Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◇最強のアウター◇


寒いです!!{{ (>_<) }}

最高気温が12度しかないと、東京人は凍えますよ。

こんな寒くても、特売なので買い物に行きたい。
あったかい上着は必須だね。

私は先ごろ買った、おニューのダウンをおろしました。
ユニクロのウルトラライトダウンだよー♥
お尻まで隠れて、本当に軽くてあったかい!!
CM見て、大げさに宣伝してるなって思ってたけど、本当だった!!

ご機嫌で近所のスーパーに買い物に行きましたが、
そこで見た、私よりご年配の方々。

よーするに、おばあちゃんたちだね。

地元ということもあって、ハンテン着てお買い物。

良く見ると1人、2人じゃない。
注意して見てると、歩いてるお年寄りも、ハンテン着てる。

でもさ。
考えてみたら、日本人にとって最強のアウターの1つは
間違いなくハンテンだと思うのだな。
あれ着たら、間違いなく脱げなくなっちゃう。

田舎のおばあちゃんに縫ってもらったのを大事に着てるって人
けっこういるんじゃないかなあ。

私も室内ではハンテン着てることあるけど、
休日なんて、あれ着たままゴミ出しに行っちゃうわ。
だって、あったかくて脱げないんだもん。


今年もハンテンの季節がやってきたのね。
1年たつの早いなあ。

アバター
2014/11/27 01:19
こんばんは~☆
私もハンテン持ってます✿既製品なので温かさがいまいちではありますが(*´エ`*)
ハンテンは日本人にとって最強のアウター(´I `。(-ェ-。)ウンウン w
布団にくるまっているようで、手作りハンテンの温かさは格別ですよね。
手作りハンテン欲しいなぁ♪

炬燵・ハンテン・みかんと3アイテム揃ってしまったらもう
動かざる事山の如しっす~ (←使い方間違ってるかw)
更に煎餅とお茶が加わったら、一日動かずおコタに座ってるわ~(*´エ`*)
  
アバター
2014/11/23 22:57
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

いきなり友達申請してすみません!
良かったら承認おねがいしますw

はんてんってぬっくぬくですもんねー気持ちわかりますw
アバター
2014/11/23 04:19
私も家の中では毎年ハンテン着てます♪
今年着はじめたのは11月の上旬でした。
実は今着てるハンテンは男性用ですw
黒地に渋い柄で、女性用のより好みでしてw
ハンテンはちょっと大きいくらいの方が良いし、重宝しています^^
アバター
2014/11/22 22:45
コタツだと背中やおしりが冷えるので、半纏は必需品です^^
晩御飯終わってコタツに移動するときにいそいそと着込みますよ。

ユニクロのダウン、私は去年買ってすごく重宝しました。
コート着てても肩こらないんだもん(普通のウールコートだと重たくって)。
アバター
2014/11/22 19:25
こんばんは★
数年前まで、ハンテン着てましたが
暖かいですよね^^
最近はフリースを良く着ていますが
また買って着てみようかなという気になりました^^
アバター
2014/11/22 05:32
(*´ω`*)よく見ると明子お姉さん、雨に打たれてる~~。
姉さん、以前にプレゼント頂いたので私も姉さんにクリスマスプレゼント当選させました。
わたくしのところで申し訳ないのですが「処分品」を見てくださると幸いです。
遠慮無くもらっていただけると幸甚です。
アバター
2014/11/22 01:56
ユニクロ製品は侮れませんね♪
私はヒートテックのタートルネックを大量に持ってますw

