Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


液晶テレビの寿命は10年程度

ニュースで「液晶テレビの寿命は通常10年程度はもつ」と報じていた。
そうなのかー10年はもつのかー。
安物液晶モニターなら すぐ壊れるだろうとタカをくくっていた。
甥にプレゼントした高級モニターは数年で壊れたが、高級だからと言ってわざわざ修理に出すのも面倒だから倉庫行き。
パソコン付属の安物液晶モニターがあるのだけど「壊れたら買い換えよう」と思っていた。
しかしヒュンダイの安物液晶でも結構長い間使っているけど焼きつきを起こしただけで、今も元気に表示している。
壊れたら買い換えようと思っていたのだけど、液晶モニターだからとにかく丈夫。
モニターなんかいくつも並べても仕方ないし、買い替えで無駄使いするわけにもいかない。
ブラウン管のテレビも壊れたら買い換えよう という事でチューナー繋いで今も使っているのだけど、こいつも そうそう壊れるモノでもないし。
壊れたら困る高級品は壊れるし、どうでも良いブラウン管は元気だし。
ついてないよ。

アバター
2014/10/29 07:32
安物液晶でも10年はもつ という話。
甥に買ってやった高級液晶モニターは数年だったけど
アバター
2014/10/28 23:52
ブラウン管テレビはもうないな~~
液晶テレビって10年ぐらいなの?
ブラウン管でもそのぐらいいけるから液晶ならもっと長持ちすると、勝手に思ってました
アバター
2014/10/28 19:03
ソニーのビデオデッキはすぐに壊れてました。
ソニー製品全般が耐久性低かった
アバター
2014/10/28 18:22
昔我が家にあった SONYのトリニトロン 17年間もちました

ガッツがあった 往年の SONY GEみたいに 金を回したかったのだろう。

でも GEは ボーイング・ジャンボのエンジン作れる。 電車一つ作れぬ SONYとパナソニック、

日立や東芝などが 立ち上がれば 風前の灯火



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.