Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


新年あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

またすぐに出かけるので少しだけ。

今日は脳と心に関する本を読みました。

脳はあなたでは無い。というメッセージは衝撃的で、おそろしくもあり、びっくりしました。

脳は心に従う。

心はすべてのマスター

脳卒中になっても心が望むなら

脳は回復する。

脳には10の後ろに74個以上0がつくほどシナプスを広げて、あなたが使用するのを待っている。

脳には無限の可能性が存在する。

しかし、ほとんどの人は脳をマスターと崇め、脳に使われている。

だから3%しか使っていないなどと…言われてしまう。

マスターは心。

心が脳を従える。

そしてここからがボクの意見。

にじみ出てくる幼児性と関わればいい。

自分の中の幼さはあなたの心を成長させる。他人の目を気にせずに幼さと向き合うことは心を育てる。

心を初めて意識できる。

喜びを意識できる。

そうやって心と対話して

人は大いなる力に守られている事に気付くのかもしれない。

心が喜びを選んでいるなら。

あなたは人生の主導権を取り戻せる。

誰かに支配された人生じゃない。

脳に使われている人生じゃない。

心があなたのマスター。

心を意識するには・・・にじみ出てくる幼児性と向き合う事。

それが1番の近道です。

そして大いなる力に守られている事を感じる心にまで成長することを祈ります

あい

アバター
2015/01/07 16:04
あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶まだ、だったかしら?ちょっと記憶喪失です^^;

昨年は誕生日プレゼントにぬいぐるみをもらいました。
リルルさんと同じように名前をつけました。
寂しいときは、ぎゅっーと抱きしめて寝ます。
幼児性つまり、インナーチャイルドですね。
わたしの心にはいるインナーチャイルドは、天使という名前をつけています。
天に輝く星を指差して「イエスさまがお生まれになられた」と言います。
話せる言葉は、これだけです。幼稚園のときのキルストの生誕祭の劇のセリフ。

そうして、気まぐれに、わたしを夢の世界へと誘います。
そこには、マリアさまがおられます。何も語らず微笑んでいるだけで
「あなたを愛してますよ」と伝わってきます。
すべては幻覚なのかもしれないけれど、どうしても失いたくない。
インナーチャイルドも、マリアさまも、ぬいぐるみも、わたしには大切なもの。

すべてを失って生きていけるのでしょうか?
人が「あなたは気が狂っている」と思っていたとしても、わたしにとって、この世界は
いつも、しあわせに満ちている。
神の存在を感じること、インナーチャイルドや、わたしに寄り添う魂を
わたしは愛しく思っているのだから、どうか、このままの、わたしでいさせてと、思うのです。
アバター
2015/01/02 22:10
心が。あなたの。マスターって、いいね(´ω`)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.