Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◎はやぶさ2◎


打ち上げ、成功しましたね!!

 
前回のはやぶさは、今でこそドラマチックな展開で
帰還したとき、帰還した後はそりゃもう大きなニュースになりました。

今回は迷子にならずに帰ってくるんだよー!!($・・)/~~~


だけど・・・・


迷子とかのトラブルがないと、映画にはできないかなあ???

前回のはやぶさは、ドキュメンタリーの短編を含めて
4本も映画になっちゃったしね。
(んで、全部見てる私・・・)


しかし。
はやぶさ2のミッションの予算が248億円。
衆議院選挙の経費が700億円・・・・・
政治、金かかりすぎじゃい!!٩(๑`^´๑)۶


あ。
昨日のブログに書いた、我が家の新車ね。

まだちゃんと見てないのです。

今日は朝4時半に家を出て・・・真っ暗だったし。
帰宅も20時近くて・・・真っ暗だったし。
庭に停めてあるんだけど、街燈とかも届かなくて暗いのよ。

明日はお休みだから、見られるかな。

アバター
2014/12/08 13:24
知り合いがはやぶさと近いので…ニュースや記事読んで伝えてました///
無事に2020年、帰還してくれることを願ってます^^*

選挙経費と比べると…驚きですね@@;
アバター
2014/12/07 22:32
はやぶさ無事に帰還して欲しいですね^^
おっきなロマンだね^^

新車はどうだったかな?
ピッカピッカで快適だろうな~^^
アバター
2014/12/07 14:15
映画全部観られたんですか!そうか、映画か。いいですね。
本当に無事に帰ってきてほしいです。

車はいかがでしたか?
アバター
2014/12/06 22:29
こんばんは^^
今日は新車を見ることが出来ましたか?^^

夢を乗せて旅立ったはやぶさ2号。
無事お仕事を終えて地球に帰還して欲しいですね。
映画、全部観たんですね!凄いです!^^
私は気になってはいるものの、まだ観ていないので、
これを機に観ようと思っています。
アバター
2014/12/05 18:24
こんばんは~♪

前回のはやぶさはロマンあふれた終幕でしたからね~。
でも迷子にならずにまっすぐ、無事に帰ってきて欲しいかな。
色々打ち上げすぎてデブリの衝突が怖いよ~。

あそこで椅子取りゲームするだけで あんなに予算いらんでしょw
どんだけ見栄とパフォーマンスに無駄なお金つぎ込むんだか・・・自腹でやりなさいっていいたい。

それはそうと~新車どんなのかな❤
アバター
2014/12/05 04:53
おはようございます。
はやぶさ2号、3度目の正直で打ち上げ成功してよかったですよね^^
2020年に地球に帰還予定とのこと、無事帰ってきてほしいです。
アバター
2014/12/04 23:22
はやぶさ2の打ち上げ、成功してよかったですねー(*^▽^*)
この上は無事帰還できるよう、祈るばかりです。
1号の時は本当に大変だったようなので、今回はまっすぐ帰ってくるといいな。
映画は・・・きっと、迷子にならなくても立派なのができるのでは!?と思います。

新車、どうでしたか。
気にいるといいですね^^
アバター
2014/12/04 22:45
はやぶさ-無事、打ち上げに成功しましたね~(*^_^*)
宇宙機器開発の財団に10年以上勤務していたので
種子島宇宙センターに足を運んでロケットを間近に見たり、
米国・NASAにも出掛けたりしていたので
ロケット打ち上げには感慨深い物があります。

ロケットって精密機器だから何より、雷を嫌うんです。
なので、センター内には雷レーダーが沢山あるし、
気象庁並みに雲の動きを見ています。
雨が多少降っていても大したことないんですけど
太陽は照っていても雷がゴロゴロ鳴っていたら
打ち上げは決してしないんですよね!?。

また、宇宙機器開発の現場は半導体製造並みに埃を嫌います。
一番、汚れているのは人間なのでエアー・シャワーで埃を飛ばした後、
防塵服を着用して機器開発の現場に入ります。
その姿と言ったら一瞬、厨房に入る姿に見えるらしく、
現場で撮影した写真を雑誌に投稿したら
「パン屋さんみたい!?」とのコメントを頂いて見事、全国紙に掲載されてしまい(!?)、
大騒ぎになったことがありました!?。
懐かしい思い出です(*^_^*)

はやぶさ2号のミッションはかなり過酷ですが、艱難辛苦を乗り越えて
是非ともミッションをやり遂げて帰還して欲しいと思います♪
アバター
2014/12/04 20:13
はやぶさの予算が高いのは金額分からないにしても、想像つくけど、
衆議院の経費の方が高いのを知ってびっくりです;@@

新車どうでしたか?
車好きなので気になります^^
アバター
2014/12/04 20:01
(*´ω`*)<こんばんは♪
はやぶさ、前回はyoutubeで動画を見ました。
はやぶさが何度も困難に遭遇して「こんなこともあろうかと!」と日本の素晴らしい技術力で乗り切ってて感動しました^^
でも選挙費用の半額以下なんて・・・選挙費用なんか自腹でやってほしいですよねw
金持ちしか立候補できなくなるかもしれないけど、自腹でできるくらいもともと金持ちばっかりですもんね。と文句を言ってみたごめんなさい(^^ゞ
アバター
2014/12/04 14:46
私も思いました!!宇宙への予算のほうが安い・・・!
今もちょこっとお昼寝しようとしたら選挙カーうるさいし・・・
このチョロチョロしてるガソリン代も税金か (●`・3・)!!!って
思うだけで腹立たしい・・・><
削れる部分たっくさんあるのにね~
って方向がずれてしまいました・・・(¯―¯ㆀ)

ちなみにnew carは何なんでしょうか??楽しみ♪
アバター
2014/12/04 09:16
はやぶさは日本の未来を担っているから248億円でも仕方ない気がするけど
選挙の経費に700億って。。。かけすぎだよね、どうせ紙モノ(ポスターとか)は
最後は捨てるわけだから必要最低限で良くない?
すぐ辞めちゃう議員にお金をかけるな~!!!って声を大にして言いたいわ(`・ω・´)

お休みの明日ゆっくり車を眺めてね♡
アバター
2014/12/04 03:59
前回のはやぶさはドラマでしたよね☆
最後の写真なんて眼頭があつくなったわ~(*´エ`*)
今回は迷子にならないといいな✿
  
確かに政治ってお金かかりますね~(´д`;)
金額に見合うほど良くなってくれるならいいのですが…
アバター
2014/12/04 01:33
はやぶさ2 ワクワクするね~ロマンだね~@^-^@
ホント 道草しないで真っ直ぐ帰っておいでよ~まってるよ~
生命の起源がわかるとイイね

車は。。。。アクアのブルーに1000点~なんちゃって ^m^
アバター
2014/12/03 23:37
車、早く見られるといいね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.