Nicotto Town



風邪を引いてから


なかなか治らない風邪に困り果てています
こんなに長く患っているのは始めての経験です

喉をやられてガラガラ声
そして咳き込む
会話が大変ですね^^;

福祉の仕事に就いてから音楽を聴く暇がありませんでした
以前は車での移動中にずーっと音楽を流していたんです^^
今日久しぶりに好きな音楽を聞いていたんですね
自分でも歌えたらいいな~的なお気に入りの曲

この人の声にとても憧れています
声を取り替えて欲しいくらいです
https://www.youtube.com/watch?v=Dw7Ah70MVbQ
中西圭三さん
「次の夢」

私は鼻声っぽくて舌足らず的な声でとても嫌いですね~
それでも中西さんの曲を歌ってみたりするのですが
今は全然声が出ないです
ほんの少しですが凹んでいます
普通の時でも中西さんの曲は歌えないのですけどね^^;

今回御紹介した曲確か車のCMでも使われていた曲です
この曲は私には「これからだね」って感じに受け取れるんです
まさしく次の夢なんですよね
ちょっと音質が悪いですが、とても良い曲です
この曲を聴いて皆さんもこれからの夢を思い描いてみてください^^

アバター
2015/02/11 22:18
こんばんは(´・ω・`)ノシ (元ஐ愛花ஐです)
リアが少し落ち着いて来たので、訪問再開します♪
また宜しくお願いしますm(_∞_)m
お休みの間の訪問コメント有難うございました❤
アバター
2014/12/21 17:53
>ゆっきー
そういう事だったんだね
プリントの文字が見えずらいってのは致命的だね
他の先生に問題出してみても間違えるでしょう

確かにお母さんの言う事も一理あるね
これからの事を考えて厳しくしていると思う^^

物は考え一つ、今回の事で同じ間違いはしないだろうという事だね^^
一つの事をクヨクヨ悩むより、前向きに考えて次の備えるのが大正解!
なのでゆっきーはこれからも大丈夫だと思います^^
アバター
2014/12/21 15:50
こちらお借りします~^^

今塾でやってるの。。
『社会コンクール』
歴史、地理、公民の870問を2日かけてテストしてますww
残りの420問は火曜日なの~><

これは受験対策みたいで・・
この菅原道真は、実は半分以上の子が間違えててね。
先生のプリントがはっきりしてなくて間違えちゃってたんだよ・・
ひらがなでもいいとかって先生が言ってたんだけど
母が全部漢字で覚えなさいって^^;
進学校なら漢字の間違いやひらがなだと不正解になるかもしれないからってw
でも、間違えて覚えてたのがわかってよかったと思うことにした(笑)

パパが先生ならほんとに良かったのにな~ww

ありがとね♡
アバター
2014/11/27 20:03
>星華さん
まだ完治ではありませんが、声もほぼ元通り^^
でも少しだけ咳が出ますね
ハーブ系の喉飴を舐めております^^
大丈夫!もうすぐ治りますよ!
アバター
2014/11/26 23:48
こんばんは^^大丈夫ですか?
何だかすごい風邪が長引いているご様子ですね。
風邪はやはり体を休めないと治らないですよ。
まずは、ゆっくりと体を休めてあげてくださいね。
それから喉は、ハーブ系ののど飴が結構効きますよ^^
私はいつもプロポリス入りとかハーブ入りとか舐めてます^^
ドラッグストアで免疫あげるサプリとか買って飲むのもいいかもです。
ちなみにユンケルとかも効きますよ^^買うのならノンカフェインのがおすすめです。
お大事にされてくださいね。無理しないでくださいよ^^
アバター
2014/11/25 19:47
>いちいさん
本当にレベル高いんですよ!
私は普通の声の時もほぼ歌えてないです^^;
練習あるのみですなw

私も買ったばかりでフリーズした事がありまして・・
何もしてない状態だったので焦りましたが
再起動方法もわかってから
今は何の問題もなく使えてます^^
アバター
2014/11/25 00:44
中西圭三さんはレベル高いよ〜。(≧∇≦)
歌、難しいしね。
レパートリーに入れれたらいいね。
ところでスマホフリーズの件は、
最初から動画を撮ることを想定せずに、
中位のキャパで契約してて。(^^;;
パソコンが故障してから、ブログ更新の写真とチビ猫動画を撮り出したものだから、あっという間にいっぱい。
電源オンオフ&充電もできなくなった時は焦りました。
まだちょっと気になることもあるのですが、一先ずニコタに戻ってこれてほっとしています。
アバター
2014/11/24 20:20
>ゆっきー
本当にびっくりするくらいに治らないね^^;
私の場合は大抵は市販の薬で治るんだけどね~
今回だけはまったく治ってない><
まあ、ぼちぼち治していくよ^^

気持ち的にも余裕が出来た事は本当に良かった^^
自分の為の時間が出来たのだから、好きな事をしてくださいね^^
紹介した曲はまさしく今のゆっきーにも当てはまるね!
夢がいっぱいあるだろうから、次の夢もいっぱいあるね^^
一つずつ夢が叶っていくことを祈ってるよ^^
アバター
2014/11/23 14:28
今年の風邪は、私もだったけどなかなか治らないんだよね><
寒かったり暑くなったり・・。
パパは特に環境変わって疲れもいっぱいだったんだね・・
休める時は休んで、美味しい物いっぱい食べて早く治すんだよ~。。

