Nicotto Town


自由気ままに


証券会社を名乗る詐欺師からの電話来たよ


つい三日前に証券会社を名乗る人から家の電話が鳴り出たところ

株式会社ネクストを名乗る男から電話来ました。
で、話の内容としては大体次のような感じです。

野郎 「もしもし、株式会社ネクストの???ですが5年前にお世話になったものです、覚えてますか?」と。
私 「5年前、ネクストですか? ちょっと覚えてないですけど」
野郎 「5年前に一度お宅へ訪問させて頂いて色々お世話になりました」
私「(* ̄∧ ̄*;)ウーンよく覚えてないですけどね、ネクストのどちらさん?」
野郎 ごにょごにょごにょ・・・と聞きずらい話し方で聞き取れません。
私「あのね、全然聞き取れないんだよ、誰? 5年前とか記憶にないけど」
野郎 「ああ、そうですかぁ・・・ 一度伺ったんですけどね」
私 「来た覚えないけど、誰なの!?」と言うと、切れました。ww

うちの電話には逆探知できるようナンバーディスプレイの契約をしているので
何処から電話が来たのかはすぐ分かっちゃうんです。(* ̄ノω ̄)コッチョリ

なので、リダイアルで来た電話番号に電話をかけなおしましたww
私 「もしもし、今電話したよな? お前誰よ?!」
と言ったとたんまた切れちゃいました。

で、さらにもう一度リダイアルしたら
今度は留守録状態になってて出る気なしです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
なので留守録に「お前詐欺師だろ、警察にチクるからな、それと
次電話してきたら太平洋に沈めるから頭に叩き込んどけよ!」
と言って留守録に入れておきました (⌒▽⌒)アハハ!

その後はしっかり当地の警察署へ電話して
内容をそのまま伝えておきましたと言うお話でした。

いくらでも対処してあげるので、電話待ってま~~すww

ちなみに株式会社ネクストという社名は実名で
高校生のリクルートエージェントっぽい事をやっている会社でした。

今度詐欺電話が来たら、わざと引っかかった振りをして
警察と連携するって言う手を使ってみようかな~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

アバター
2024/05/14 01:50
むたさん、こんばんは^^
昨日は夕方まで雨だったよ。
そそ、今週も宜しくだね~^^
アバター
2024/05/13 19:26
ばんにゃ 今日は寒い一日だったにゃ 今週もよろしくですにゃ
アバター
2024/05/12 19:56
むたさん、(*´-`*)ノ こんばんわぁ
昨日はニコお休みでした。
今日はバイト行ったのかな? おつかれ~ ^^
アバター
2024/05/11 18:50
ばんにゃ 明日はバイトの予定もないから、一日家でゴロゴロにゃ~~
アバター
2024/05/10 23:00
むたさん、こんばんは^^
16日からまたイベント始まるんだね ( ̄∇ ̄)ノ♪ハーイ
アバター
2024/05/10 19:21
ばんにゃ 16日からのニコ店イベント 茶の木2 レモン1 牛乳1
アバター
2024/05/10 01:14
むたさん、(*´-`*)ノ こんばんわぁ
(* ̄∧ ̄*;)ウーン どこかでストレス発散しないとね~
アバター
2024/05/09 20:11
ばんにゃ 夕方からの頭痛もロキソニンのんでやっとおちついたにゃ
アバター
2024/05/07 23:40
むたさん、こんばんは^^
ゆっくりしすぎて疲れちゃったかな? (*≧m≦*)ププッ
やっぱ日常の生活パターンの方が疲れないかもね~
アバター
2024/05/07 20:05
こばわ 連休明け初日は 本業のバイトより疲れた (Q )) ><ヨヨ
アバター
2024/05/07 00:15
むたさん、(*´-`*)ノ こんばんわぁ
最終日はゆっくり過ごしていたんですね~^^
歯はしっかり治しておいた方が後後いいです。
アバター
2024/05/06 15:20
こんちゃ 連休最終日のんびり映画鑑賞 夕方歯医者です アヘッ
アバター
2024/05/03 06:45
むたさん、Good morning (。◕‿◕。)ノ
4連休楽しんでね~^^
私は昨日から木工のDIYやってます。
昨日は外に置く1.4mの長椅子作ったので、今日はクリア塗装して仕上げます。
アバター
2024/05/02 20:58
こばわ 明日から一応4連休です。バイトの話もこないし4日間のんびりするかな
アバター
2024/05/02 02:07
むたさん、(*´-`*)ノ こんばんわぁ
まだまだ元気でいてくれんと困るよ~ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2024/05/01 20:05
こばわ 今日から5月 むたさんの月だ~~ 28日で64歳 アヘッ
アバター
2024/04/27 06:51
むたさん、おはよ~^^
訪問お休みね、分かったよ~ ^^
アバター
2024/04/26 19:22
こばわ この3連休はアルバイトで帰りが遅くなりそうなので、訪問お休みさせて頂きます。
アバター
2024/04/25 21:59
むたさん、こんばんは~^^
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン・・・ わっかり~! ^^
アバター
2024/04/25 20:30
こばわ 明日から月末までちょっとバタバタしそうなので、訪問出来なかったらごめんなさい
アバター
2024/04/24 23:38
むたさん、(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・イベント達成】*:・゚\( ̄∇ ̄*)オメデトウ❢
アバター
2024/04/24 18:41
ばわ 今回のニコ店イベントも無事クリアーできました ご協力ありがとうございました。
アバター
2024/04/24 17:46
むたさん、(*´-`*)ノ こんばんわぁ
昨日はちょっとニコお休みして、家の外壁と窓ふてたよ~
今日は朝からパーマ掛けてきてなんか眠い・・・ _ノフ○)))グタリ

