Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(10月26日~27日)


こんばんは♪

いつもご訪問そして心温まるコメントを頂きありがとうございます。

9時からTVタイムなので先に更新します。

26日もまあまあの天気だったな?

朝晩の気温差が大きくて体調管理大変!

皆さまも風邪引かないように気をつけてくださいね。

26日は、柿の日、きしめんの日、青汁の日、

サーカスの日、原子力の日、半原子の日、

などの記念日があります。

柿の日は、1895年(明治28年) 

俳人 正岡子規が「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」

の句を詠んだことから。

柿は、ビタミンC、ビタミンB、カロチン、タンニン 

などを含む栄養豊富な果物ですね。

中国では、干し柿を生薬としても使うそうです。

きしめんは、つるつる感が特徴で

「つ(2)る(6)」の語呂合わせだそうですよ。

昨日の「カッペリーニ(カペッリーニ)」 

結構食べたお友達がいらっしゃいました。シンも食べてみたいなww

ニコタでは、釣りで 土曜日曜1回づつやって

魔女になったガイコツウオ3匹、

トリック・ポット、トリート・ポット各2匹釣れました。まずは一安心だよ♪

農園栽培は、需要に対し生産が追いつきませ~ん。


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族に一員になって、

9月29日で3歳4ヶ月になりました。今では、主で~す。

最近は、シンが帰ると義理(?)でお迎えに来て、

おやつケースの前で 夕食が終わる迄待っているよww

今週も素敵で楽しい思い出が残るように願ってます♫

                     にこしん☆

アバター
2014/10/27 15:39
こんにちは。急ぎ足で失礼します。今週もよろしくね。
お、またしても100コメ目。
今週もがんばりましょうね。
アバター
2014/10/27 15:26
こんにちは(///◔(ェ)◔///)
メンテ長かったです。
昨日の暖かさは何処に行ったのか
昨日より10℃も低く雨降りで寒いです(>_<)ブルブル
今週も宜しくお願いします♫
アバター
2014/10/27 04:49
おはようございます♫
メンテ前に慌てて訪問(^m^)今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/10/27 02:50
今夜はゲリラ豪雨でした。
シンシンさんのほうはいかがでしょ!?

最近お天気不安定ですね(^^;)
アバター
2014/10/27 01:52
こんばんは、お水&すてぷで~す。(´▽`)

夫が振休の月曜に新宿に行くのでお伴し、ちゃっかりランチ外食と夕飯弁当をせしめる予定b w
アバター
2014/10/27 01:31
こんばんは~
メンテ前の急ぎ巡回です✿
休日は時間が早く過ぎているのかも…私もあっという間に過ぎる気がします(ノ∀`)
今週もどうぞよろしくお願いします♪
アバター
2014/10/27 01:22
こんばんは!今週も宜しくお願いします^^10月27日はテディベアズ・デー♪
アバター
2014/10/27 01:02
こんばんは~☆ 明日はお酒が飲みたいです^^
アバター
2014/10/27 00:57
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪素敵&お水お届けです٩(。•ω•。)و
          ト、, : ´: : : : : : : : : : : : :`: . 、__
              ∨: : : : : : : : : : : : : {: :ヽ: : : ヽ_/
            //: : : : :,ィ!: : /{: : : : : : : : : : : : :ヽ `ヽ
         ヽ/: : : :、/ l|: / !: : : : : :'; : : : : 、:\V´
           /イ:!: : :/\|/   V、: : /:'; : : : : ヽ :\
          八l |: : i  ∩    Vヽ∩:八: : : ロロロロロ`
.          / :∧{\|  ∪      ∪   ト、厶:.:.:.:.:.:}<あわわ ●※△が∉†◇になって
        / :/  j 〈 xx        xx l/====ミ:.ヽ   なんだか ■◎▼∮なんです
.       / :/ (⌒Yヘト . ( ̄ ̄)     |:.:.:.:.:.:.:.:.:.Y:}
      / :/   ー旧|: i !≧=‐---‐=≦〔| :.:.:.:.:.:.:.://丶
.     / : i (((  >|: |ー! >===≧x≠'^Y!:.:.:.:.:.:.:.//ヽ: :ヽ
    / : : |    と旧|: |斗| =    = Y |.! :.:.:.:.:.// .|l: : i
.   / : : : {     `´∨ |ニニ]二[ニニ〔ヘ:.:.:.:./ヘ   !!: : !
   { : : : ハ         ,イ}/       ∨∧` ̄´`′ リ: :リ
   乂: : ト、{      / Y_      _∨∧     /イ/
     \{       厶斗______j/ー ゝ
                |:xV     Vx:|
               し′    Vノ
アバター
2014/10/27 00:49
おやすみなさい ヾ(-△-)
アバター
2014/10/27 00:46
(=⌒‿‿⌒=)ฅ✿ メンテ前の お急ぎ訪問にゃのだぉ♪ (。☉ω ⊙。ll ぇ? 早すぎ?w
アバター
2014/10/27 00:41
オヤスミいつも終わるの何時も早くてガッカリですSTP&WTR
アバター
2014/10/27 00:39
土曜日にスィーツ&ドリンク食べ飲み放題しました(笑)
アバター
2014/10/27 00:33
シンシンさん~(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