ハンテン、夫が休日に愛用してますよ~
ほんと一度着たら脱げないみたいですね!借りてみようかしら@ω@*
アバター
2014/11/21 23:20
ハンテン小さい時に着てたな~懐かし~@^-^@
可愛くって お気に入りだったのを思い出しました
そっか~ハンテンええね~欲しくなりました
コタツにみかんにハンテンは想像しただけで癒されるアイテムだわ~
アバター
2014/11/21 23:15
半纏なんか見てるだけでもほっこりあったかく
ほっとするよね~^^
今ってとってもかわいいのとかもあるし・・・^^
日本人って感じ。。。
アバター
2014/11/21 22:50
私の半纏は息子が小さい時に
彼に着られまくってボロボロになってしまいました><
代わりを探しているのですが…
最近のは、何か結構高くて、結局買ってません^^;
アバター
2014/11/21 12:28
こんにちは。
子供の頃は、ハンテンは暖か部屋着だったけど、
大人になって家事するときは動きにくくて不向きなので
今は着なくなっちゃいました。

でも懐かしいです^^

アバター
2014/11/21 08:53
おはようございます☆
ユニクロのダウン、すごく気になっています^^
見てみたいけれど、近くにユニクロが無くて、実際に手に取れない状況です。
そうか~お尻までスッポリ隠れるダウンも暖かそうでいいなぁと思いますね。

ハンテン、おふとんをまとているような暖かさですよね。
私も家では重宝してして着ています^^

アバター
2014/11/21 08:18
(*´ω`*)<おはよ~ございます。
私は子供の頃に生協で買ってもらったダウンハンテンを未だに着ています・・・(^^ゞ
アバター
2014/11/21 00:34
ユニクロのダウンは友だちが持っていて
旅行の時重宝するって言ってたよ!

ハンテンは義母の必須アイテムだわ!
今朝着ていたのを見たわ(*´∀`*)
パジャマの上から着て新聞取りに行ったりしてるよ^^
アバター
2014/11/20 23:40
こんばんは^^
はんてん、コタツと共に冬を快適に過ごす必須アイテムでした。
今は着る毛布がはんてんの代わりに温めてくれています^^

ユニクロのウルトラライトダウン、私も先日買いました。
CMの通り、とってもあたたか。これでこの冬過ごせたら嬉しいなぁと思っています^^
ウルトラライトダウンは、中は薄着の方が熱がそのまま伝わって温まるそうですよ。
重ね着が定着してしまったので、薄着にするかどうか、悩んでいます^^;
アバター
2014/11/20 22:39
私の中では半纏(はんてん)は夏に着る薄手って感じで
どちらかと言うと、はっぴに近いです。
半纏でも綿入れ半纏は暖かいですけれど~(*^_^*)

私が防寒着として思いつくのは、どてらです!!。
丹前(たんぜん)とも言って、これは真綿が入っていて暖かいです(*^_^*)
子供の頃は、ちゃんちゃんことも言っていました!?。

着古した着物地に襟を付けて母が縫ってくれた物を着ていました。
特に紬で作ったどてらはオシャレで暖かくてお気に入りで今でも愛用しています♪
確かに、お尻まですっぽり隠れるし、寒い冬には最適ですよね~(*^_^*)
アバター
2014/11/20 21:48
(๑´ㅂ`๑)人(๑´ㅂ`๑lll こっちは
12度もあると ぽかぽかぉww
アバター
2014/11/20 21:00
ハンテン!!!

去年の冬に買おうと思って、買い忘れたの^^

実はまだ、着たことなくって。。。

でもあれ、冬の室内着として最強だよね?
今年は絶対、買うぞー!!!
やっぱ暖かいんだ~♪
アバター
2014/11/20 20:51
ハンテン 真冬の必須アイテムです^^

私のは仕立て屋さんで作ったの物で10年間使用中、未だ型崩れせず重宝してます♪
アバター
2014/11/20 19:56
ハンテン持ってない。子供の頃 祖母が買ってくれた?のを
着た覚えがかすかに・・・。
いまはユニ〇ロのフリースが 最強あったかいと思っています^^
仕事に向かないのが残念^^;
アバター
2014/11/20 17:34
私も家ではハンテン着てるよ~( ´艸`)
あの袖の中途半端な長さが好み♪
あと背中もポカポカ温かいから、
手放せません!最強だね(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.