Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


季節の変わり目といえば…


ついこの前まで夏だったと思いきや、あっという間に秋ですねぇ~
食欲の秋を満喫しているニコットラボです。こんにちは。

そんなわけで、この秋の季節もあっという間に過ぎ去り、
もうすぐ冬がやってくるのでしょう。

そんな季節の変わり目に気を付けないといけないことは?

そう、風邪です!


わたくしラボは、2週間ほど前から、あっさりと風邪をひいてしまい、
熱はとっくに下がったのですが、今もまだ、鼻づまりと咳が続いております…
(のど飴とマスクが手放せません…^^;)


厚着しすぎると、電車内とかで汗かいて後で冷えるし、
薄着しすぎると、夜の冷え込みで震えるし、
この時期のコーデはなかなか難しいですよね。

皆様は、風邪などひかないようにお気を付けくださいね~

アバター
2015/01/29 12:40
ノロウイルス…かなりつらいとよく聞きます…
風邪と重なると余計ですよね。早く治ることを祈っております。

インフルエンザも猛威をふるっているようですので、みなさまも十分お気を付け下さいね~
アバター
2015/01/25 14:05
私も今、ノロウイルスと闘っています。
今日は嘔吐はまだ無いですが、その分、吐き気がこれでもかと言うぐらいこみ上げてきて、
苦しいです。
また、ノロの前にラボさんと同じで、風邪を引いていたため、咳が止まりません。
っていうか、のろになってからますますひどくなった・・・
ラボさんも気をつけてね。
アバター
2014/12/23 19:32
今晩は、あらら。
どこも大変ですね。私も昨日近所のかかりつけのお医者さんに出かけましたが、
もうひっきりなしに患者さんたちが見えられていましたよ。
本当に風邪が流行っているのだなと思いました。
私もニコットラボさんと同じで咳と鼻水が酷くて(さっさとお医者さんに診てもらえば良かったと思っています。)
手洗いうがいと早めの就寝ですね。
アバター
2014/12/22 16:39
みなさま、コメント感謝です♪
会社内でも最近また風邪が流行りつつあります…
私は今は元気ですが、予防を心がけたいと思います~

ちなみに、、、Pコイン購入については、現在、割引期間などは無いのですが、
時々、決済会社様とのキャンペーンなどを実施することがありますよ~。
(一定以上の金額をチャージすると限定アイテムがもらえたり、Pコインが抽選で当たる等)
※キャンペーン開催時はお知らせにて掲載させていただいております。
アバター
2014/12/13 22:49
Pコインの購入するとき割引期間とか無いんですか?
わたし毎日ちゃんと手洗いうがいしてます♪
アバター
2014/11/28 05:58
おお、それは良かったですね☆(*^_^*)
予防には、ビタミンCを取るのも良いみたいですね!
アバター
2014/11/26 12:36
皆様コメントたくさんありがとうございます^^
ご心配をおかけしました。

今回の風邪はすご~く長引いちゃいました…
熱こそ出ないものの、咳と鼻水がずっと止まらなくて…
でも、おかげさまで最近ようやく楽になりました!
(確かに、最近は睡眠不足だったので、それが治りが遅い原因だったかもです…)

皆様もお気を付けくださいませ~
アバター
2014/11/26 07:00
お具合どないですか?
アバター
2014/11/24 20:05
睡眠不足が治りにくい原因のひとつだとか
ラボさん ゆっくり休んで早く完治されるといいですね^^ お大事に。
アバター
2014/11/17 23:43
こんばんは~はじめましてだと思います。
風邪早く治るように祈っています♪
おやすみなさい (-.-)Zzz・・・・
アバター
2014/11/16 19:22

