Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


大いなる力に守られている。友人への鎮魂歌


今、無量光があなたをつつみます。

怖さも恐れもあって当たり前です。

不完全な生命である事が・・・あなたが完全なる「存在」である証です。

うつろいやすく、弱く儚い事が、あなたが強い証です。

大いなる力に守られている。

そう、言霊を唱える事が、生命をボクは感じます。

この言霊を伝えるために生きています。

友人のように死を望む事しかできない人もいます。

そこに希望を見てしまう悲しい人もいます。

前世の自分もそうでした。死の先にしあわせを求めていました。

しかし、それは間違いなのです。

自殺しても・・・人生は続きます。

死んでも人生は続くのです。

人生とはそもそもそれ事体が与えられているのです。

あなたの肉体と共に終わるモノでは無いのです。

あなたにもボクにも魂の器というモノがちゃんと用意されているのです。

死ねば、魂の器に移動するのです。

それは壊れません。

もしも・・・死の先にしあわせを求める事しかできない人生を選んでも・・・

それを責める権利はボクにはありません。

ボクは前世でそれを選んでしまったのだから。

でも、選ばない方がいいです。

例え生きる意味が分からなくても・・・

そういう時は思い出してください。

どこかであなたを待っている人がいます。どこかであなたを必要としている人がいます。

ボクたちは大いなる力に守られている。

愛しています。

そう、愛の告白を受ける事だってあります。

あなたがあなたを助ける時、人生はあなたを助けてくれます。

これはあなたがあなたを助けた時に分かります。

人生に生かされている事に。

そして何の心配も無い事に。

あい

アバター
2014/11/16 15:50
リルルさんの友人、
ほんとに、ご愁傷様でした。
大変でしたね。
だけど、この悲しみを乗り越えて下さい。
アバター
2014/11/15 08:11
リルルさん、おはよーです(^ー^)
自分で自分を癒すのはとても難しかった( ̄▽ ̄;)

でも、回りに癒されて、へこんだ心も元気になった。

凸凹しながら、生きてるんだよね。

大いなる力に守られている。。。だね。。。

あい(´ω`)
アバター
2014/11/15 07:51
みんな誰だってそう思う時があると思います。

生きてる方が、修行ですね。

でも、大好きな人達には生きてて欲しいですね。

応援することくらいしかできませんが。。。

大いなる力守られてる^^

るかも言ってみようと思います。ブログコメ、嬉しかったです。

たかが、犬と思う方もいるかもしれませんが、ここはとてもやさしいこでした。

本当に。。みんなが死を持って伝えたいために、喜んで私たちのために亡くなったと

いいます。それが、めちゃくちゃ、つらかった。

残されて生きてく。。。

愛をたくさん受けながら。

いつかきっと、あえるよねリリルさん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.