Nicotto Town


自由気ままに


暮れになって次々と・・・


師走に入ってもいつもと変らぬ銀だよ。 ^^

今年ももう少しだというのに・・・
健さんが亡くなって、そして昨日菅原のぶんさんも亡くなって・・・
昭和の二大俳優がこの時期に次々と天国へ召されていく。

まあ、この世に命を宿した以上誰にでもその運命は必ず来る
事は分かっている。
誰に対しても平等にその最期は必ずやってくるのだが、それは
それで真摯に受け止めなくてはならない。

そしてもう一人、私にとって決して忘れる事の出来ない人。
ジョニー大倉さん。

あの頃はよく唄ったよ、「ファンキーモンキーベイビー」をね。

唄って、踊って、学際でドラム叩いて、キャロル一色だった。
最高に盛り上がっていた時代を本当にありがとう❢ 
(銀 ̄▽ ̄嶺)V いえーい!

もうジョニーさんの歌声は聞けないけど、でも自分の心の中に
しっかり宿っているよ! いや・・・宿ってるぜ❢

『 君はファンキモンキベイビー おどけてるよ~♫
だけど恋しい 俺の彼女~♫
君はファンキモンキーベイビー♫
いかれてるよ 楽しい君とならば~♫ 』

硬派の俺にはやっぱこの曲が一番似合ってるような気がするんだ。
ジョニーありがとう! 
天国でもファンキーに楽しんでくれ!

でも、永ちゃんの方がかっこよかったかな ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

https://www.youtube.com/watch?v=rV4fhbn-Bgg

アバター
2015/04/21 00:42
こんばんは。
体調良くなられたようで何よりです。
くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。

アトムくんを座って抱っこしたところ、重すぎて立ち上がれなくなりました。
よく寝る愛らしい?パンダですね。

お忙しいところ、コメントありがとうございました。
お仕事、応援しております^^
アバター
2015/04/20 23:59
<みーさん>
お久しぶりです (⌒-⌒)ニコニコ...
血栓の方はもう殆ど完治しましたので安心してくださいね^^

アトム重いから抱っこしたら腰抜かしますよ ( ´艸`)ムププ
お部屋、いつ来てもいいですので遊んでってくださいね。

生徒数は現在三人で、二人はwordを、もう一人はホームページ作成をやっております。
当分の間忙しいので、定期的にインするのはまだまだ先になりますが
それでもたまに顔を出しますね ^^
アバター
2015/04/20 00:38
こんばんは。
誠に勝手ながらお部屋に侵入し、アトムくんを抱っこさせてもらいました。
たいへん重かったです。
それではおやすみなさいー
アバター
2015/04/13 00:35
こんばんは。
こちらに失礼します。
DVTについてググりました。通院で大丈夫ですか。
ちょっと心配ですー 早くよくなってくださいね。

お休みに入られてしょんぼりしてますよ。・°°・(>_<)・°°・。
アバター
2014/12/07 22:04
<なつみさん>
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 私の事じゃなかったんですね? (*≧m≦*)ププッ
何時までも元気な状態を続けたいと思ってます ^^
アバター
2014/12/07 22:02
<夏井さん>
こんばんは^^

これも人生ですので仕方のない事なのかもしれないですね。
藤圭子さんが亡くなった時はほんとビックリしました!
往年のスターが亡くなっていくのは本当にさびしい限りです。
アバター
2014/12/06 21:38
あはっは~銀嶺さんの事じゃないですよw
いつまでも いつまでも今のままで元気でいて下さい(●^o^●)
アバター
2014/12/06 16:48
今晩は!

銀幕の大スター、一世を風靡したミュージシャン・・
   私達庶民の精神生活を豊かにしてくださった方々を失うのは
      本当に寂しいものですね。

夏生は硬派にも軟派にもなれず、そっぽを向いていますが
   往年の大歌手藤圭子が他界したときはショックでしたね。

m(_ _)m
      
アバター
2014/12/04 00:33
<Sianさん>
新年が来るというのに喜ぶに喜べないという、何とも言えない状況ですね。
ぶんさんはCMに出ていませんが健さんが「にんにく卵黄」のCMに出てますので
観るたびに寂しくなります。

でも、天国でみんな仲良くやっているんだろうな~って思っていますよ。 ^^
アバター
2014/12/03 23:55
本当に惜しいことですね><
11月・12月ごろに逝く方はなぜか多くて、毎年この時期になりますとしんみりします。
ご冥福を祈るばかりです。
アバター
2014/12/03 23:06
<Tommyさん>
ジョニーさんは元々ロック歌手でキャロルと言うロックグループを結成して
ロックンロールを歌っていたんですよ~♫
後に永ちゃんがキャロルを率いる事になりましたけど、あの頃は良かったです!

