Nicotto Town


自由気ままに


コーヒーケトル、その他購入


コーヒー好きの銀です。 


先月手挽きのコーヒーミルを買って

二日前にはコーヒーケトルを買いました。

後はタイマー付きのコーヒースケールを買えば

コーヒー関係は全部揃うかな?と思います。 ^^


で、Gooブログに写真を載せてアップロードしましたので

お暇な方は覗いてみてd(・ω・*)ネッ

https://blog.goo.ne.jp/esupuresso1/e/36f2e0c461d23c6891e2154649c35fe1

アバター
2024/03/28 23:27
ハニー コメントありがとう^^

( ̄ェ ̄;) エッ? 砂みたいなのが口いっぱいに広がる? Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
カルダモンも入ってるのね?
今度は焦がさないように作るんだよ~ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2024/03/28 11:21
実はね、アラビックコーヒー大好きなのよ。
砂みたいのが口の中いっぱい広がるw

カルダモンとかかな?強い香辛料入ってます。
家で真似てやってみたよ。焦がしたw
アバター
2024/03/28 00:02
kokoさん、コメントありがとう^^

お久しぶりです、元気でしたか? ^^
コーヒーに関しては、かなり本格的に凝ってます。
喫茶店のコーヒーの味に近づけるようにとやっていましたが
どうやらそれを越えちゃったようです。
ポットとその注ぎ口、お湯の温度、新鮮な豆とローストの違い
豆の挽き方と保存方法など
電動のミルだと摩擦熱で均等に挽かさらず風味も損なう一方
手挽きのミルは均等に挽かさり熱も加わらないので風味も損ないません。
インスタントを飲んでる方でも、この違いは歴然かと思いますよ。

ミルも山善のポットも妥協しなかった分値段も高かったですが
喫茶店以上の風味を頂けたので高い買い物でもなかったと実感してますよ。
妻もこのミルに変えてからコーヒーを飲むようになりました。 (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2024/03/27 23:27
私は、インスタントコーヒーばかりなので
お店みたいだと思いながら見せて頂きました。

使う機種によって味って変わるのですか?
ミルは引き方によって大きく変わるのでしょうね
美味しいコーヒーは何とも言えませんよね(*^^*)
アバター
2024/03/26 23:14
ハニー、追加コメントありがとう^^
「イブリク」の喫茶店、サーチしてみました。^^
2階にあるちょっと隠れ家的なところなのかな?
コーヒーカップ、値段の高そうなもの使ってそうだね~

「アラビックコーヒー」もついでにサーチしたよ。
淹れ方が違うんだねぇ~ (* ̄∧ ̄*;)ウーン
日本人には合わない味とか書いてあったよ。(。◕ノω◕)コッチョーリ
アバター
2024/03/26 23:11
ハニー、コメントありがとう^^
手挽きのミルを買って試してみたんだけど
電動と手挽きでは月とすっぽんほどの違いがあります。
価格も2万越えだけど確かに本物の風味がするよ。
同じキリマンジャロでもこんなに違うんだなぁ~ってちょっとびっくりしてます。
アバター
2024/03/26 23:04
むたさん、今週も宜しくね^^
アバター
2024/03/26 20:03
このケトル見て思いだしたけど、岡山で1軒だけ
アラビックコーヒー出すお店あるんだけど、イブリクって言うんです。

こういうケトルの名前だそうです。
アバター
2024/03/26 20:00
これ本格的なやつじゃん。さすがコーヒー好きなダーリンだね。
美味しくできるんだね。

私は100均での手引き買ったけど、すごい疲れるw
コーヒーは大好きだからね。

最近は100gづつ引いたの買ってきてるよ。
アバター
2024/03/26 19:33
こばわあ 今週もよろしくです(=^・^=)
アバター
2024/03/24 22:47
まーちゃん、二つ目のコメントありがとう^^
ブログは常に公開中なので、暇つぶしに見てくれると嬉しいです。

写真はキャノンのIXCY650を使って映してます。
スマホだといろいろ編集が大変のようですね。
私が撮った写真も一応色の編集を掛けるときありますよ。

まーちゃんのインスタにアップしてる写真
ほんと見てるだけでお腹がすきだしてきますよ。 ( ´艸`)ムププ

いつもありがとうございます。 彡O┓ペコリ
アバター
2024/03/24 22:41
まーちゃん、コメントありがとう^^
コーヒー大好きですよ (⌒-⌒)ニコニコ...
友達申請受け取っていただいて有難う☆
これからも宜しくお願いします(。´◕ω◕)b d(◕д◕`。)ネェー
アバター
2024/03/23 10:14
ブログ少しだけ見せて頂きました

さすがの出来栄え見事綺麗ですね

こんな言い方失礼でしょうか…

私はインスタとニコタで時間が無くブログはお休みしています
やはりPCであげたのとスマホであげたのでは違いますね

スマホは撮る前に色調整それをブログに上げても画面は小さいですし
思うような色は出ません

それと枚数が多すぎてPCに取り込むのに大変です、
アバター
2024/03/23 09:58
(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

コーヒー好きなのですね

私もインスタントですが毎日飲んでいます
最近飲むと調子が悪いので 控えめにしています

今日は天気が良いので雪解け期待です。

何時もインスタいいね(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

友申請ありがとうございます。

これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします 。(゜▽゜*)♪。
アバター
2024/03/23 00:10
むたさん コメありがとう 
(銀 ̄▽ ̄嶺)V いえーい!
アバター
2024/03/22 19:46
ばんにゃ
アバター
2024/03/20 21:16
ティナさん、コメントありがとう^^
私が淹れて飲んでるのは、キリマンジャロです。
酸味があるのでティナさんには合わないかもしれないですね。 ^^;
アバター
2024/03/20 21:14
美麗さん、コメントありがとう ^^
コーヒー淹れるまでの器具は殆ど揃いました。
あとはあれとこれと~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2024/03/20 19:02
私もコーヒ―好きですが、今はあまり飲まないです^^;

20代の頃は、豆を挽いて良く飲んでました^^

私が好きなのは、モカ、ブレンド、コロンビアも美味しいですよね。

みんな味が違います^^;

銀嶺さんは、どのコーヒーが好きですか?^^;

ただ、苦手なのはブルーマウンテンのコーヒーですね。
酸味があるのはあまり好きではないです^^;

あと、アメリカンは薄すぎて水くさて飲めたもんじゃないです(-_-;)
アバター
2024/03/20 14:19
おめでとうございます。良かったですね
アバター
2024/03/16 20:24
akira太夫さん、コメントありがとう^^
昔から大のコーヒー好きなので、違いがどうかやってみました。
やっぱり全然違いますね。
ミルを変えるだけでも味が全然変わってきますよ。
アバター
2024/03/16 20:21
カズマサさん、コメントありがとう^^
ブラックの缶コーヒーならまだいいですが、糖分の入ってる物は
かなり砂糖が入ってるので、身体に良くないですよ。
アバター
2024/03/16 06:29
銀嶺さん、おはようございます!
コーヒーを豆から挽いて淹れるだなんて
そして道具にもこだわるとは
実用を兼ね備えたカッコいい趣味ですね~
アバター
2024/03/15 20:06
本格的な物を買いましたね。

それと色んなミルも有るのですね。

知りませんでした。



私がコーヒーを飲む時は、主に缶コーヒを飲みますね。

面倒臭くないからね。

もう之の一点ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.