Nicotto Town



1992年リリース

♬ 縦の糸はあなた~ ♬ 横の糸はわたし~ ♬

「糸」 (作詞・作曲 中島みゆき)

http://j-lyric.net/artist/a000701/l0000fa.html




この曲が ”2014年にカラオケで多数回唄われた歌” の14位に

ランキングされたんだそうな☆

なんでも最近では ”披露宴の定番ソング”としても人気だそうで カラ

オケで唄う人のほぼ半数が 20~30代なんだそうです

(オリジナルが広く聴かれているというよりも あちこちでカバーされて

いて そちらの方で知られるようになったということらしいですけどね)

『そういえば呑み屋に行くと 必ず一人は唄う人がいたかもなぁ?』

なんてことを改めて想ったりもしております

(カバー・バージョンが多数あるので 男子が唄うケースもかなりある

ようですしね)


NHK朝ドラの主題歌&紅白出場 そして年間カラオケ14位

『2015年は ”中島みゆき再評価”の年かもなぁ』

などと デビュー当時の彼女を知るジオといたしましては 少々感慨

深いものがございますというお話でございました (^ー^*)フフ♪









アバター
2014/12/05 05:26
>ジャッカル北上さん

 現在のジオの心境といたしましては
『10年前は ”ちょっと前” 20年前は ”昔” そして30年前は ”昔々”』
 てな感じですなぁ(笑)
 
 それにしても「提督の決断」 懐かしいですねぇ^^
  
 
 
アバター
2014/12/04 08:29
(´∀`*) 先日 ジャッカルが購入した スーパーファミコン版 提督の決断 も
1992 KOEI と出て 感慨深かったです。

1990年代なんて ついこの間のようにも感じますがテクノロジーに関しては
遙か太古  液晶ディスプレイさえ無い時代なんですよね。

でも、http://www.hitsong.jp/year/y1992.htm

この辺見ると まぁ確かに、最新では無いけど そんな太古の感じはしませんよね。

てか、バブル前夜・・・・ 良い時代だった気がしますw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.