今週もε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬

風邪をひかれている方がみえます。

シンシンさん~ご自愛下さいね( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】
アバター
2014/10/27 00:32
こんばんは。今週もよろしくお願いします^^
素敵とお水お届けです✿
アバター
2014/10/27 00:28
こんばんわ★⌒(✿◕ܫ◕)♥ メンテ前の訪問です❦ 今週も宜しくお願いします^^
アバター
2014/10/27 00:13
♪こん(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ばんは♪今週もよろしくお願いします♥♥^ ^ステプ水遣りお届けです♥♡^ ^
アバター
2014/10/27 00:13
こんばんは^^
ここ最近、冬季限定お菓子を毎日1箱たべちゃってるけど^^;う、うんどうもしなくちゃ(汗
アバター
2014/10/27 00:10
こんばんは✿メンテ後にPコで農園倉庫が増やせるようですが、栽培スポットの方が先だと思う今日この頃…
アバター
2014/10/27 00:07
こんばんは。休みの日はすぐに過ぎてしまいます。今週もよろしくです。
アバター
2014/10/26 23:54
今晩は☆熱が出るわ、ホッペが腫れて口が開かないわで大変な週末でした。。。^^;
アバター
2014/10/26 23:53
こんばんは^^ 
街路樹の木々が紅葉し始めました~ 
今週もありがとうございました(*^-^*)
アバター
2014/10/26 23:48
こんばんは♪
遅くなっちゃった~おやすみなさい~いい夢みてね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/10/26 23:46
こんばんは!

10月最後の1週間も気持ちよく過ごせますように✿
3連休が楽しみですね♪

柿、美味しいですよね^^
干し柿も美味しいし…果物、大好きです♪
嬉しい季節~^^
アバター
2014/10/26 23:46
今晩は、今日は晴れると思っていたら帰り道にぽつぽつと降りだし…本格的に降る前に家にはたどりつきました。
アバター
2014/10/26 23:46
こんばんは!お天気快晴!市内のイベント楽しんできましたv
アバター
2014/10/26 23:44
こんばんは^^
日曜日はすぎるのが速いですね。
また明日は月曜日です。
アバター
2014/10/26 23:43
こんばんはぁ^^ 
今回のハロウィン(コリオ)はTシャツをちょっと工夫してハロウィン仕様にするつもり♪
アバター
2014/10/26 23:43
コンバンハ★楽しい時間ほど早く過ぎるものですものね^^
ディアたん、ちゃんとおやつケースの前で待ってられるなんてお行儀いいですね~^^
偉いわ。
アバター
2014/10/26 23:41
一本でも人参 人参~w  同じ人参持って~うさちゃんとお散歩だ~v(*´∀`*)v

ほんと休日ってあとい間に終わっちゃうね~^^;  また1週間よろしくね~^^
アバター
2014/10/26 23:38
こんばんは~^^
明日は特急でオットのとこへ出張~!
10月最終週、よろしくお願い致します☆
アバター
2014/10/26 23:36
こんばんわ^_^; 遅くなっちゃった。お水と素敵をどうぞ^^おやすみなさい~☆
アバター
2014/10/26 23:35
こんばんは☆ 
明日は有休もらったのでスカイツリー近辺に遊びに行く予定です♪(*´∀`*)
アバター
2014/10/26 23:34
こんばんは、休日は本当に普段の倍時間が早く感じますね。
来週も一週間素敵な事が沢山ありますように。

