Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◇インフルエンザの予防接種◇


そんな時期です。


業務命令で今月中に受けなくちゃいけないんだけど
注射大嫌いな私。

正直・・・・

ヤダ!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

だって、注射がうまい人と、下手な人がいるんだもーん!!

一昨年の接種は、うまい人に当たったの。
いつ注射されたのかも良くわからないまま終わって・・・


でも去年の人は・・・
やった翌日から、腕が1週間くらい腫れちゃってびっくり。
私と一緒に受けた人も腫れてて、
私の体質が原因じゃなかったんだなーと思ったもん。

勤務先の病院で受けてるから、
あんまり「あの人うまいよね(下手だよね)」って言えない。

地元の病院とかで受けてもいいんだけど
勤務先の病院で受ければ、会社が全部費用を出してくれる。


うーん、なんとかうまい人のシフトを確認して
その人がいるときに受けるしかないかなあ。


とりあえず、まだカゼが完全には抜けてないみたいなので
(今日受けようと思ったら、鼻水出てるからダメって言われた)
今月末くらいには受けよう・・・・



でも・・・・・・・


ヤダ!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

アバター
2014/11/14 22:34
上手い人に当たりますように^^
アバター
2014/11/10 19:33
上手な人がいるのわかってるなら絶対その人のシフトにあわせたほうがいい
と思います!!
ぶっちゃけ、みんなで上手な人に群がってお願いに行けば
へたっぴな人が??って思いなおすいい機会にもなるんだけど・・・。
皮下注射は打つ場所によっては神経の走ってるとこにやっちゃうと
腫れで引かないケースもあるからこわいんですぞよ・・・(脅してどうするんだってねㆀ)

まずは体調万全な時&上手な人のもとへ走るべし~♪
アバター
2014/11/10 13:57
こんにちは~。

もうそんな時期なんですね。インフルの予防接種は大人になってからは1度も受けたことないので・・・。
血液検査の時なんかの血管注射は平気なんですが、筋肉注射は痛いので私も嫌いです。
病院勤務とかだと予防接種必須だったりしますもんね。うまい人にあたるといいですね。
アバター
2014/11/09 17:12
やっぱり体調悪いとインフルの予防接種って受けちゃダメなんですね…!
(毎年この時期には受けていたのですが風邪で、「そうなの?」となってました///)

いつも受けているところは早くて痛み…腫れで悩んだことはないので
他の方に「いいなぁ」と言われていますが…
注射苦手なんで痛いのは怖いですね;;

風邪、早めに治ります様に…!
アバター
2014/11/09 13:07
こんにちは~♪

注射は技術の差がモロに出ますよね・・・(;→﹏←)
腫れたのは、たぶん血管突き抜けたんですね~。
薬液が血管じゃない所に注入されて腫れるんですよ・・・
以前、点滴でソレやられて腕が足並に腫れあがりました(ノω・、)

上手な人はすっと刺してすぐに終わるからありがたい~。
上手に打ってくれる人に当たりますように~!風邪なおってからね❤
アバター
2014/11/09 09:19
一度もしたことないな。予防接種
アバター
2014/11/08 22:58
うんうん、注射って上手な人とちょっと^^;な人が居ますよね・・・。
私はどうやら血管が細くて見えにくいらしく、
看護師さん泣かせだったりします(´・ω・)
最近は経験の浅い人が失敗して、
ベテランさんを呼んでくることが多いです( ;∀;)

インフルエンザの予防注射、会社から補助が出るのですが
打ったことはありません・・・
予防注射自体で体調を崩す気がして(>_<)
アバター
2014/11/08 20:57
注射、嫌ですよね(T_T)
特にインフルエンザの注射は筋注なので痛くて大嫌いです・・・・

人によっては注射全然痛くないんですよね!
以前K大で何度も採血とかされてたのですが
全然痛くなくてびっくりしました。
たぶん毎日ものすごい数をこなすと思うので^^;
上手な人に当たると良いですね(T_T)
アバター
2014/11/08 00:11
そっか、章姫さんはそんなに注射嫌いなんだね(^_^;)
注射って、上手に打てる人って少ないよねぇ。

娘は、インフルの予防接種を受けて腕が腕章をつけてるみたいに腫れて
2~3年控えるようにかかりつけ医に言われて
2年目、尋ねたらダメだね。と言われ
3年目、お母さん、あんなに腫れたら私は打てませんね。と言われた。
それなら、2年目の時にそう言ってくれてたらよかったのに...。
と思ったが、口には出さず。
なので、娘は4年インフル予防接種は受けてません(;´∀`)
アバター
2014/11/07 23:48
今年こそはインフルの予防接種を受けようと思ってます
私は血管が細くて腕をバシバシたたかれて2度・3度と刺されることが多いので恐怖です><:
ホント上手い人に当たるかはずれるかの差は大きいです

風邪 早く良くなって 注射 上手い人に大当たりします様に~
アバター
2014/11/07 22:40
私も注射嫌い~~~~><
でもでも、、、、行って来ました!!
ぶっ注~~~っと、頑張りました!!
いつもは腫れないけど今年は痛くて腫れたよ><
章姫さんも頑張って~~~^^
アバター
2014/11/07 22:19
インフルの予防接種、受けた事ないんだよね、私^^;
アレルギー体質で病院の薬で薬疹とかも出る方なので
注射とかは怖くて論外なの。

