Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◇肉の日◇


今夜はチキンクリームシチューです。

コーンが入ってるのが好きだよ♥


でも、「いい肉の日」なんだよね。
だから、というわけでもないけど、
買い物帰りの途中で、焼き鳥の匂いに負けたよ。
ついつい買ってしまいました。

それ持って帰宅する途中。


8匹のワンコにクンクンされたー!!(*^▽^*)

特に巨人のユニみたいな服着てたパグちゃん!!
めっっっちゃクンクンクンクン・・・・すごく必死だったよ。
お肉大好きなんだねー。


一方で、ピンクの毛糸の服を着てたコーギー。
全然見向きもしない。

「焼き鳥なんて食べませーん!!」

みたいな感じ(;´・ω・)


うちの近所の豆柴ちゃんは、食べ物何を持ってても
クンクンしまくるけどねえ。


猫はうちのKくんが1番だけど、ワンコは平等にカワイイです♥
昔はワンコ大の苦手だったとは思えないわ。

アバター
2014/12/04 03:03
お買い物帰りに動物にクンクンされたとはなんて幸せw
ワンコや猫が美味しい物のにおいを一生懸命嗅いでる姿は口元緩みますよね。
私以前は動物全般興味も無く好きではなかったのですが、ある日商店街でニャンコに
二重に囲まれた事があって、それからアニマルラブスイッチが入り、突然モフモフ好きに(゚ω゚*)

買い物の時にお腹がすいてるとヤバイですよね。焼き鳥・フライ・パンには高確率で
釣られてしまうわw

なんとなくシチューって冬の幸せな家庭のイメージがあります。
美味しい物と言えば章姫さん♫ 章姫家のシチュー美味しいのだろうなぁ(*´エ`*)~❤
アバター
2014/12/01 13:58
こんにちは。
最近いろんな語呂合わせで、○○の日というのがたくさんありますね。
11月29日は「いい肉の日」かぁ~^^
シチューのお肉、ホロホロと柔らかいのが好きです。
何だか食べたくなってきました。
今日のお夕飯はシチューにしちゃおうかなぁ^^
アバター
2014/12/01 07:09
焼き鳥美味しいよね^^
また、あの臭いたまらん(笑)
コーンのはいったクリームシチュー甘くて最高!!
アバター
2014/11/30 23:12
コーン入りのクリームシチュー私も大好きです^^
わぁ~焼き鳥!!においで食べたくなっちゃいますよね~!!
今食べたい~ww
アバター
2014/11/30 22:24
肉も年々量食べれなくなってきてるな~~><
若かりし頃は平気で食べ放題攻めまくっていたのに・・・と思う今日この頃デス。

うちの子は食べ物の有無にかかわらずレジ袋の中身を必ず確認は必須のようです。

えっ!章姫サン昔苦手だったの!?(゚ロ゚屮)屮
アバター
2014/11/30 21:17
飲みに行ったお店でたまたま豚ばら肉のホワイトシチュー食べました^^
おすすめメニューだったんだけど、肉の日だったからかしらww
アバター
2014/11/30 13:12
こんにちは♪
クリームシチュー大好きです❤
最近、寒くなってきたので、良く食べています^^
この前は、ジャガイモを丸ごと入れたシチューでした
コーン入り私も好きです^^
29日は肉の日!
肉安くしてほしいです^^
アバター
2014/11/30 11:27
先日おでんだったから
今週はシチューにしようかな~(⌒▽⌒)
お肉より、ソーセージやベーコン入れるのが好き。
ただ、添加物考えたら、しょっちゅうは食べられないもんね^^;
アバター
2014/11/30 08:59
おはようです~
シチューの美味しい季節になったね♡
私もビーフよりクリームの方が好きだわ♥

いい肉の日だったのか、大型スーパーのお肉コーナーに
牛肉が目立ったわ☆一瞬所持金のこと忘れて立ち止まっちゃった(ノ∀`)
霜降りでいいお肉だったなぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

うちのワンコは私たちが食事していると傍に来て『クンクン』しっぱなしだわ(;´∀`)
飛び跳ねているよ。心を鬼にしてあげないんだけどね。
アバター
2014/11/29 23:52
冬のシチューはええね~ 
そっか~いい肉の日だったのか~少しは安いのかしら~

我が家のお隣のワンコは普段は見向きもしないのに から揚げとか美味しそうな匂いのものを持ってると クンクンして『ちょうだい~』って顔でこっちを見るのが たまらなく可愛いです@^-^@
猫もワンコも可愛いと思うけど 好きな動物は象です。。。でも 像を飼えるほどの資金力は無いわ~^m^
アバター
2014/11/29 22:44
こんばんは☆
今日はシチューですか~^^
暖まりますね^^

私は昔ネコが苦手だったんだけど、最近になって可愛いと思うようになりました。
犬は昔から大好きです^^
ペットは鳥(インコ)だったけど^^ゞ笑
アバター
2014/11/29 22:12
昔、犬が苦手だったんだ!?
猫もだけど、犬はホント優しくて飼い主の事を
大事にしてくれる子が多いよ^^

私が体調悪い時は、それを察して
ずっと横にピタっとくっついてくれるの。
寒い時期はホント助かるw

アイテム名を見たら「ハロウィンバスケット~2010~」というので、
色は茶色だった(どの辺が茶か分からないけれど)w

季節や服の色を問わず、何にでも合うので使い易いアイテムです^^
アバター
2014/11/29 20:55
11月29日は私の第二の誕生日と言えるくらい大事な日なんですけど
「いい肉の日」なんですね~(*^_^*)

私や家族は圧倒的に犬派で実家には常に犬がいますが
肉はとにかく好きです♪
…犬種に関係なく、お肉には目がないんじゃないか!?…と思います。
章姫さんが見かけたコーギーはお腹がいっぱいだったのかも!?。

私も今夜はお肉-鶏肉を頂きました。
茄子とのしぐれ煮にしました(*^_^*)
アバター
2014/11/29 20:29
29日は肉の日なのね~

今の時期は煮込み料理 美味しいよね^^


アバター
2014/11/29 19:24
肉の日って肉が安くならんのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.