おやすみなさい(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♪
アバター
2014/10/26 23:34
こんばんは☆今日は焼きイモと柿を食べました。秋の味覚美味しかった~
アバター
2014/10/26 23:29
こんばんは~stp&お水です♪
アバター
2014/10/26 23:26
こんばんは@
釣り、おめでとうございます。
なかなか心躍るデザインのアイテムですよね^^
アバター
2014/10/26 23:23
こんばんは。
今日はベビちゃんの一歳のお誕生日です。
一年早かったです。
アバター
2014/10/26 23:23
こんばんは。
おやすみなさい(mー_ー)m.。o○明日はメンテか・・・ムニャムニャ
アバター
2014/10/26 23:18
今晩は♪
駅で4・5歳位の子が
「僕は大学は行きません!サッカー選手になります!」
と大声で宣言してて惚れそうになりました♪
アバター
2014/10/26 23:15
ばんにゃ~☆
今日も〜チビくんの野球を見に行ってきたょ〜♪
秋晴れでホントに〜気持ちいいねぇ(*^^*)
また明日から元気にガンバってねん٩(。•ω•。)و
おやすみ~☆
アバター
2014/10/26 23:14
こんばんわぁ☆
お休みは本当にあっという間ですね。
気がつけば10月も最後の週。
寒暖の差がありますが
体調を崩さないように気をつけてね。
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2014/10/26 23:12
こんばんは。
今日はゆっくり過ごされましたか?
来週よりまた宜しくお願い致しますね。
おやすみなさい(^^)
アバター
2014/10/26 23:12
こんばんは★
タウンへパレード見学に出かけました。
かわいかったー♡
アバター
2014/10/26 23:08
こんばんは^^
昨日は駆け足訪問だったので
今日はゆっくりステプを押していきますね~

"\( ̄^ ̄)゙ぽん
アバター
2014/10/26 23:07
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

TVタイムは何をご覧になってますか?^^
私はダウンタウンの番組を見ながらPCで遊んでますw
アバター
2014/10/26 23:05
今晩は、もう10月もあとわずかですね。
タウンのハロウィンパレードはまだ続いてますが、場所が減っちゃうんですね。
明日は長い全体メンテですね。
メンテ後に第2イベント広場はデザインが変わるのかしら?楽しみですね。(^^♪
来週もよろしくお願いします。
アバター
2014/10/26 23:02
こんばんは☆10月最後の日曜が終わります~
アバター
2014/10/26 23:02
|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
おやすみ前にステプのお届けです☆彡
アバター
2014/10/26 23:01
こんばんは(* ^-^)ノ

10月最後の日曜日は楽しめましたか?^^
アバター
2014/10/26 23:00
ヾ(Ô‿Ô✾)ノ=з =зピンポンダ〜〜ッシュ!!ヾ(☼Ⓘ‿Ⓘ)oo○おやすみぃ☆
アバター
2014/10/26 22:57
シンシンさん。ありがとう(*^_^*)

楽しい時間を過ごしてくださいね(^_-)-☆
素敵な夢を見れそうです♪
私はこれから寝ます~w
おやすみなさい☆彡

アバター
2014/10/26 22:54
仕事の日と同じ時間に電話で起こされたので、もう眠くなってきました…
アバター
2014/10/26 22:54
ステキとお水です。
銀座の駅や街角で茶道のお点前をふるまっていました。
10月最終日曜日の恒例です♪
アバター
2014/10/26 22:52
こんばんは♪
今日は暑かったですね^^
おお♪今日は柿の日でしたか
柿食べました♪

明日はメンテが長い^^;;
アバター
2014/10/26 22:51
こんばんは♪
良いお休みとなりましたでしょうか。。
明日からも素敵な一週間になりますように~❤♪♯
アバター
2014/10/26 22:50
(=゚ω゚)ノ"☆こんばんゎ

のんびりしていたらこんな時間! ダッシュで通り抜けます*:+:・゜☆
アバター
2014/10/26 22:48
こんばんは、今週もよろしくお願いします
アバター
2014/10/26 22:44
こんばんは。
残暑が残っていた10月もあっという間に過ぎて
並木道が綺麗に紅葉しています。
ニコタ登録1周年を迎えました。これからもよろしくね。
アバター
2014/10/26 22:43
日が暮れてから降り出した夕立のような雨に
危うく干して居った敷物を濡らす所で御座いました
アバター
2014/10/26 22:42
こんばんは(^^♪今週もよろしゅうです(^o^)/
アバター
2014/10/26 22:42
こんばんは。
伝言ついてたので訪問させていただきました。
ねこさんのお友達かな?
ありがとうございました┏○ペコ
アバター
2014/10/26 22:40
こんばんは。ちょっとゆっくりさせてもらっちゃいました^^月末あたりも休むかも。今週もよろしく♪
アバター
2014/10/26 22:38
STP&お水お届けに参りました♪♫たっぷりお休みしたので充電完了です!!
アバター
2014/10/26 22:38
こんばんは^^
いいお天気でしたが
一日部屋に閉じこもってパソコンしてました。
来年の家計簿作成です^^
アバター
2014/10/26 22:35
こんばんわ~♪ 自治会会議が終わって出たら雨になってました^^; 明日はメンテですね~
アバター
2014/10/26 22:33
こんばんは♪
今日は一足早く友人達とハロウィンパーティに行ってきました☆
お菓子がいっぱいで誘惑が^^;
アバター
2014/10/26 22:31
こんばんは^^ 
明日はお天気下り坂の天気予報です・・・ ^^でも、いい日になりますように!
アバター
2014/10/26 22:31
魔女になったガイコツウオ3匹も?
スゴイですね!(^^)
アバター
2014/10/26 22:29
こんばんは☆いつものようにあっという間の週末でした。
今週は気温が安定してそうでホッ^^;
明日からまた仕事頑張りましょう~
アバター
2014/10/26 22:22
゚・*:.(*・∀・)b☆potti☆ 今晩は♪+゚何時ものお届です☆ ♡☻☺♬♫.。.:*・
アバター
2014/10/26 22:22
こんばんは^^
10月最後の日曜日ですが、日中は日差しが暑いくらいでした。
アバター
2014/10/26 22:22
こんばんは^^

