Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◎それでいいの??◎


選挙速報、始まりました。


さーて、じゃあDVDでも見ようかな。
それともゲームするか、読書するか・・・

と考えてる間に、
え、何!?
もう与党が過半数確定ですと!?

選挙って20時までじゃないの??
そりゃ出口調査でそこそこわかってるとは思うけどさ。
なんでそんな早くわかっちゃうのよ??


で、何なに??

小渕優子女史に、松島みどり女史、当選ですか。
まだきちんと禊終わってないのに、何で選ばれるのかしらねー。
それに大失言した麻生太郎氏。
当選だってね。
今の政治家の中で、この人と総理は大嫌いな人1、2位です。
一方で、渡辺喜美氏は落選なのにね。

元スピードスケート選手の堀井学氏、自民党で出てたのね。
当選らしいです。
面白いのは海江田万里氏。
当落線上だよ。


ちなみに私の選挙区も、某大臣のお膝元。
早々に当選が決まってました。
私は票を入れてないけど。


んー。
結局、そんなに勢力図が変わってないんじゃないの??
母が言うには
「顔で選んでるよね」

まさにそんな感じ。
いつから某アイドルみたいな選挙をやるようになったんだ??

アナタが票を投じた人は当選したかな??



※全然関係ないけど、青ガチャ69弾の背景
「エンジェルナイト」余ってる人、めぐんでー!!
全然でないよ(T◇T)

↑ いただきましたー♥ わーい!!

アバター
2014/12/16 20:06
こんばんは★
今回は投票に行こうと思っていたけれど
結局行きませんでした。
入れようかと思ってた人は、当選していたので良かったとは
思いますが、今回の選挙は税金の無駄使いだったような気がします
アバター
2014/12/16 16:48
一応、行った
そんな感じの選挙だったー Ωヽ(-"-;)ちーん

アバター
2014/12/16 00:43
(*´ω`*)<こんばんは♪早くも12月半分終わっちゃいましたね~。早い早い。
選挙行きました~(徒歩)
読めるかどうか分からないくらいの達筆?で速攻で「自民党」って書いて帰りましたよ♪

エンジェルナイトおめでとうございます♪
アバター
2014/12/15 23:22
くだらない選挙だと思ってしまう。。。
何が真実か何を訴えてるのかよく
伝わってこない。。。
これでいいのか?日本。。。
だれもかれも当選させちゃって~~~><
いいわけないよね~><
アバター
2014/12/15 22:08
一応選挙行ってきました。
結果は顔観てう~ん!?って感じでした。
結構問題になった人も当選してるんだーって感じですね・・・
アバター
2014/12/15 15:10
顔で選んでるwwwwwたしかにwwwww
なんか知名度高い人はたいてい当選してるよねー。民主の代表は意外な
結末だったけどね。それにしても自民は議席多いなー。そんなに圧倒的な
勢力図にして国民的に何かいいことあるのかな。同じぐらいの議席で
論争を繰り広げながらいい社会にしていくべきじゃないのかなと思う。
これじゃ自民が決めたこと反対する勢力があっても無意味に等しいよね。
アバター
2014/12/15 11:36
こんにちは。
自公の圧勝ある意味、予想どおりの結果という感じです。
投票率は過去最低を更新・・・それでも安倍さんは胸を張って
国民から支持された結果と言い切ってましたね。
これからの日本は大丈夫なのかな?
アバター
2014/12/15 09:20
おはようです~
選挙行ってきたよ!
私は主人の知り合いが出ているのでその人に投票したわ♡
顔が大きくてイケメンとは程遠いけど、一生懸命さが伝わってくる
人なので入れたの。
しかし悪いことしても堂々と立候補して、しかも当選している・・・
日本はこんな事で良いんだろうか?
アバター
2014/12/15 00:36
いや~選挙区に入れたい人がいなくって困ったよ ^^:
でも この選挙で 日本が大きく変わっていく気がします。
これで 自民党が 大手を振って これが民意ですから~と言って 次々と変えていけるからね。。。
だから この選挙は 大きな意味のある選挙だったと思います。
もう 自民党を止めることはできないのかしら~
どうか・どうか 後から 振り返ったとき よかったと思える国に日本がなってます様にと 願うばかりです 

ま~問題政治家でも地域にお金をガッポリ持ってこれる政治家に入れるのは仕方がないかもね。。。。
アバター
2014/12/14 23:06
選挙速報、観ています~!!!
ワタクシメが投票した候補者・政党共に
順調に勝ち進んでおります~ \(^o^)/

でも、一強他弱は独裁政治に結びつきかねないから
ストッパーの存在が欲しいですよね!?。
公明党の山口なつお代表がインタビューを受けていますが、
連立与党となっている存在意義を是非とも発揮して欲しいと思います。

禊の候補者が当選しちゃうのは、地元がガッチリ固まっているから
ある種、仕方のないところがあると思います。
特に大臣辞任とかしちゃっていたら、後援会が動きに動くでしょうし、
小渕優子さん辺りはお父さんの代からの支援者が離れないでしょうしね……。
まあ、田中真紀子さん程やりたい放題だと引かれちゃう可能性はありますけどねぇ!?。

当選確実の速報は出口調査での結果も見るものの、
開票所に詰めるマスコミ各社が、各候補者に積まれた投票用紙を見積もって
当選確実の報を出して来るんだそうです。
即日開票では午後 8 時の時点で投票用紙が積まれるでしょうから
その場で ドッカ~ン!! と速報されちゃうらしいですよ!?。
でも出来れば、ハラハラドキドキする時間が欲しかったりしますよね^_^;

民主党の海江田代表が小選挙区落選。
元総理の管さんも小選挙区落選。
元みんなの党の渡辺さんに至っては落選。
明暗がはっきり分かれて来ていて、大勢はほぼ決まった感じがします!?。
アバター
2014/12/14 22:37
こんばんは~♪

当日は混むし、今日は忙しいの分かっていたので期日前投票で済ませました(。→ˇ艸←)
しておかないと文句もいえないので毎回きちんとしてるけれど
これっぽっちもよくなった気なんてしないよねー(-ω-`;)
当選した顔ぶれを見てがっかりする作業ですw
アバター
2014/12/14 22:34
こんばんは^^
選挙、仕事前に行ってきました。が・・。

今回、私の区は誰が立候補しているのか、
知らぬまま行ったのですが(ポスターなどもわざと見なかったり)
投票したい人がひとりもいませんでした・・。
名前、書かないというのも意思表示ですかね?
私の前に来た人も私の後から来た人も、次々と投票してゆく中で、
私だけ、候補者名を書く台の前で無駄な時間を過ごしました^^;;

本当に、あれだけお金使って選挙をする意味があったのか、疑問が残りますね。
アバター
2014/12/14 22:14
私も投票してなーい!w
アバター
2014/12/14 21:11
選挙、やったことあります。
あんなもの、完全にデキレースです。

おもしろくなさすぎです。
きっと、戦後最低投票率更新するに違いない。
アバター
2014/12/14 20:33
エンジェルナイト 送ったよ~。
ダブったらごめん^^;
アバター
2014/12/14 20:24
( ꒪⌓꒪) やっぱり
くだらない 選挙だたなー・・・w

無駄に税金使いまくって
やる意味あったのかな ✾(*。◕""◕。)✾



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.