど
あまり稼働してないみたいで、
ミルクが賞味期限切れで余っちゃうの。

自宅でもたまにあるよね。
うちもコーヒーはブラックか、カフェオレなので牛乳使用。
でもお客さんが来たときは、やっぱりミルク出したい。
だから最近は粉ミルク使うか、
牛乳を温めて、ピッチャーに入れて出してるんだけど。

さて。

職場で余ったコーヒーフレッシュを大量にもらってきました。
40コ入り、2袋。
これ、どうしましょうねえ。

我が家では、少量の残りだと洋食屋さんみたいに
カレーやハンバーグソースの上にかけるのが常。


カルボナーラに入れるって話も聞くけど、
実は私も含めてうちの家族は、クリーム系パスタ苦手なのよ。
クッキー作るのに使う方法もあるけど、
今日は疲れちゃって作る気にならない。


で、同僚がハンドクリームや乳液の代用にしてたのを
思い出しました。

ハンドクリームにする場合。
ラップと蒸しタオルを用意しておきます。
コーヒーフレッシュをそのまま手にとって塗り塗り。
ラップで軽く巻いてから、蒸しタオルで包んで、
タオルが冷めたら手を洗って終了。


乳液の代用の場合。
そのまま顔に塗り塗りします。
そのままは抵抗ある場合は、コットンやティッシュに含んで
パックします。
乾いてきたら、水で顔を洗って終了。

やってみたけど、どちらもツルツルになってびっくり。
口の中に入るものなので、皮膚に塗っても問題はないし、
顔につける場合も、口に入っちゃっても心配はない(美味しくないけど)

私は病院の調理やってるから、ハンドクリームつけるよりは
口に入っても大丈夫なコーヒーフレッシュ使うようにしようっと。

アバター
2014/10/29 17:53
コーヒーフレッシュにそんな使い方があるんですね!
我が家はお客様が来た時はお茶です^^;
コーヒーフレッシュ使うのはコーヒーゼリー食べるときぐらいかな^^;
アバター
2014/10/26 11:45
うちの会社も、同様で、期限切れは捨ててました。そんな使い道があったんですね。驚きました。
アバター
2014/10/25 21:43
私は、卵料理の時にコーヒーフレッシュを入れたりするよ(*ゝω・)
シチューにも☆彡
そういえば!昔、知り合いの女の人がハンドクリーム代わりに塗ってました。
乳液は抵抗があるので、手荒れがヒドイから私も手に
やってみよ(ノ´∀`*)♪
アバター
2014/10/21 13:15
パックねぇ~~~!
適度な油脂がうるおいも出してくれるのかな~
これからの季節は特にいいかも♪

私は牛乳入れちゃう派(自宅では)。
アバター
2014/10/21 04:55
コーヒーにミルク使わない仲間です^^
いろいろ使えるんですねぇ。私もやってみよう。

もともとストレートの紅茶しか飲まなかったのですが、旦那さんが勝手にバリスタ(コーヒー機)を買ってきてしまい、不可抗力で現在コーヒー派です(´Д⊂ヽ
アバター
2014/10/20 20:35
こんばんは。
色々と活用法があるものなんですね。
アバター
2014/10/20 11:36
こんにちは~
冷蔵庫の奥にひっそり眠っていたフレッシュ。
蓋を開けたら、フレッシュさの微塵もなく固まっていたわΣ(|||▽||| )
でも言われたとおり、手に塗って(塊を3つぐらいに分けて手に置いた)
ラップ巻いて蒸しタオルで巻いた。
ツヤツヤした感じだったけど、私の年季の入った手にはもう少し新しい
フレッシュの方が良かったみたい(ノ∀`)
アバター
2014/10/20 09:14
おはようございます☀
色々な使い方があるのですね^^
家は、コーヒーも紅茶もブラックで飲む事が多く
時々豆乳を入れて飲むので、コーヒーフレッシュは使わなく
家にはないのですが、乾燥肌なので、寒くなってくると
肌がカサカサしてくるので、今度試してみようと思います^^
アバター
2014/10/20 08:14
おはようございます。
こちらに失礼します。
私の好みの色となりますが、お使いいただけると嬉しいです^^
このたびは、ありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2014/10/20 00:27
我が家は牛乳もフレッシュも置かなくなって 豆乳を飲んでたおば様が更年期にならなかったと聞いてから豆乳派に変更しました
コーヒーはブラックだし 紅茶もストレート 甘いのが飲みたいときはキャラメルマキアートのスティック派かな~
でも喫茶店に行くとフレッシュを手に~ツルツルになるのよね~
ただ顔は塗ったことないな~
アバター
2014/10/19 22:16
こんばんは(*^▽^*)
わ~!コーヒーフレッシュの新しい使い方ですね!!
私もコーヒーはブラック、入れるなら牛乳派です。

