Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


衣桁(イコウ)が壊れてんじゃん!

http://portal.nifty.com/2012/10/30/c/img/pc/012.jpg
衣桁(イコウ)とは室内で衣類などを掛けておく道具。
この衣桁というヤツは支えている部分が無いので、服を引っ張ったりすると簡単に倒れる。
それでだろうか、随分前に柱の部分が折れていたらしい。
折れたところをガムテープで修理してあるけど頼りないので100円ショップの金具で補強しておいた。
こんな古いのが未だに現役で使ってるってどんだけ物持ちが良いのだろう。

ところで部屋のストーブの火力が低下しているように思う。
古いストーブは芯が短くなって火力が小さくなっていくのだろうけど、わざわざ芯を入れ替えるなんて面倒だし部品を買う方法もよく分からない。
それより何より、ガラス筒が欠けたので修理してあるけど、見た目も悪いし錆びだらけ。
来年には新しいヤツを買ってくるべき。
木造の家だからストーブ一個では部屋が暖めきれない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.