Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(10月26日~27日)


こんばんは♪

いつもご訪問そして心温まるコメントを頂きありがとうございます。

前の日記 70コメ超えたので先に更新します。

おやすみなさ~い(^_-)-☆

25日のシン地方、朝からいいでした。

ちょっと寒かったけどね!!

午後は外出したけど、暑かった@@♪

26日もまあまあの天気かな?

先程お昼の買い出しから帰りましたよww

朝晩の気温差が大きくて体調管理大変!

皆さまも風邪引かないように気をつけてくださいね。

26日は、柿の日、きしめんの日、青汁の日、

サーカスの日、原子力の日、半原子の日、

などの記念日があります。

柿の日は、1895年(明治28年) 

俳人 正岡子規が「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」

の句を詠んだことから。

柿は、ビタミンC、ビタミンB、カロチン、タンニン 

などを含む栄養豊富な果物ですね。

中国では、干し柿を生薬としても使うそうです。

きしめんは、つるつる感が特徴で

「つ(2)る(6)」の語呂合わせだそうですよ。

昨日の「カッペリーニ(カペッリーニ)」 

結構食べたお友達がいらっしゃいました。シンも食べてみたいなww

ニコタでは、釣りで 土曜日曜1回づつやって

魔女になったガイコツウオ3匹、

トリック・ポット、トリート・ポット各2匹釣れました。まずは一安心だよ♪

農園栽培は、需要に対し生産が追いつきませ~ん。


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族に一員になって、

9月29日で3歳4ヶ月になりました。今では、主で~す。

最近は、シンが帰ると義理(?)でお迎えに来て、

おやつケースの前で 夕食が終わる迄待っているよww

今週も素敵で楽しい思い出が残るように願ってます♫

                     にこしん☆

アバター
2014/10/26 21:23
こんばんは。
久しぶりにマッサージへ行き全身ほぐしてもらいました。
凝ってたな~(^-^;
アバター
2014/10/26 21:23
数日前からちょっと体調崩し気味です…u _ u ; 
気候のせいかストレスか…??
アバター
2014/10/26 21:22
再登場です~♪

TV鑑賞を楽しんでらっしゃるかな?(*^_^*)
本当に 休日の時間は 早く感じますよね♪
楽しい時間は 早く過ぎるのでしょうね!
シンシンさん。今夜も素敵な夢を(^_-)-☆

おやすみなさい☆彡
アバター
2014/10/26 21:22
こんばんは
週末はしっかり楽しめました?
アバター
2014/10/26 21:21
天高くケンタウロスも肥える秋 今日は田舎の収穫祭でした ( ^ᓴ.^)ウマウマ
アバター
2014/10/26 21:20
こんばんは^^

こちらこそ、来週もよろしくお願いします^^
明日からまた仕事^^;頑張らなきゃです!^^
アバター
2014/10/26 21:19
こんばんは♪ステキ&お水のお届けです♪
お引っ越しを無事終えましたが、室内はまだダンボールだらけです。ぐったりw
アバター
2014/10/26 21:17
素敵お届け♪あっという間の休み^^;トホホ・・気づけば なぁ~も やってないわ^^
アバター
2014/10/26 21:14
こんばんは^^私のパソコンはさよならして娘専用を買いました。私はパパのでちょこっとインで我慢です;
アバター
2014/10/26 21:14
こんばんは♪(〃▽〃)ゞやっとガーデニングLv50になりました♪
まだまだ未熟者です(;'∀')
アバター
2014/10/26 21:11
こんばんは。TV観賞楽しんでますかぁ~?『良い週末を~~』のご挨拶から、週明けの早いこと(泣)
それでもって、平日はながーく感じられます。
アバター
2014/10/26 21:11
こんばんは♪

今日は暖かく絶好のお出かけ日和でしたね、

こんな日に仕事とは...う~ん残念^^

ステプとお水のお届けです  ✿^▽^✿
アバター
2014/10/26 21:05
こんばんは~(^^♪

もう、10月も終わってしまいますね。
時の経つのは早いです。
1日1日、大事にしなきゃね(*^_^*)
アバター
2014/10/26 21:03
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