私も少し余裕が出来て、今はピアノの方を少し。。
曲もクラシックを聞いてます・・・って言うか、
クラシックのピアノ演奏の動画をいっぱい見てるw
いい曲を聴くと心にいい栄養行くから~
中西さん・・知らないんだけど、曲は聞いたことある。。
私の今は、夢を夢見て?!。。かなw
アバター
2014/11/23 12:11
>ルビーモールさん
なるべく温めた方がいいんですね!
了解しました^^
本当に微々たる変化ですが、良くなっている気がします^^

圭三さんの曲もいいでしょ^^
また紹介しますので、聴いてやってください^^
そして無理に声出さないようにします!
アバター
2014/11/23 12:08
>詩埜さん
同じような経験してるんですね^^;
私もいまだ咳が続いています><
大根の蜂蜜漬けは昔母が作ってくれた気がしますね~

自分では何も作れないので、喉飴などで何とかしています^^

御心配おかけしています、大丈夫ですからね!ありがとうございます^^
アバター
2014/11/23 12:06
>てるりんさん
私の今の状態が風邪がこじれた状態なんですかね~
何せこんなに長いのは始めてなもんでね^^;
友達に聞いても長い人で治るのに一ヶ月以上かかったみたいだし
焦らずに治していきます^^
中西圭三さんは他にも良い曲いっぱいあるので、また紹介したいと思います^^
アバター
2014/11/23 12:03
>月野カヲルさん
圭三さんの曲もどれを聞いても良いですね~
自分で作曲してるし^^
自分に合った曲作りをしていますね!

聴かせていただきました!
良い曲ですね~ あくせく聴くのではなく
なんか自分のペースで聞ける感じがします^^
良い曲を紹介してくれてありがとうです^^

体調は一進一退ですがのんびり治します^^
アバター
2014/11/22 21:13
どうぞこじらせませんように^^
なるべくのどに何か巻いて温めて^^無理に声を出さない様に、
なお出なくなります故^^
もう少しだと思いますのでお大切に( ^ー゜)b
↑拝聴致しました^^歌詞は好いですね^^でも難しい節回しです^^
☆これからの夢は膨らみましたよ!
アバター
2014/11/22 21:03
急な温度差、乾燥もあって、
きっと夏夕空さんの方では喉の風邪に罹ってる人が多いかも。
特に今年は咳が長引くと・・ニュースで聞いたことあります。

私も4~5年前だったかな・・・咳が数ヶ月続く風邪をひいた事があって
(熱は早い内に下がったものの) あの時は難儀した~~

お薬は飲まれてると思いますが・・・
喉の炎症を和らげ、少し潤い補える?かも?と思うもので、
私は「大根の蜂蜜漬け」を作ったりします。
大根のスライス(または千切り)に蜂蜜を垂らし、暫くして水分(成分)が出てくるので
それを少しずつゆっくり飲む(喉に行き渡る気持ちで)。
何度も足して作り・・・、その内に大根はしわしわになるのでw大根自体は食べませんがw

大葉(青じそ)も喉や咳に良いとも言われます。
(今は作ってないけど^^; 青じその焼酎漬けを作ってたことあります)

薬味に使われる食材だから、消毒・消炎作用があるのかもしれないね~。

「歌える日を〝夢〟見て♪ 今はお休みの時期(^^)」
お大事に~~(*^_^*)
アバター
2014/11/22 06:07
風邪をこじらすとなかなか治らないですよね。
私も数年前、知らず知らずに無理をしていたみたいで体調を崩してしまいました><
本当に完全にスッキリ体調が治るまで1年ぐらいかかった気がします><
その時は無理なんてしていないと思っていたんですが、振り返るとやっぱり無理してたと思います^^;
なかなか自分を労わるって難しいと思いますが、お大事にされてくださいね^^
次の夢、聴いた事ありました^^良い曲ですね^^♬
アバター
2014/11/21 23:53
風邪 早く治ると良いですね ><;

「次の夢」イイ曲ですよね♪^^
私も好きですよ~!^^b

私はこの前 YouTubeでず~~っと聴きたかった曲を見つけました☆
この曲 シングルレコードしか持って無くて(歳がバレますね^^;)
もう聴けないなぁ~! ><; って思ってたので嬉しかったです☆
とってもイイ曲なので 良かったら聴いてみて下さい♪^^

http://www.youtube.com/watch?v=wyUUIUjdDRE

PV もあったんですが・・・・・ 見ない方が良かったかな?www ←
アバター
2014/11/21 23:22
>あーるさん
御心配おかけしています^^;
本当に今度のクスリで全快したいです!

最近はパフォーマーばかりですよね~ オリコンもほとんどパフォーマーですから・・・
まあ単純にCDの売り上げなのでね
純粋な歌手が活躍出来ない時代になってますよね~
評価されるべき人達はあまりTVにも出なくなってきたかな?

圭三さんの曲はほぼ持っているので
もちろん「You And I」も知ってますよ^^
本当に彼の為にあるような曲で何度聴いても飽きないですね^^
アバター
2014/11/21 23:08
大丈夫ですか~
喉を痛めている時に無理して歌ったら良くないですよ(^_^;)
今度の薬が夏夕空さんに合うと良いですね。

中西圭三さん…私が印象的なのは「You And I」ですね。よく流れてませんでした?
カッコイイですよね~良い声♪
最近はバンドかダンスの人ばかりで、こういうタイプの人がいないような…平井堅さんがそうですかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.