Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


病院の苦悩


病院特に一般病院ですが今近代化が進んでいまして


私が入院していた病院は今正に新築中です。

施設を完全に新しくしてバリアフリーの充実化が進んでおり

より快適にするんだそうです。

そうしませんと患者が離れて行ってしまうんだそうです。

特に衛生上悪いと特にね。

それと最近は大学病院は大した事無い手術患者は受け入れないんだそうです。

重病患者は受け入れますがそれ以外は一般病院に回すらしく

例え救急でも落ち着いたら即よその病院に回すんだそうです。

そのせいかもしれませんが病院のたらい廻しが問題で一大事になる事も有ります。

私は逆でしたので一般病院から大学病院に回された経験が有ります。

よく患者の顔見ないでPC打ってるのが問題視されてますが

私に言わせれば今時PCも無くカルテ見て書いてばかりいる病院もどうかと

思います。


アバター
2014/10/22 14:06
妖刀さんそれと意外に処方される薬無いから一時間待たされるのも有りますよ。
ちゃんとそのお医者さんPC画面見てるのか?って御聞きしたいですね。
アバター
2014/10/22 07:24
医者が処方箋間違えて薬局で待たされたのですが
パソコンでやってるのだからコピーすれば済むだけの話なのに何を間違えるのかと



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.