ねこちゃんとの生活は快適ですよね〜
アバター
2014/10/26 21:00
こんばんは^ ^お水とステプのお届けです
アバター
2014/10/26 20:57
こんばんは!
お水とステキお持ちしました^^
お休みはあっという間に過ぎますね^^;
アバター
2014/10/26 20:54
こんばんわ☆今日は動物園でいろんな写真を撮りましたw
ワニがイケメンに撮影できたからこれを提出~
アバター
2014/10/26 20:51
こんばんは!10月26日はサーカスの日♪明日のメンテは長いですね^^;
アバター
2014/10/26 20:50
こんばんは。訪問ありがとうございました。
アバター
2014/10/26 20:49
こんばんは(^^)
アバター
2014/10/26 20:47
こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ晴れて暖かな1日でした~
アバター
2014/10/26 20:42
こんばんは^^
今日は夏に逆戻りしたみたいに暑かったです^^;
ステキとお水どうぞ✿
アバター
2014/10/26 20:31
今晩は。久しぶりに図書館寄ってついでに紅葉具合のチェックを…近所はまだ緑ばかり、ちょっと早かった。
明日は長いメンテだね。
その後農園倉庫がPで拡張できるらしいけど、先に栽培箇所増やして欲しいわ。
アバター
2014/10/26 20:28
可愛いミニ薔薇を5つオークションでゲット。おまけにビオラを2つ付けてもえて、ハッピーでした❤
アバター
2014/10/26 20:28
こんばんは(*^_^*)

にゃんこがよく眠ります❤
今日はカマンベルチーズを分け合って食べましたにゃ❤
アバター
2014/10/26 20:28
ヾ(*′○‘)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
季節外れの花火見てきました~綺麗でした~✿
アバター
2014/10/26 20:20
こんばんわ。
気温高めの日曜日でした。^^
今夜もお水のお届けです。(❀╹◡╹)ノ゙❀
アバター
2014/10/26 20:19
こんばんは!水遣りステプ♪
アバター
2014/10/26 20:18
こんばんは^^
良い週末を過ごされましたか?
ディアたんが一緒だから いつでもハッピーでしょうね^^
可愛いでしょうね^^ディアたん。
アバター
2014/10/26 20:18
こんばんは^^ 
今日は家でのんびり♪お昼はテレビで大学女子駅伝を観てました!
アバター
2014/10/26 20:17
こんばんは。
前の愛車ポロGTIの純正ホイール・冬タイヤ付4本、
処分したら8000円もらいました。
アバター
2014/10/26 20:15
おでん食べた後のおこんばんはステプでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2014/10/26 20:15
こんばんは~~~今年は渋柿が豊作><合わせ柿、干し柿作りの一日でした。

疲れた・・・・・・・・・・・・・・

でも、柿は、栄養があるんですね!!
アバター
2014/10/26 20:12
こんばんは♪
地元は区民祭で賑わっていました。次の週末はもう11月ですね
ディアたんがこたつでまるくなる日も近いかな?
アバター
2014/10/26 20:12
こんばんは☆
鳥取の両親が泊まっていたので、楽しい週末でした♪
アバター
2014/10/26 20:09
ღ。◕ ◡ ◕。)ノ"こんばんは♬お久しぶりです。訪問できなくてゴメンナサイm(_ _"m)ペコッ
アバター
2014/10/26 20:06
お芋の季節になったので美味しい焼き芋を届けに来ました( *´艸`) ウププ
アバター
2014/10/26 20:04
うん!負けない様に頑張ります。
私、へなちょこだから応援してね^^
アバター
2014/10/26 20:01
こんばんは~♪ 
コタツとヒーターをスタンバイ!いつ寒くなってもOKさ~( ^ー゜)b

アバター
2014/10/26 19:56
こんばんは、いつも有難うございます。
沢山メガてミラクルします様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
明日は長~い全メンテがありますね。仕事で良かったです。^^
アバター
2014/10/26 19:41
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日のこちらは上着がいらないくらいの陽気でした♪
アバター
2014/10/26 19:35
こんばんわぁ^^ 
曇りがちでしたが、穏やかな日でした。久しぶりにのんびり~ 
本日の定期便お届けデス♪

丁寧なコメント、ありがとうございます❤
いつもコピペで駆け足なのに、とっても嬉しかったです( ´艸`)

今日はウチのにゃんことのんびりとした1日を過ごしました♪
アバター
2014/10/26 19:27
こんばんは。週末あっという間に終わり~(ノω・、) 今週もよろしくお願いします
アバター
2014/10/26 19:16
今晩は。今週末にはもう11月ですね^^; 
アバター
2014/10/26 19:07
こんばんは☆
先週の木曜日に親知らずを抜いて食べられないので、
ウィダーっぽいのを大量に買ってきました。
アバター
2014/10/26 18:57
( ゚▽゚)/コンバンハ

