Nicotto Town



眉間を開くっ


毎週、日曜日はヨガに行ってますが


ひさしぶりに眉間が開きました(笑)。

しかつめらしい表情ばかりしていると

眉間が狭くなって

仏頂面になってしまうのです。

電車で寝ているサラリーマン諸氏(女性も)

みなさん、眉間にしわを寄せて

苦しそうに寝ています。。。

あれじゃあ、どんどん顔が不細工になるわけですよ。

かくいうわたしも。。。

が、ひさしぶりに

帰ってきて鏡をみると

ぱっと明るい表情に。

旦那に何か変わったようにみえないか?

と尋ねると

デパートでメークでもしてもらったの?

といわれ。

いやいや、何にもしてないよぉ〜。

眉間が開いて目が大きくなっただけなのです。

いや〜、眉間の力をぬくって

大切ですね。

ちなみに眉間の力を抜いたのではなく

肩の力を抜いて胸を開く

を意識しながら今日はヨガをしたんですね。

首回り、胸回り、肩まわりをほぐして

筋肉を柔らかくすると

自然に眉間も開いていくようです。

もたせなくっちゃ、眉間の幅を(笑)。


アバター
2014/11/17 00:15
あかねさま>>
眉間が開くと
表情がぐっと明るくなりますよ!
眉間が開くと
同時に横に張りがでてくるので
目もぐっと大きく見開くんですよ。
首周りやリンパのコリをとって
血行がよくなれば

っていうのはわかってるんですが
これが、なかなか日常生活を送ってるうちに
幅が狭くなるんですよねえ(笑)。

でも、これは表情が明るくなる近道ですっ!

アバター
2014/11/16 22:33
「デパートで メイクをしてもらった」くらい
綺麗になったのですね^^

眉間を開く・・
私も心がけたいと思います

それにしても
ヨガ やってみたいな~
運動したいな~
ホットヨガ かな 今の季節^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.