Nicotto Town


く~まちゃん2


砂漠のバラ 1000本植えた結果

ドーピング薬を使用し、森を作ったり、砂漠を作ったりしてみた。

結果から記載するとノーマル1000個から青種70個、桃種61個をゲット。
メガ花はノーマル101本、青メガ5本、桃メガ7本で、ざっくりとメガ率は10%。
合成した結果:手持ちメガ花はノーマル25本、青2本、桃3本でミラクル7本であった。

レア種のゲット率については
前半500個は庭に人がいる状態で青種36個、桃種30個。
後半500個は庭に人がいない状態で青種34個、桃種31個。
上記からみると、人がいてもいなくても拾えるレア種は変わらんようだ。

メガ率については
前半500個からノーマルメガ花51本、後半500個から50本であったので
人がいてもいなくてもそれほど変わらんようだ。

メガ率が変わる要素があるとすると習熟度と植える場所とタイミングという要素
があるようだ。メガった場所まで記載していなかったが、同じ場所ばかりメガが
できたような気がする。また、レアタネが拾えるとこも偏りがあるような気がする。
次回同じことをやるときにはメモしてみる。

全体を通して、ノーマルはそれほどメガらんでもよいので、レアのときにメガって
欲しいと思った一日であった。

アバター
2018/05/13 21:51
ここに失礼いたします。

可愛いクマさんをありがとうございました。
大切に致しますね。

アバター
2015/10/03 16:22
了解しました。
アバター
2015/10/03 11:38
こんにちは。
こんなところにコメントすみません;;
メガ砂漠のバラ(薄紅の誘)ピンク色のです
これってダブりありますでしょうか?
もしありましたら譲っていただくことは可能でしょうか?
何度もすみません;;
お返事お待ちしています。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2014/12/06 16:30
好きな宝石言って、その宝石っぽいかっこしておくれw
アバター
2014/11/30 17:28
くまちゃんー いそがしいー? 宝石やる?
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=244198&a_id=2301486
アバター
2014/11/17 21:05
わぁぉ・・・@@;

すごいでつ・・・@@;

(;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2014/11/15 08:45
おはようございます^^

初めまして~
くーまさまから心ならずも1位を奪ってしまったふうタンです^^;
まったくなんの考えもなくレアの青と桃のバラが欲しくて
バシバシとステロイド、違った^^;魔法の肥料を使った結果、
ふうタン本人もビックリの1位でした。
種を何個買ったとか、今メガが何本とか数えていなかったので
きちんと数えてからまたご訪問いたします^^
今、覚えているのは桃バラが1本、一番欲しい青バラは未だ手にしていないです^^;
そんなこんななズボラのふうタンでございました~❤
アバター
2014/11/14 19:53
私もブログに纏めてみました

そこでちょっと 砂漠のバラだけが異常に拾い種確率が高いことに気がつき
(もしかして2種あるので2倍程度になっているのかな?っと)
このブログを再見させて頂いております

1000本植えて 131個はかなり高いですよね!

砂漠のバラだけは 設定が やはり2倍なのかもしれないですね

アバター
2014/11/12 15:41
色んな意味ですごいのーw
アバター
2014/11/12 01:40
く~まのお庭実験レポート♪って感じw
1日に1~2回水と肥料あげるので精いっぱいの私w
アバター
2014/11/12 01:14
(;゚∀゚)=3ムッハー

ぷぅのドーピングは((φ(-ω-)カキカキしちょらんので不明ですが
ドーピングでレアはなかなかメガらんですねん(;ω;)

合成もミラクルタイム3回連続ありました(○´艸`)

やはり確率は不明が多いでつねん;


(๑˃̵ᴗ˂̵)و ガンバ!bb
アバター
2014/11/11 20:40
おひさでござぃます_(._.)_

巡廻も、タウン出現もせず。。。たんたんと もみじ種1000超 育成したけど
レアメガ・・・ミラクルならず撃沈〓■● ポテッ ~□○O
肩が凝っただけでした(〃_ _)σ∥シュン・・・
ミラクルタイムって、ある!!!よね(奇数時間が多いような気が・・・)
頑張りましょう!!
アバター
2014/11/11 19:18
すごいですね^^