また新しい1週間が始まりましたね。
今週もファイト!

p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2014/10/26 18:42
。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
stp&お水のお届けです
たくさんメガ花&豊作になります様に
♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・
楽しい日曜日を過ごして下さいね
アバター
2014/10/26 18:31
こんばんは(✿◡‿◡。)お急ぎ巡回中です^^素敵な夜をお過ごしくださいね☆
アバター
2014/10/26 18:17
シンシンさん こんばんは~
秋晴れの週末でした
アバター
2014/10/26 18:09
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ
アバター
2014/10/26 17:58
こんばんは☆ハロウィン飽きたけど本番は今週末なのでまたハロウィンコーデ復活させます!^^
アバター
2014/10/26 17:48
シンシンさん。こんばんは~☆^^

いつもありがとう♪^^
巡廻はお休みするかも知れませんが、今週もよろしくね♪(*^^*)
アバター
2014/10/26 17:30
3ヶ月以上ぶりにカップラーメン&コーヒーを戴いたよ。大満足の本日です〜*\(^o^)/*
アバター
2014/10/26 17:27
5キロ、でか!
アメショー、大きくなるんですね。
かわいいなぁ。5キロって犬のようね。
アバター
2014/10/26 16:56
こんにちは✿
最近てっきり巡回をサボリ気味で(-ω-;)

もうそろそろHalloweenですね♪
アバター
2014/10/26 16:50
こ( ̄0 ̄)ん( ̄ー ̄)に( ̄△ ̄)ち"<( ̄∇ ̄)>"は。
登山は途中で雨に降られましたが、秋の紅葉がきれいでした^^
明日はメンテの日ですね。
来週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/10/26 16:41
こんにちは。
アバター
2014/10/26 16:40
シンシンさん。こんにちは(*^_^*)

今日は柿の日ですね!奈良の柿は 全国的にも有名なんですが 私は富有柿が大好きです(*^_^*)
きしめんも大好きです~w
今日は 奈良は暑かったです(@_@)

27日はお休みしますね♪来週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2014/10/26 16:10
こんにちは。やっと新居に落ち着き、片付けはそっちのけでくつろいでいます。^^
アバター
2014/10/26 15:56
こんにちはー♬

日曜日なのに廻りは静かです 天気が良いので皆さん出かけたのか?朝 大きな花火がー何の知らせ?
アバター
2014/10/26 15:54
こんにちは^^お買い物の途中でハロウィンパレードを見かけました♪
ちびっこの仮装が可愛かったよ~(^.^)
アバター
2014/10/26 15:48
こんにちは。ステプと水のお届けに来ました。
わが家では吊るし柿を作っています。完成前に鳥に食べられないよう要注意です。
アバター
2014/10/26 15:47
こんにちは^^♪ 

今日は暑いくらいのお天気です。楽しい日曜日を・・・
アバター
2014/10/26 15:45
こんにちは^^
久々のニコタで~す。

ニコタ 来れなかったときは リアでお出かけ続きでした^^
台風のときも名古屋だったり~笑

疲れて寝てたりぃ~

そんな時でも、来てくれて本当にありがとう^^
アバター
2014/10/26 15:38
こんにちは。数時間ですがお昼寝をして、あれ?まだこんな時刻?って感じですw
アバター
2014/10/26 15:22
こんにちは、今日は溜まった郵便物を片付けました。
個人情報とか結構大変ですよね。もっと、こまめに片付けないとですね。
アバター
2014/10/26 15:16
こんにちは!
クーポン使ってイオンで冷食大量に買いました(^^)
アバター
2014/10/26 15:06
こんにちは❤体調もやっと落ち着いてきました。体力無くて直ぐ疲れます。ゆっくりしよぉ^^;
26日のstp&お水撒き✿沢山メガりますよ²に・・・(満開時はstpのみになります)
アバター
2014/10/26 14:39
シンシンさん~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは❀

今日は明るい時間のお邪魔虫です(ё_ё)キャハ

素敵な休日をお過ごし下さいね。

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
アバター
2014/10/26 14:23
こんにちは~たくさんお洗濯いました~~~^^b
アバター
2014/10/26 13:22
シンシンさん、こんにちは^^*