風邪のほうはイマイチですが 明日はお休みなのでゆっくりしたいです^^
でも お天気がよさそうなのでどこかに行きたいな^^
まずは 早起きできるかな?w
アバター
2014/10/26 22:22
こんばんは^^
先程から雨が降ってきましたね。

寒くなりそうですね。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/10/26 22:20
こんばんは^^

明日からまた元気に頑張りましょう(*^_^*)
アバター
2014/10/26 22:20
こんばんは 夜は雨になりました
アバター
2014/10/26 22:18
わーん。。阪神まけちゃったよぉ。。(-"-)
私も虎さんと同じで 仕切り直しです^^
今週も宜しくお願いします (^^♪
アバター
2014/10/26 22:17
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

夕方にどさっと雨で、止んだけど
明日はどうかな?
アバター
2014/10/26 22:16
o´ω`)ノ こんばんわ♪ 
日曜日はあっという間に時間が過ぎてしまいました☆
アバター
2014/10/26 22:14
こんばんは
アバター
2014/10/26 22:06
シンさん、こんばんは!
スーパー銭湯へ行ってきました^^炭酸泉と薬湯が気持ちよかったです^^
アバター
2014/10/26 22:06
こんばんは^^ 今日は人間ドック!
日曜日は受診者が少ないと聴いていたのに、多かったわ(´・ω・`)
アバター
2014/10/26 21:59
こんばんは^^
シンシンさん、TV鑑賞中なのですね!!
ニコみせご来店ありがとうございました。
こちらこそご馳走様でした
アバター
2014/10/26 21:58
こんばんは♡今日も塾の近くにいるネコちゃんをナデナデしました~(人・∀・)
アバター
2014/10/26 21:58
(๑ゝω・ิ)ノ☆コンバンワ☆
茅乃舎のだし塩で作ったカブの浅漬けが美味しかったです♪
アバター
2014/10/26 21:57
今晩はv
最近朝晩が寒くなってきたなと思っていたら、田んぼには白鳥さんがいっぱい!
確実に冬が近づいてるのねぇ…(´ω`)
アバター
2014/10/26 21:54
買い物へ行って、今帰って来た(^_^;)歩き疲れた(>_<)
アバター
2014/10/26 21:53
こんばんは♪今日は暖かくて過ごしやすい1日でした꒰✩'ω`ૢ✩꒱
アバター
2014/10/26 21:53
こんばんは!

現在、激しい雷雨で怖いです。
パソコンに被害が来ませんように!

怖がりながら巡回中デス。
アバター
2014/10/26 21:51
(´ω`){今晩和☆本日、死刑宣告のような電話がありました…。ピアノ修理54000円プラス…(ガク
アバター
2014/10/26 21:49
こんばんは^^
旅行の計画を立てるのに、ネットオンリーじゃ何となく物足りなくて雑誌を購入しました^^;
アバター
2014/10/26 21:48
すてぷとおみず。きょうの おさんじは やきいも。。。にこっ。
アバター
2014/10/26 21:45
こんばんわ☆
お水とstpのお届けです✿
アバター
2014/10/26 21:44
こんばんは!只今外では雷様がうめき声をあげています。若干怖いです。
アバター
2014/10/26 21:38
こんばんは、季節をまちがえそうな日差しでした。
アバター
2014/10/26 21:37
☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
いっぱい休んで時間ある時に限ってイン出来なくてごめんなさい^^;
アバター
2014/10/26 21:34
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

釣り、新しいレアものゲット、おめでとうございます^^
アバター
2014/10/26 21:31
こんばんは、お返し訪問です。支援ありがとうございます。
ホント何ででしょうね…
アバター
2014/10/26 21:29
今晩は☆
今朝も公園の掃除しに行ったらゴミ箱の中はマナーの悪い愛犬家の犬の〇〇で一杯(;´・ω・)
今週も有難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2014/10/26 21:26
こんばんは~♡ 
風邪と歯痛がダブルでやって来ました。。。
今週も宜しくお願いしますはな彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.