昭和の名俳優が次々と亡くなっていくのは本当に惜しまれます。
アバター
2014/12/03 23:03
<ゆりさん>
ジョニーさんは俳優もやっていましたね。
でもキャロルの頃しか知らなくて・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昭和の名俳優が次から次から去って行くのは本当に残念です。
アバター
2014/12/03 23:00
<こんしぇるさん>
じゃ、家を売って土地を買って・・・ Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ
アバター
2014/12/03 21:18
ジョニー大倉さんは名前は知りませんでしたが
顔を見て俳優として知っていました。

ほんと今年もあと少しなのに
年越し待たずに先立ってしまわれ悲しいです。
アバター
2014/12/03 10:01
おはよです^^

キャロルはわからないのでジョニー大倉さんは俳優さんのイメージです^^;
まだお若いのに残念ですね・・・(;;)

高倉健さんと菅原文太さんについては同年代の同僚と
「『昭和』が終わっていくね~(;;)」なんて話していました。。。

亡くなった皆様のご冥福をお祈りしたいと思います。
アバター
2014/12/03 08:24
トラックを買うために、土地を買っちゃいましょう。
アバター
2014/12/03 00:43
<Lunaさん>
ジョニーさんはキャロルの時代しか知らないので・・・
CMでも唄っていたんですねぇ~?

健さんの映画も何度かテレビで放送されましたし
菅原分太さんのトラック野郎もそのうち放送されるかもしれないですね。
名作はどんどんブルーレイに収めて行きます ^^


アバター
2014/12/03 00:34
また惜しい方が 逝かれました・・・
もう その演技や 人柄に触れることができないのは とても寂しく残念です。

ジョニー大倉さんは CMで 少しスローな曲が使われてらしたような記憶が・・・
とてもいいなぁと思っていましたが 曲名はわかりません><
しかも 間違っていたら すみません^^;



改めて 高倉健さん 菅原文太さん ジョニー大倉さん

心よりご冥福をお祈り申し上げます・・・
アバター
2014/12/02 23:41
<なごみさん>
気持ちは分かりますが、これだけは誰にもどうすることも出来ない事ですので
静かに手を合わせる事にしましょう。

昭和初期の頃の名優さんたちは、本当に苦労しましたから
それだけ演技も素晴らしかったのだと思います。
アバター
2014/12/02 23:26
菅原さんは、震災後の活躍が印象的です。
俳優としてだけでなく、人として素晴らしい方達が亡くなるのは残念です。
でも、仕方が無い事なんですよねぇ(-.-)
アバター
2014/12/02 23:20
<こんしぇるさん>
次はどの大御所が旅立たれるのか・・・
出来れば政治家の人達を先に逝かせてあげたいなぁ・・・と ( ̄∀ ̄*)イヒッ

永ちゃんのトラック欲しいです でも停めるとこないです _| ̄|●)))ガクッ
アバター
2014/12/02 22:48
今年も偉大な方が天に召されましたね。

次に大物俳優と言われるのは誰だろう?

永ちゃんのトラックもかっこいいよね~。

アバター
2014/12/02 22:44
<kokoさん>
私の心の中には3人の功績が刻まれています。
心の何処かで一人一人を探してくれてます。
それだけ私の生き方を左右させてくれた人達ですので
決して忘れる事はこの先もないでしょう。

ふとした事で思い起こすでしょうね。 ^^
アバター
2014/12/02 22:16
あはは^^永ちゃんですか^^
私はもう少し遅いのですが。。。。。。

最近の大御所の訃報は寂しさ感じますね。
命あるもの形あるものは朽ちていくことは
解っています。でも、彼らの生きざまが
私たちの心に大きなものを残してくださいましたよね^^

晩年の皆さんはやっぱり歳を隠す事は
出来ませんでした。でも、存在が
輝いていたので、おしまれますね~

本当にご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
アバター
2014/12/02 21:47
<なつみさん>
ヾ(・ε・。)ォィォィ それだと現在完了形じゃん?!
まだ進行中だから死なせないでね ><

勿論! 「だけど楽しい~君といれば~♫」 です ^^v
アバター
2014/12/02 21:40
<優さん>
「死」は誰にでも平等ですので、悲しんでいても仕方ないですね^^
健さんが亡くなっても、分太沙汰が亡くなっても時は止まってくれませんから・・・。
三人の方の死をしっかり心に刻んで生きていきますよ。 ^^
アバター
2014/12/02 21:36
<素敵姐さん>
全盛の頃はキャロルの曲を聴きながら車ぶっとばしてましたよ^^
ジョニーさんの死は残念でしたけど、命を授かった以上、いつか
は別れの時が来ますので仕方ないです。 ^^;
アバター
2014/12/02 20:47
ご冥福をお祈りいたします。

幸せな人生でしたか?
アバター
2014/12/02 20:40
今回も亡くなった方が出ましたね。

高倉健さんの他に、菅原文太さんですか・・・。

知っている俳優さんが亡くなっていくと寂しい気がしますね。

死ぬと言う事は、誰にでも平等に訪れますからね。

こればかりは仕方がない事ですね。
アバター
2014/12/02 18:11
「ファンキーモンキーベイビー」
いい曲ですよね^^
ロック好きにはたまらないです^^

亡くなったのは残念ですが、歌は永遠に残りますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.