Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


生活物資が足りない

砂糖 サラダ油 醤油 米 トイレットペーパー 食器用洗剤 コーヒー用ミルクが足りない今日この頃。
車の車検が終わったから、それ使って買ってこなければ。
代車はなんか使いにくかった。
代車の後部座席、後ろの窓にカーフィルムがしてあって凄く暗かった。
後方視界は良いのだけど運転中、車内が暗い。
やっと自分の車が返って来たのだから気兼ねなく買いにいけます。

祖母が昔 砂糖 醤油などを大量に買っていたおかげで 賞味期限大丈夫かな などと気にしながら使っていたけど、そういう古い在庫がなくなった。
保存が効くからと無制限に砂糖や醤油を買い込まれたら、困りますよ。
そう言えばトイレットペーパーを異常なほど買い込んでいる人がいたそうで、遺族はそれを処分するのが大変だったそうです。

アバター
2014/10/26 17:56
ハイジャックを優遇する独裁国家ですか。
アバター
2014/10/26 17:30
北朝鮮に亡命した、よど号ハイジャック犯は、
特権階級の生活で、かごに必要な物を書いたメモを
入れておけば、全部、かごに入れてきて配給してくれるって、先日テレビで
観たのを思い出した。いい生活だ・・・
アバター
2014/10/24 22:33
まるでオイルショック
当時私は生まれてませんが



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.