Nicotto Town


天使の棲む街


10シリングと6ペンス

いかれ帽子屋と3月うさぎのお茶会

もらったステキコーデ♪:10

お友達からマッドハッターのお洋服を頂いたので、物語に忠実に?コーデしてみました。

いつもありがとうございます~m(_ _)m

ちなみにこのマッドハッターのお洋服、色合いや小物のデザインに関しては
カボチャ版アリス服より出来がいい気がしますw

…というか、アリスってモチーフだけはやたらと有名なのに
ウサギを追いかけて不思議な国に行っちゃった程度しか覚えてなくて
内容を殆ど知らない事に気づき、大人になってから文庫本で読んだはずなのですが
その読んだ内容すら覚えてなくて、何かもうダメダメですわ…。

10/6って日付の事じゃなくて、10シリング6ペンスっていう帽子の値段だったんですね。
そして3月うさぎも何やら可愛げな名前だけれど、繁殖期のウサギの事を指していて
こちらも”気が狂った”という意味を含んでるようです。

って、したり顔に書いてるけど目の前の箱でググって教えてもらった結果です。
いやぁ、最近は本当便利な世の中になりましたねw

ところで最近「水曜日のアリス」っていうアリスモチーフの雑貨屋?さんが
オープンしたと話題になってましたが、
今回ハロウィンに無理矢理ぶっこみカボチャアリスってこの件も影響してたんですかねぇ…?
とりあえず、「ドリンク・ミー サイダー」が飲みたいので、どなたかお土産にください(ぉ

アバター
2014/10/20 00:15
僕は「カボチャの国のアリス」と聞いて
「どんだけカボチャ好きなんニコタw」って単純に思っちゃいました(||| ̄▽)
なんとなくニコに戻ってくる時期が、ハロウィンに重なるせいか
かぼちゃばかりやってるイメージがあって^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.