昔、買ったときにすでに賞味期限が切れていた紅茶
(今なら考えられないですよね!!!)
を、トリートメントに使うと良いという話を聞いて
やってみたのですが、いかんせん期限切れでにおいが
あまりよくなくて、結局、廃棄する羽目になりました( ;∀;)
アバター
2014/10/19 21:24
思いも寄らない利用方法ですね\(^o^)/
…なるほど~ぉ!!… でした。
ただ、臭いが気にならないかとちょっとばかり懸念しています。
私、珍しい臭いがダメなんですよね……。
…ハンドクリームは抵抗ないかも… と思いますが
乳液の代わりは気になるやもしれません!?。
臭い、大丈夫でいらっしゃいましたか?
アバター
2014/10/19 17:40
うちも家では牛乳使うのでフレッシュは買ったことないけど、実家に賞味期限切れのがあった気がする。
切れててもおなかに入れるんじゃなくてハンドクリームや乳液に使うなら問題ないかなあ。
こういう使い方があるのは知らなかったです。親に教えておこうっと♪

アバター
2014/10/19 13:55
こんにちは~♪

コーヒーフレッシュって要するに水と油だものね・・・確かに問題ないですの。
うちのコーヒー党はブラックかカフェオレしか飲まないから、フレッシュ使わないのでおうちにない(ノω・、)

ハンドクリーム代わりにしたら・・・おねこ様が寄ってきそうw
アバター
2014/10/19 12:39
おお~、無理してお腹に入れて消費するより良さそうですね^^

ミルクをフレッシュっていうのね。名古屋での言い方って聞いたことあるけど
東京の方も フレッシュって言う?

かかとのガサガサに効くなら わざわざ買って、(もしくは喫茶店で出されたの持ち帰って)
やってみたいです^^どうかな~。
アバター
2014/10/19 10:15
そんな使い方が!
目から鱗でした。
アバター
2014/10/19 06:18
おはようございます。
またまた、以外な情報にビックリです。
お口に入っても大丈夫で、お肌もツルツル!
今度試してみようかな^^

こちらに失礼します。
「赤の女王」のプレゼントありがとうございます<(_ _*)>
さっそく着用させていただきました。
もしよろしければ、現行のP限定で購入予定のアイテムがありましたら
プレゼントさせていただきたいのですが、何かありますか?
お返事いただけると幸いです^^
アバター
2014/10/19 04:29
(〃▽〃) ほぉおお❤
今度 やってみよぅかなww

・・・ (。☉ω ⊙。lll って、
そぅちゃん家に それ、必要ないから
1個も・・・ にゃぃ OTZ
アバター
2014/10/18 23:53
こんばんは^^
なるほど・・・そんな使い道があったなんて、びっくりです。
固まってしまったフレッシュは捨てていましたが、今度使ってみようと思います^^
アバター
2014/10/18 23:31
コーヒーフレッシュが意外な物に変身!!

捨てずにリサイクル出来ていいねw
アバター
2014/10/18 23:05
ハンドクリームかぁ~♪

うちのルークがペロペロしに寄って来そうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.