10%という数字・・・羨ましく思います(∩.∩)

そして・・・一番驚いたのが、拾い種数
マイガーデン平均で6%程度なので
10%越えは羨ましい限りです❤


今回私は ドーピング材を使用し
未所持だったPアイテム合成と
Cレアメガミラクル集めをしましたが
前回のイベントでは メガ化率落とされている?っと思いましたが
今回のイベントでは 拾い種はいまいちでしたがメガ化は好調でしたw

まだ計算はしておりませんので
好調としか言えませんが
でも、10%はいっていないような気が…~(=^‥^A アセアセ・・・ 

ほんと!
レアメガが多く来てほしいですよね♬
切に願ってしまいます

あと、メガ化するポイント
私も同じ場所が多いです

ただ、移動してゆきますが…



良いものを読ませて頂きました
ありがとぅ~♡(人◠‿◠〃)w

そしてレア&ミラクル(=^・^=) ☆゚’・:*☆オメデト♪
アバター
2014/11/11 17:09
ガーデンランキングで砂漠のバラ2位
おめでとうございます(^^
アバター
2014/11/11 15:20
ピャッΣ(ŐдŐノ)ノ! 500本でも納得いかなかたのねww

アバター
2014/11/11 15:19
研究結果のレポートありがとうございます(⌒▽⌒)
レアドロップ&メガ率ともに怪しいドーピング剤使っても大差ない事が解り、心が揺れておりますw
ブルローズガーデンにはドーピングはしたくないので、イベント関係で早く収穫してしまいたい時にはドーピングもいいかもですね❤︎
アバター
2014/11/11 14:31
(。・´∀・`)ノ久しぶりぃ♪
研究熱心ですね~
私もかなり砂漠のバラは植えましたが
そんなには頑張れませんw
レアはホントにメガりません^^;
ミラクルよりも難しいです(´~`;)
諦めてしまいましたが
普通のメガ手持ちが沢山できてしまったww
アバター
2014/11/11 13:08
研究熱心すぎる!
人が居る居ないまで検証してたのね
微力ながら 水撒き手伝わせていただきますわ
アバター
2014/11/11 10:12
凄すぎて

ただただ感心するばかりでございます(ノ´∀`*)
流石魔王さまb
アバター
2014/11/11 09:51
\(゜ロ\)(/ロ゜)/凄いレア種の収穫やメガ率にはこんな方程式があったとは(@_@;)くーまちゃん様の
研究の結果ですね~(*^。^*)確かにレアのときにメガッて欲しいですよね~(*^。^*)
アバター
2014/11/11 09:10
凄い数をお植えになりましたね^^
データーも稀少価値です、変わらず研究熱心には脱帽です!
アバター
2014/11/11 07:53
ちょ!
相変わらず桁が違いすぎで凄すぎでございます(^^;;
アバター
2014/11/11 07:26
何事にもすごいく~まちゃん!

参考にさせて頂きます。
アバター
2014/11/11 06:55
実験お疲れ様ヽ(*´∪`*)
また、手伝うねw
アバター
2014/11/11 06:34
う~ん 凄い・・・・・
アバター
2014/11/11 03:09
お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ

おつかれさまでした^^

合成のミラクルに関して言うと
4~5回に 1回 ミラクル発動しますね。
  これは 実験してみた(*◔‿◔)ニョホ♫
メガじゃない お花で 3回くらい家具とか合成しておいて
4回目くらいに メガで合成するとミラクルなんだ~と
ここ最近、ミラクルが欲しい時は、そのペースで合成してます(;゚∀゚)=3ムッハー

そう言えば・・・
メガる場所って、同じようなところが多いですね^^
  まだGetしてない 諸々があるので 頑張ってみますが
  なかなか大量投資も 現段階 できないので
  ゆっくり・のんびり・・・かなぁ・・・^^
アバター
2014/11/11 02:53
すごい・・・!!
アバター
2014/11/11 02:36
実験お疲れ様でした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.