Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


腰がシクシクシク…(泣)


腰がシクシクと痛むこの頃。

寒くなってきたからか、
ベッドのマットレスがよくないのか、
運動不足なのか…

何れも思い当たる節があります。

今年の4月に一度、
整形外科で診てもらったのだけど、
骨には全く異常なし。
椎間板ヘルニアでもないらしいです。

つまり原因がよくわからない。
でも、シクシクシク…。

起き上がれないとか、
満足に歩くことができないというわけではありません。

でも、シクシクシク…。
だから、イライライラ…。

近くの銭湯に行って、
電気風呂というビリビリくる湯船に浸かってみようかしらん。

あるいは、
整骨院のマッサージとか、
鍼治療でも試してみるべきなのでしょうか。

うーーん、なんとかして~。

アバター
2014/11/18 16:20
>うとうとさん

それおそらく、電気風呂です。
知らずに触れるとビックリしますよね。

私の場合、
腰などの痛い場所をゆっくりと
電気版があるところに近づけていって、

  ううう~…

とマゾヒスティックな快感にしびれております。  ☆\(ーーメ)

アバター
2014/11/16 23:41
旅先で「長寿の湯」と名の付いた温泉に浸かった時のこと。
何の変哲もないお湯に見えたのですが、腰までつかった時いきなりビリビリ!
右の股関節あたりだけが痛いのなんの・・飛び上がってしまいました^^;
隅のほうに小さく低電圧なんちゃらと書いてあったのは、電気風呂ってこと?
アバター
2014/11/04 22:49
>ねこさん

にほんには せんとうと いう おふろに はいれる ばしょが あります。
ぜんぶの せんとうに でんきぶろが ある わけでは ありません。
でも、わたしの いえの ちかくの せんとうには でんきぶろが あるのです。

おふろの なかに でんきを ながす いたが あって、
その いたに こしを ちかづけると、
ピリピリと でんきが こしを しげきします。
その しげきが マッサージに なるのです。

さいしょは わたしも ちょっと ゆうきが ひつようでした。
でも、なれたら きもちいい です。
アバター
2014/11/04 20:12
電気風呂。。。

これ こわそうけど。。。だいじゅぶ???

日本これは ふつうのww??
アバター
2014/11/03 21:14
>四季さん

いますぐ揉んでくださいましなー。  ☆\(ーーメ)

あー、温泉行きたい~。
マッサージ・チェアが欲しい~。

胃痛とか腰痛とか、
こういう原因がはっきりしない症状は、漢方なんですかねぇ~。

鍼灸や整体は、
保険が利くものもあったような、なかったような…
つまり、利用したことがないものだから、
うろ覚えです。

借り物競走、
無事にゴールできましたか?  ☆\(ーーメ) また余計なことを

アバター
2014/11/03 20:40
おもみしましょうか^^? いやかえって悪くなりそう+_+;

あたしの胃痛も、病院では異常ないって言われます
鍼灸関係って保険がきくのかなあ^~^

ともあれ無理はしないで、
効果のある治療がみつかるといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.