章姫ちゃんも「体質的に予防接種系の注射は昔、医者から止められてるので」とか
言ったら免れるかもよ?^^

注射下手な人とかホント勘弁だねw
アバター
2014/11/07 21:48
注射 私も嫌いです><

どうか上手い人に当たりますように^^
注射じゃなくもっといい方法ないのかな??
アバター
2014/11/07 16:47
私の会社は病院じゃないけど強制アリです。
会社に来てくれる人が注射してくれるから、同じく選べません。
ガクブルしながら毎年刺されています(つд`)
そういえばもうすぐその日だ…
アバター
2014/11/07 16:15
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
そうだね。  上手な人に当たれば良いけど下手な人に当たると。。。(><)
早く風邪を治して、イヤでも注射して来てね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私も風邪が治らないので未だ無理だけど
治ったら行って来ようかなぁ?
アバター
2014/11/07 15:51
こんにちは♬
インフルエンザの季節になって来ましたね~
私は、インフルエンザの注射したことが無いですね
注射嫌ですね(>_<)
去年、血液検査した時、隣の人が血管がほとんど見えなく
注射出来ませんねって言われてた人がいて、驚きました
その後、きちんと注射出来たかどうなのかは分からず気になってます
アバター
2014/11/07 13:25
こんにちは。
病院勤務だと、やっぱり強制的に予防接種しないとなんですね。
私は、インフルエンザの予防接種したことないかなぁ。
それでも今まで無事だったので、今年もしないと思います^^;

今年は注射の上手な人に当たるといいですね。
アバター
2014/11/07 12:52
こんにちは☆
もうそんな時期になりましたね・・。
近隣の県では、もうインフルエンザが流行っていると聞いて、
私も今月中に受けないと・・と思い始めているところです^^;

章姫さん、注射うまい人のシフト調べて、ガンバ!です^^
アバター
2014/11/07 12:14
そんな季節か・・・
できれば、注射したくないなぁ・・・
そもそも、主婦だから引きこもる事も可能・・・
どうしようかなぁ
アバター
2014/11/07 11:52
インフル県内で流行りだしたみたいです。
娘と行って個人病院は予防接種の人もたくさんいて混雑していたわ(;´∀`)

注射上手な人と仲良しになって、シフトを教えてもらいましょう(ノ∀`)
痛くない人に当たると( ・∀・) イイネ!
アバター
2014/11/07 11:27
私 予防接種しないです^^;
型が違ったら結局・・・とか、かかったら薬で一晩でよくなるし・・・とか言い訳はいろいろありますが
結局は 注射が嫌!!
この一言に尽きますね^^;

ただ職場環境がちょっと替わって、多くの人と接するようになったので
ちょっと今年は(移されるのが)こわい・・・と思っています;;
アバター
2014/11/07 10:34
こんにちわ(^-^*)
わかります~(*_*;
うまい人にあたるといいですね
アバター
2014/11/07 10:32
こんにちは。
大人だって痛いものは痛いですよね。
私は町医者で毎年お願いしているのですが、昨年は痛くて「痛いですね」と言ったら「液体(ワクチン)が痛いんだ」と言われました。(その後も数日腫れていて痛かったです)
アバター
2014/11/07 08:52
うーむ。俺はインフルの予防注射を打ったことがない。
つか、ここ数年かかってないし、
注射っていつしたかなーーーーーー・・・・・遠い目・・・('_')
アバター
2014/11/07 00:52
予防接種の時期ですよね~
私も好きじゃないけど、明日予約をしようと思ってます><
たしかに痛い時と痛くない時がありますね;
お互い、痛くない上手な人に当たるといいですね^^
アバター
2014/11/06 23:38
もうそんな時期なんですねー^^;
注射って、人によって、そんなに違うんですね\(◎o◎)/!
上手な方の時に当たるといいですね^^
アバター
2014/11/06 23:06
こんばんは~☆
私は注射嫌いじゃないかも~☆ 針刺す時なんてガン見しちゃうw
注射上手い人って本当に上手いですよね。こうスッと刺してスッと終了みたいな。
そうじゃない人にあたるとズキズキが後を引いて腫れちゃったりして★
あまり上手じゃない人に当たった事がないので、一週間も腫れるような事態にはまだ
遭遇した事がないのですが、私の場合蚊に刺されると、蜂に刺されたように酷く腫れて
熱をもってしまい、それこそ一週間くらいズキズキが続くので注射より蚊が怖いわ~(´д`|||)

…そっか~、今年ももうそんな季節なのね~
あっという間に年末も来るわね~早いなぁ~~(´エ`๑)
  
アバター
2014/11/06 22:53
こんばんは^^
業務命令なのですね・・・大変ですね><
注射のうまう人、ヘタな人はいますよね。
私、血管がとても細いらしく、温めても刺激してもダメで、
何度も何度も失敗されたときは、貧血を起こしました^^;
注射が嫌いとかではないのですが・・・怖いです。
無事、上手な方にしていただけると良いですね^^
アバター
2014/11/06 22:44
水遣りサークルだけは伺っていたらこちらの Blog に遭遇!?。
私も今月中に射ちに行く予定なんですけど、
インフルエンザの予防接種ってただでさえ、後で腫れるんですよね>_<
しかも、アレルギーを持っている私の場合は痒くなるし … (+o+) …。

それにしても、章姫さんの場合は差があり過ぎる気がします!?。
看護師さんが射たれるんでしょうか……。
上手な方に当たることをお祈り致します。

私は自宅から徒歩2分のかかりつけの医院で射ってもらいますが、
「熱が出なければお風呂は大丈夫です!」・「今夜は大酒はいけません!?」
と、毎年必ず、念押しされます!?。
余程の大酒のみに思われているらしいです ^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.