Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


●握手したことある?●


昨日、お友達のところでコメしたんだけど、

握手したことがある有名人って誰がいるかなーと
改めて思い出してみました。

まあ、私は東京に住んでるせいか、
そこそこ芸能人も見かけたりしているけれど、
何しろ人口自体が多いから、思ってるよりは遭遇しないのよね。
やっぱりショーとか握手会に行かないと。

そう考えると、見かけたことはあるけど、握手までした有名人、
そんなにいないなあ。

記憶にある中では下記の方々。
赤字は偶然遭遇して握手できた方です。

<俳優>
・露口茂さん
・渡辺徹さん
・杉浦太陽さん
・姜暢雄さん
・橋本淳さん
・伊吹吾郎さん
・千葉雄大さん
・戸田恵子さん
・高梨臨さん

<歌手>
・故 本田美奈子さん
・岡本知高さん

<その他>
・下村博文さん(現・文部大臣)
・すぎやまこういちさん(DQなどの音楽担当)
・故 羽田健太郎さん(ピアニスト・題名のない音楽会司会)
・いっこく堂さん

いっこく堂さんは、真ん中にいる人間の方(玉城一石さん)と
そのときに脇にいた、師匠さん(人形)とも握手しました♥

偶然の人たちは。
下村大臣は、たまたま演説してるところを通りかかって
なりゆきで握手することになったんだよねえ。
まだ大臣になる遥か前のことです。

露口茂さんは、実はお子さんと私が同じ小学校&同じ塾だった。
お迎えに来てたところを、「太陽にほえろ」ファンだったので
握手してもらったんだなー。

杉浦太陽さんは、前の職場(飲食店)に来たので
こっそり握手してもらったヾ(・∀・;)オイオイ
だって、私にとってはウルトラマンコスモス様だよー。
ヒーローなんだから!!

ちなみに声優さんも入れるとかなりの数になるけど
顔がきっとわからないと思うので今回は割愛。

アバター
2014/10/30 08:53
お~凄いたくさんの方と握手してますね^^
私は芸能人に会ったこと・・・あっ!昔、田舎の商業施設のイベントで
「元木大介」さん見たくらいかな。
アバター
2014/10/29 17:59
凄いですね!!
私は芸能人に会ったことないです^^;
アバター
2014/10/28 22:39
稲川淳二、鈴木宗男(去年・今年)、H内川聖一、F田中幸雄、F白井一幸、F矢貫俊之、F近藤健介、F杉谷拳士、F鵜久森敦志、F立石尚行

芸能人は…怪談師の稲川さんくらいだものなぁ…
ん~俳優とか女優って見たことすらない
東京って羨ましいね
アバター
2014/10/28 15:07
こんにちは(人◕ω◕)
わぁ~凄いですね^^
握手はした事ないですが
山吹トオルさんと東ちづるさんは昔、偶然見かけた事があります^^

父が前に、ウルフ、ケッぺル、ホフパワー、この3人だったか忘れてしまったのですが
日ハムの外国人3選手が地下鉄に乗ってたのを、見た事があると言ってました
大きくて凄く目立っていて、すぐわかったと言っていました^^
あと、陽岱鋼も奥さんなのか分からないけれど、女の人と一緒にいた所見たと言っていました
何かオーラが出ていたと言っていました

アバター
2014/10/28 13:44
すごーい ww

芸能人はみかけたことしかないっす

高校の修学旅行のときに その前の日ライブにちゃっかりいった人w
その次の日が修学旅行で 空港が雪でそらとべないと 新幹線でいくことになって
そのライブのボーカル ソフィアの松岡充が新幹線でいってるではないか 

女子高の見送りならぬ 野次馬・・・・てんしょんあがってましたなー あのころww

今は・・・・体力がつずかないwww

アバター
2014/10/27 23:32
すごいね~~~~^^

偶然あって握手なんてうらやましいわ!!
私が握手したのは、ものまねのコロッケだ~~~!!
アバター
2014/10/27 20:32
すぎやまこういちさん、すごいですねぇ。

暴走族コーデ楽しくてスキ♪
アバター
2014/10/27 19:56
すごーい(@_@)。たくさん遭遇するのも握手できるのも都会だからかしら・・・。

有名人に疎いのでもしかしたら見かけたことがあるのかもしれないけど、
握手したことはないですねえ。
仕事場が京都なので、ロケとか見に行けばいろいろ会えたりするんだろうけど(^_^;)
アバター
2014/10/26 20:10
美川けんいち・・・・・
食べ物ロケで、来ていたwww
目があったからつい・・・
つかさー!食べ物ロケって色んなタレントがやるじゃん・・
よりによって美川様でしたよww
でもさーーー♂の俺が言うのもなんだが、、手がやわらかかった(ノ∀ノ)www
アバター
2014/10/26 19:35
こんばんは^^

有名人には割と遭遇するのですが、握手を求めたことが無かったかも・・・。
記憶に残る人は、平成天皇皇后両陛下でしょうか。
学生時代のイベントでいらっしゃって、握手する機会を得ました。
温かい言葉も頂き、とっても嬉しかったです^^
アバター
2014/10/26 19:25
私も東京に行ったけど
残念ながら芸能人には会えなかったな~(*-ω-*)
章姫さんの芸能人に会った数もすごいわ~(*'3゚b)b
私も行ったら1人くらい会ってみたいな♪
握手はできなくてもねww
アバター
2014/10/26 14:56
すごいなー
でも ふつうにいつから握手してないんだろう?
記憶にないくらい昔かな
アバター
2014/10/26 12:36
すっごいですね!
私は有名人さんもあんまり見たことありません!!!
なので握手はないです・・・。