朝は天気良かったけど、今はちょっと雲が多くなってきました。
洗濯物はどうにか乾いてくれそうなので、午後はまったり過ごしてます。
アバター
2014/10/26 13:06
❁こんにちは~❁ 今日は 棚田祭りに行き柿シャーベットを食べてきました (*^_^*)  
アバター
2014/10/26 12:54
シン~
シンと会って話してみたいの(。◔‿◔)エヘ

なんじ頃ならOKか教えて^^

今日も晴天の東京です^^暖かいならまだいいのですが・・・私の部屋は暑くて喉が渇く^^;
アバター
2014/10/26 12:50
こんにちは^^

お久しぶりです^^
アバター
2014/10/26 12:28
こんにちワン▼^。^▼これから昼食です。メニューはあんかけ焼きそばだって (@⌒~⌒@)もぐもぐ
アバター
2014/10/26 12:12
(」o^∀^)」コンニチハ~♪
この背景所持に初めて気付いたの!
青ガチャばかり使い過ぎΣ(ノ≧ڡ≦)
アバター
2014/10/26 11:46
こんにちは^^:ステプ・メガ水お届けです。☆.。.:*・゜
アバター
2014/10/26 11:29
おはようです✿昨日は久しぶりに妹や従妹達と話しが出来て嬉しかったです♫•*¨*•.¸¸♪✧
アバター
2014/10/26 11:15
おはようございます♪
今年もインフルエンザの予防注射をしてきました~
そろそろ流行ってきてますね^^;
アバター
2014/10/26 11:07
訪問ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2014/10/26 11:02
✿こんにちは✿お水&stpのお届けです♫今日もいい天気で出かけたくなります☀
アバター
2014/10/26 11:02
おはようございます♪
気持ち良い秋晴れが昨日で終わったようです(;´・ω・)

素敵な1日をお過ごし下さい(^_-)-☆
アバター
2014/10/26 10:51
おはようございます♥
今日は朝から洗濯に燃えたのですがお天気曇りでいまいちです(;´∀`)
アバター
2014/10/26 10:30
おはよう^^

朝からお友達と釣りに出掛けた旦那様夕飯準備をして帰りを待ちますか^^
アバター
2014/10/26 10:23
おはよう~(^o^)風邪ひいてない?気をつけてね。
アバター
2014/10/26 10:04
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
stpとお水のお届けです✿
アバター
2014/10/26 09:59
こちらは薄曇り。風もなく穏やかに暮れそうです。
アバター
2014/10/26 09:48
おはようございます♪
今日もきれいな青空です☆
太陽に負けて灰にならないようにがんばりたいです・・・
アバター
2014/10/26 09:30
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:今日は遊びに行ってきます♪^^
アバター
2014/10/26 08:55
┬|ョᆺↀ๑) 4時、ふと目が覚めると 宇宙たんと4兄弟が ぉ団子にw そぅちゃも そのままzzz
アバター
2014/10/26 08:34
おはよう(*^o^*)今週はお天気がよさそうですね。
アバター
2014/10/26 08:05
おはよーございます。
今日はお休み。
美容院行きたいな。
予約しなくちゃ。。。
アバター
2014/10/26 08:03
おはようございます♪

明日からお天気が悪くなるそうなので
朝から大物洗いに洗濯機フル回転ですw

28日、雪マークが付いてたけど
初雪になるのかしら;
アバター
2014/10/26 07:04
おはようございます♪

昨日はパスタの日ということで、お昼はカルボナーラを作りました^^
外では「パスタ」と呼んでるのに、家の中では、「スパゲッティー」と
呼んでいますw

stpとお水です、どうぞ~
アバター
2014/10/26 06:15
おはようございます。

早朝ウォーキングの公園は、暗い所が有るので
今日からライトを持って行きました☆
LEDは明るいね~^ ^

今日の純白コーデ、カッコよくて素敵♪
太陽の様なりんごが効いてますね~♡
アバター
2014/10/26 05:57
おはようございます^^お時間あったら是非ブログのお知らせをご覧になってくださいね^^
アバター
2014/10/26 04:55
おはようございます^^

訪問ありがとうございました♡
アバター
2014/10/26 03:15
しんちゃんこんばんわ。☆♡*
アバター
2014/10/26 03:03
こんばんは♪ ステプ&お水のお届けです♪素敵な週末をお過ごしください♪
カッペリーニの意味って髪の毛だったのね(゚o゚;;
食べた事ないけど勉強になりました(笑)
アバター
2014/10/26 03:00
こんばんは^^おやすみなさぁぃ☽*。゚o。(-ω-人))ネムネム゚o素敵ぉ水✿楽しい週末をねん♪^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.