Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◎今度は世界史か!?◎



12月に入って、主にドラマが終盤というか最終回を迎え、
そろそろ特番とか、○○時間スペシャルとか増えてきますね。


昨日いきなりBSプレミアムでやってたのが

「世界史ちゃんTV~なんとなく歴史が学べるVTR」


どっかで聞いたことがある人もいるかもしれないけれど
以前ローカル局中心に放送していた

「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」

という番組のスタッフが再集結して作られた世界史版でした。

つまり・・・・
内容はゆるーーーーーい感じで、さらに色々とパクってて
面白いんだろうなあ。

と思って、録画しておいて見ましたよ。


久々に笑った!!
バカらしいけど、一応史実も交えてるので確かに勉強になるし、
でも・・・・
BSとはいえNHKでいいのな。

今回のパクり・・・
プラトン、ソクラテス、アリストテレスの古代ギリシャ三哲学者のユニット
「ムチノチ。」の歌がミニモニ。だったり。
マリー・アントワネットの記者会見が、某号泣議員だったり・・・

10日(水)に第2弾があるので、楽しみ。

ちょっと見てみたいかも・・・・
という人は、再放送(12/20、12/27)もあります。

多分、初めて見たら・・・・・・

「なに、これ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!」
ってこと請け合いです。

アバター
2014/12/12 09:33
おはようございます☆
うちもBS契約していないので見れなくて残念!
でも面白そう。。見たいです^^

私は世界史は苦手な部類だったので(どっちかっていうと日本史の方が馴染みあって^^;)
こんな風にしてくれたら世界史も好きになれたかもしれないですね。
アバター
2014/12/11 10:54
今、歴史ものの番組多いね!
でも、↑↑面白そう!!だけど家はBS契約してない・・・(◞‸ლ)

年末年始は民放番組よりケーブル系のほうがいろんなの入っててそっちばかりに
なっちゃうね~
年末年始は自宅が一番(^^♪
アバター
2014/12/11 09:05
おはようです~
高校の時日本史より世界史が好きで専攻してたよ!

見たい☆見たい★
再放送をチェックするわ(*´∀`*)
アバター
2014/12/10 22:58
こんばんは^^
これから色々観たいテレビがいっぱいだよね^^
録画してお正月に観なくては。。。
今から楽しみ~~~~^^
アバター
2014/12/10 22:10
「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」 は初めて、聞きました。
「世界史ちゃんTV~なんとなく歴史が学べるVTR」 も初めて耳にします。
どちらも面白そうです(*^_^*)

ただ私、世界史は結構、苦手で!?。
…ヨーロッパでこんなことが起こっていた時、中国では…って言う
立体的な捉え方をしようとすると(!?)、混乱しちゃうんですよね!?。
それだけに、この番組は役立ってくれるかもです(*^_^*)
再放送、見ないとですよね!。
アバター
2014/12/10 21:05
わ~、なんか楽しそう。見てみたいけど、BS映らないんだった・・・。実家で録画してもらおうかな。

NHK最近いっちゃってる番組作りますよね。楽しいからいいけどww
アバター
2014/12/10 18:02
こんばんは~♪

歴史ものは楽しいよね(๑→ܫ←๑)
かっちりした考察からゆるいのまで楽しんで読むのでその番組も面白そう~。
アバター
2014/12/10 17:37
現代アレンジ的な歴史で楽しそうだね~
この頃はNHKも冒険するんだね~
そうだよね スポンサー気にしなくていいんだから 頑張ってほしいな~
アバター
2014/12/10 17:03
こんにちは♬
面白そうなので
ちょっと見てみたいです^^
今から楽しみです♬
アバター
2014/12/10 14:49
こんにちは。
歴史が苦手な私でも楽しく見れそうな感じですね^^
アバター
2014/12/10 13:14
戦国鍋TV めっちゃ見てました^^

そんな番組やってるんですね。最近のNHK侮れません。
再放送チェックしてみます。
アバター
2014/12/10 12:26
歴史好きさんには、たまらん番組のようだね♪

私でも楽しめそうかしら?^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.