Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ボクは弱くありたい


自分が儚く脆く弱い存在だと噛みしめて

 誰でもなく自分で自分を抱きしめて

  生きていきたい。

 弱くはかなく脆いからこそ

 助け合って行く存在だと

 知っていても、世界を拒絶し、自分さえも拒絶する

 死の先にしあわせを感じる。

 そんな自分さえも認めていく。

 狂っていると、思ったら・・・その思考も認めていく。そっとやさしく包むように。

 自分のどんな思考も・・・否定せず、反論せず、認めていく。

 現れた。認める。消える。


あらわれた、「ありがとう」、きえる

 くりかえし、繰り返し。

 認めていけば・・・不思議と消える。

 思考の嵐から解放される。

 どんな苦しみも・・・因果律によるモノ。

 因果律を解きほぐす。

 難しく考えず。

 あるかもしれない。ないかもしれない。

 と、解きほぐす。

 現れた・・・ありがとう・・・消える

 解きほぐし方は人それぞれ。


 あなたにはあなたに合った解きほぐし方がある。

 エポケという言葉でもいい。

 にゃんにゃかにゃかにゃーんでもいい。

 ユニークな言葉は思考を止める。

 宇宙はあなたの味方だ。

 ボクたちは大いなる力に守られている。

 あい
 

アバター
2014/12/18 18:08
わたしも弱いです

泣き虫だし~嫉妬もするし~

すねるしね♪

でも弱いからひとの痛みがわかるひとになりたいし~助けてと言えるひとでありたいです


りるるさん素敵だね
アバター
2014/12/16 23:49
リルルガランドさんへ
いつもいつも 本当に ありがとうございます

本当に 冷たい雨が上がった後に キラキラと輝く星を 見つけたのです
やさしく やさしく 光っているのです
こぼれそうなくらいに…

現れる 認める 消える
これは すごいです
本当に すごいです

今夜も とっても寒くて 風が強いですが
暖かくして お休みくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.