きっと低気圧のせいなんだろうねぇ~ ><
アバター
2024/04/23 19:30
ばわ 今日は一日変な天気で、一日中頭痛が・・・・
アバター
2024/04/23 03:56
むたさん、Good morning (。◕‿◕。)ノ
これから寝ますww
今の外気温は3度。 家の中は20度です。
昨日はイエローハットでくだらない物を買ってきました。 (⌒▽⌒)アハハ!
じゃ、[寝室]*・ω・)ノ” おやすみぃ☆彡
アバター
2024/04/22 20:31
ばわ 今週もよろしくですにゃ
アバター
2024/04/21 19:41
むたさん、(*´-`*)ノ こんばんわぁ
天気の悪い日は家でゴロゴロ好きなことをやってるといいよ~ ^^
私はゴロゴロすぐ寝ちゃいます。(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2024/04/21 19:40
ハニー、コメントありがとう^^
ニュースではあちこちで詐欺られてるみたいだけどね。
+から始まる電話には出ちゃダメだよ。
携帯から電話する所はダーの場合大体決まったところだけだし
他は殆ど家電で用を足してます。
後、携帯から怪しい電話が来た場合
「どこでこの番号知ったんだ?!」って必ず聞きます。

ダーリン他の方法として論破術と言うのも使うときあるよ。
2chのひろゆき氏のYoutubuを見てるから影響されちゃったかもね (*≧m≦*)ププッ
アバター
2024/04/21 13:52
こんちゃ 今朝から降り出した雨は明日の朝まで続く模様 今日は家でのんびり
アバター
2024/04/21 10:27
こういう電話って多いのかな?

家電も何だかかかってきてるし。留守電だから、すぐ切れる。
最近はスマホだから、家電にかけてくる人はいないのよ。

スマホでもわけわかんない番号かかってくるしね。
ちゃんと危ないって表示でるから、最近のスマホはすごいね。

ダーリンの虐待法はすごい!
さすがです!次は引っかかったふりしてみてね^^
アバター
2024/04/20 21:00
ティナさん、コメ有難う^^
ナンバーディスプレイは有料で契約になるので料金とられますよ。
我が家の場合は法人契約なので一か月4百円になってます。
個人契約になるともう少し高くなるはずです。
0120とか0800とか050は勧誘が多いので全部出ないようにしてます^^
アバター
2024/04/20 19:47
ナンバーディスプレイの契約って、たしか契約料金取られるんですよね?

無料だったら契約したいところですが、ケチな私は少しでも電話料金が掛からないようにしたいので

ナンバーディスプレイは契約してません(-_-;)

偶に勧誘の電話が来るのが迷惑ですが、話も聞かずすぐに電話を切ります(^_^;)
アバター
2024/04/20 18:47
ミヤさん、コメ有難う^^
(*≧m≦*)ププッ 低い声で言うと切られちゃいました。^^;
若い頃はね~、その筋の人とお付き合いあったけど今はもうなくなったよ~
アバター
2024/04/20 18:42
まーちゃん、こんばんは^^
内容書くとかなり長くなっちゃうからね~ ( ´艸`)ムププ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン ニコ店了解だよ~ ^^v
アバター
2024/04/20 16:52
す、すごい!銀さん、迫力ある!!
まさかその筋の人?!
相手はビビって二度とかけてこないと思う。
アバター
2024/04/20 13:38
オレオレ詐欺へのコメントありがとうございます。