.        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ     \ 川 l | l | 川 /
       ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.     ニ 泣   で  ニ
.       /:::::::::::::::::::::::::::l:::::ヽ:::::、:::::::::::.     二 い   も  二
     .:::::::::::i:::{:::::::::}i:::トk::::}\}i:::::::::::.    Ξ て   少 Ξ
      i:::{:::i:::|:::::、::_}八:{ r七フV::::::::::::.   三 い  し  三
      {/{:::{:∧;r七コ       :::::::::::::::.   Ξ ま  :  ニ
       八::、:::::ヽ  丶      i::::::::::::::::.  ニ す   こ  二
       ヽ>‐ヘ、   , -  , {::::::::::::::::::.、 二    の -
        /  ,々_}ト .. __,,  ';::::::::::::::::::::\ニ    風  ニ
     /⌒ヽイイ::::::::;: -=}    ゝ=ミ:::::::::::::::\    :   二
    / ̄`ヽ}|斗匕{  /    /    `ヽ;::::::::::::\ 川 l | l \
.   {/    〉ヘ\    |‐==ァ'    //ヽ::::::::、::\
    /    /  }\\ l|  /   //   }:::::::::l\::::\しんみりした秋です
アバター
2014/11/14 10:33
自分も最近風邪です

原因は窓を開けて寝るのと扇風機をいまだにつけていることですかね、、

扇風機の音が聞こえないと安心して眠れないです

風邪のときはあったかい具のいっぱい入った味噌汁を食べるとなぜか安心します

早く治るといいですね
アバター
2014/11/13 09:55
めんどぅですけど、、、
厚手の物ょりも薄手の物を何枚か用意して調整するとぃぃですょ♬

ぅちゎ、
きっと1番注意しなぃとぃけなぃのゎ
寝る時ぢゃなぃかなぁーって思ってます^^
案外意識してる時って大丈夫なものでw
無意識な時の体温調整のほぅがムズぃと思ぃます♨
寝る時多少暑ぃと思ってもしっかり防寒して寝るとぃぃと思ぃます♬ (加湿もw
アバター
2014/11/11 19:16
私も最近風邪気味ですw
お茶でうがいを心がけていますww
アバター
2014/11/09 20:49
ブログ広場から、そぉっとお邪魔いたしました。
紅茶でうがいも効果があるようですよ。
お大事になさって下さいまし〜 m(_ _)m
アバター
2014/11/09 19:23
今晩は、洋服は脱ぎ着がしやすい物を考えないと大変ですよね。
建物の中は、暖房が利いていて外との気温差が大きいですもんね。
薄手のセーターとかカーディガンなんかもあるといいですよね。
アバター
2014/11/06 21:44
皆さんコメントありがとうございます^^
季節の変わり目って、体調面も崩しやすいし気を付けないといけないですよね…
今日は着こみすぎてしまい、会社に着いた時は汗だくでした…(苦笑)
衣服を制しないと、秋どころか自分の汗も制することができないようです。
マフラーみたいに着脱しやすいのが良さそうですね!出しておかないと…^^

マスクしていると、耳が痛くなったりするので本当は嫌なのですが、
咳していると他の人に迷惑かかっちゃうので、義務的にするようにしています。。
(それ以外に、喉やクチの保湿にもマスクはいいんですよね)

あと、今は「龍角散」のど飴をなめているのですが、
はちみつ100%も、効きそうですね~!今度試してみます!^^
アバター
2014/11/06 21:25
こんばんは、お風邪お大事に( *・ω・*)_且~~
衣服を制す者は秋を制す、ですねー
アバター
2014/11/06 18:49
こんばんは。

私も同じ時期に風邪ひいて寝込みました(つД`)
今はだいぶ落ち着いてるのですが咳と喉の痛みが若干あるので
外に出る時はマスクします。
ネットで”はちみつ100%”という飴が喉に良いというのを読んで毎日食べてますが
とても美味しいです、喉にもなんとなくいい気がします(^^;)
アバター
2014/11/06 17:50
学校でも風邪が流行ってます><
喉が痛かったり咳が出たり・・・・
そのおかげでマスクをした人が多いですね
アバター
2014/11/06 14:35
今がいちばん日中の寒暖差が大きい時期ですから、着るものには困りますよね。
女性はストールを1枚持ってると調節しやすいのですが、男性はマフラーでしょうか。

咳は体力を使うのでお辛いですね。
早く全快しますように(*・人・*)
アバター
2014/11/06 12:15
私の場合、季節の変わり目は頭痛に悩まされます^^


体調管理、大事ですよね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.