一回マギーしんじ?さん見ただけです。
あとはコンサートでスマップ見ました♪
アバター
2014/10/26 08:20
すごい数だね☆.。.:*・
田舎だし、そういう場所にも行かないから
握手してもらったことはないわ(・ω・`)

偶然会うっていうのは田舎じゃあ考えられないわ。

露口茂さんが同級生のお父さんってのもスゴイねΣ(´∀`;)
アバター
2014/10/26 01:31
おお~凄く多いね @@: 羨まし~
芸能人に会っても 握手するタイミングがわからないな~
握手会とかも行かないので 握手した人は。。。あるような気もするが記憶にないのよね~
どこかで 一回ぐらい 知ってる芸能人と握手したいものだわ~
アバター
2014/10/25 22:47
私は、芸能人ではないけど
絵本作家の「とよた かずひこさん」に買った絵本に絵を書いてもらって
娘と写メをとらせてもらって握手したよ❤
絵本の感じと同じでやんわりした雰囲気のスレンダーなおじ様でした。

そういえば、芸能人ではファンクラブに入っていた時に
カルロス・トシキ&オメガトライブのカルロスと握手したかな?
アバター
2014/10/25 22:33
握手したことある人、多くない!?

すごい^^;
アバター
2014/10/25 20:49
まだ記憶も確かでない頃から歌舞伎を観つづけているので、
歌舞伎役者さんとは随分、握手して頂いたり、楽屋にお邪魔したり、
お食事をご一緒させて頂いたりしています。

中でも、我が生涯を賭ける(!?) 坂東玉三郎さんとは
握手もして頂いたり、すぐ近くでお話を伺ったりしています。
知人のサロンに玉三郎さんがいらした時には
周囲に手を取られて、背中を触っちゃったりもしました!?。
スッと伸びた逞しい背中だったのには驚いた記憶があります(^^♪

2年間に亡くなった中村勘三郎さんにも握手をして頂いたり、
楽屋にお邪魔させて頂いたりしていました。
まだ小さくてパンツ1枚で部屋中を走り回っていた
勘九郎さん(当時は勘太郎さんでした)や七之助さんを
とっ捕まえて(!?)、抱っこしたりもしていたので
大きくなった彼等を目にすると感慨深いものがあります(*^_^*)

他にも、他界された市川團十郎さん、尾上菊五郎さん、松本幸四郎さん、
「鬼平犯科帳」・長谷川平蔵役の中村吉右衛門さんとは、
地唄舞の武原はんさんのご自宅に伺った際、
お茶のお点前をご一緒に頂いたりもしました。
今現在、癌治療に専念されている坂東三津五郎さんは
お知り合いの舞台公演の相手役を勤められたので
お稽古を覗きに行く度、お隣りに座っていらして色々なお話を伺いました。
彼のお城好きとその知識の凄さには感心すること、しきりでした♪。

染五郎さんや猿之助さん(今までの亀次郎さん)などは
歌舞伎座でアルバイトもやっていた時期があって
まだ小学生くらいでロビーを走り回るので
「危ないでしょう~!?」と叱ったりもしていましたよぉ^_^;
懐かしい思い出です~!?。

幸四郎さんのお嬢さんで染五郎さんの妹さんの松たか子さん、
やはり、歌舞伎座のロビーや地唄舞の武原はんさんのご自宅で
彼女が小・中学生の頃によくお目かかっていましたが、
当時から驚く程の可愛さでした(*^_^*)
今の人気も当時から約束されていた気持ちにならされます!?。


アバター
2014/10/25 20:34
やっぱり都会はスゴイ!!

田舎だから会えたらラッキーって感じです(^_^.)
アバター
2014/10/25 19:58
(=`ω´=ll いないな・・・ぁ・・・。

っていうか
まず
有名人 に 会うことなぃもん;;w
アバター
2014/10/25 18:56
流石に都会~♪日ハム選手は?????
私は・・・日ハム現役でないが・・がんちゃん♪だけ・・
野球は巨人ばっかだわ。

あとは諸々。
アバター
2014/10/25 11:52
え~いっぱいですね~!すごいです^^
握手したことないですねー
都会はいいな♡^^
アバター
2014/10/25 11:25
すご~い!

握手した人…あまり記憶にないです。
さすが…東京ですね。

大好きなヒーローと握手…よかったですね。

私は好きなタレントさん♫誰でもいいから会ってみたいな。
見たことがあるのは…前に横浜に行った時に浅茅ようこさん(?)に会いました。
住んでる場所がいなかだから…難しいかな?

おじゃマップで香取慎吾君が川越に来たみたいなんですが…。
その1週間くらい前に友達と川越へぶらりとしたので…
1週間遅ければ…と後悔…。
アバター
2014/10/25 11:17
千葉雄大く~~~~~~~ん!!!
章姫さんの 手垢下さい!!(⌒▽⌒)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.