最終には駅のコインローッカに持ってくるようにでしたが

書けば長くなりますので…家の周り張り込み中の行動でした

エキサイトブログには上げましたがブログの量が多すぎて

今は思い出話です(*^∀^))

ニコタ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします 。
アバター
2024/04/20 12:15
まーちゃん、こんにちは^^
イベントはね、あまり興味がないのと、私の目的は交流なので
イベント関係は一切やってないですよ~ ^^;
なので、まーちゃん頑張ってくださいね~
4皿しっかり食べに行きますね^^
アバター
2024/04/20 12:13
まーちゃん、コメ有難う^^
( ̄△ ̄;)エッ・・?マーちゃんちにもオレオレの電話来たんですね~
ってか、犯人逃がしちゃいましたか? (||・艸・)アチャー・・・
それにしても、ドラマのような感じですね。
アバター
2024/04/20 12:11
むたさん、こんにちは^^
病院、経過大丈夫でしたか?
無理しないよう過ごしてね~ ^^
アバター
2024/04/20 12:10
むたさん、こんにちは^^
またイベントクリアできるといいね^^
応援しに行きますよ~(^.^)/~~~♪☆彡
アバター
2024/04/20 12:08
かずまささん、コメ有難う^^
肝心な時は警察役に立たないですね。
税金で給料支払ってるんだから、しっかり仕事せ~!って思います。
アバター
2024/04/20 12:06
胡桃さん、コメ有難う^^
( ̄△ ̄;)エッ・・? イーグルスのクレカですか?
本当にあるんですねぇ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
不正利用されたことが証明されて本当に良かったですね。
私もなるべくクレカは使いたくないんですが
クレカでしか支払いできない所もあるので怖いよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

アバター
2024/04/20 12:01
むたさん、コメ有難う^^
(||・艸・)アチャー・・・民事になるから警察は扱わないって?
怠慢な奴らじゃね。 o(*`ω´*)oプンスカ
アバター
2024/04/19 23:26
そそイベント参加しないのですか?
ニコタと両方ではいそがしいですよね。
私もそうですが頑張っています。
アバター
2024/04/19 23:22
我が家にも大分前オレオレ詐欺のころ息子の名前を語ってきたことありましたよ
途中で分かったので警察に電話 警察2名家に来ました

近くの郵便局から頼んで偽札迄用意して

でも何度か電話のやり取り色々あって 逮捕には至りませんでした。

一日近くかかりました いい経験になりましたよ

その後は変な電話来たら 同じ番号はブロックしています。
アバター
2024/04/19 20:11
こばわ 仕事17時に終わって 病院行って晩御飯食べて帰ってきたら遅くなった
アバター
2024/04/18 20:04
こばわ 今回もイベクリアーまで頑張ります よろしくお願いします
アバター
2024/04/18 19:05
詐欺の電話は、警察は当てに成りません。

唯単に、電話掛けないで下さい終わりです。

調べる事もしない警察は、私は当てにはしていないです。
アバター
2024/04/18 18:36
某パンダのクレカを数年前に作りました。
(ポイントに釣られてw)家族の分も含め2枚。
作ったけど1度も使用する事なく

が先月の中頃 その会社の何とか部門ちゅーとこから
ご家族名義のカードが使用されましたが怪しいので御確認の電話ですと
留守電にメッセージが残されていて
(私が聴覚過敏症なので家電は常時 留守電モードです)

最初は詐欺電話?と思ったけど、なんか気になってサポに問い合わせしたら
本物の部署からの電話で1,300円ほどネットゲームのサイトで使われていた

取り合えず作ったものの1度も使用した事がないこと
逆に終活に備えて解約しようと思っていた事を伝えたら
詳細確認後 不正利用されたと認定してくれた。
電話口でも解約できるとの事だったのでカードの解約依頼

詐欺メール 手を変え品を変え ? 名義 タイトルを変え
毎日来るけど カード不正利用されたのは初めてだった。
どこから情報が漏れたのだろーか?

怖い!怖い!
アバター
2024/04/18 09:00
僕も数年前におんなじ電話きたことあるよ
その時は警察に相談しても、民事だから警察ではどうしようもないってこと
で、あまりにもしつこいから 携帯の番号変えた



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.