Nicotto Town



本日の夕食


頂き物の野菜でサラダ、きのこで澄まし汁。


昨日釣ったばかりのメバルの煮付けも頂き物。

材料費は0円でした~(^▽^)


メバルの腹さばくのに、ひれで3箇所くらい突いてしまった^^;

マウスクリックすると(;´∀`)…痛いなぁ…です

でも新鮮でおいしかったですよ~(ごちそう様でした)

アバター
2014/10/25 20:08
☆かねた一郎さんへ
いざですか・・・使いこなせますかね?
アバター
2014/10/25 17:17
イザと言うときのために買っておきましょう!
アバター
2014/10/23 20:02
☆かねた一郎さんへ
万能包丁しかございません^^;
アバター
2014/10/23 16:14
魚を捌くにはものすごく切れる出刃包丁が必要です!
アバター
2014/10/21 20:14
☆pisaさんへ
同じく捌けません~
ですが、せっかくいただいたので頑張りました^^;
アバター
2014/10/21 19:57
いいですね。
なによりのごちそう~~。

お魚捌けません。。。秋刀魚の内臓出すので、ぎりぎりです。。。
アバター
2014/10/21 08:04
☆雪しぐれさんへ
夜に頂いたので、翌日捌きました。
ちょうどよかったんですね^^
アバター
2014/10/21 08:02
☆のんさんへ
魚を捌くことがないので、ケガしました^^;
右手の人差し指がよく当たる所なので・・・
アバター
2014/10/21 07:59
☆TAROさんへ
それはもう、おいしかったです^^
アバター
2014/10/21 06:31
メバルは一晩寝かせた方が旨味が増します
アバター
2014/10/21 06:30
メバルはねふぇちゃんの家の前の海で大漁に釣れます
ねふぇちゃんは時々釣っています☃

煮付けもおいしいですけれど
ねふぇちゃんは背開きの唐揚げにして塩を降って食べております

アバター
2014/10/21 05:51
自分で捌いて食べるってかくべつだよね。
釣ってきた魚をいただいたのも、お付き合いの成果ですね。
メバルはこれから春まで、煮付けが美味しいです。
美味しく食べましょう、傷は大丈夫?


アバター
2014/10/21 02:24
美味しかったんでしょうね~
アバター
2014/10/20 23:11
☆ハニさんへ
ありがたく頂きました。
食費が浮きます、釣りたてはおいしいし^^
感謝ですわ~
アバター
2014/10/20 23:05
おお^^
頂き物は有難いですよね~

私も何度か0円で済ませてます(ノ´∀`*)

そうそう
メバルって刺さって痛いです^^;
ビニール袋も簡単に突き破るしw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.