Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


最近の歯医者さん


年末に前歯のかぶせものが壊れてしまって

今日、やっと予約が取れて治療開始しました。

私は歯医者さん大嫌いでして、
この前行ったのは・・・・4年半くらい前??
本当は私くらいのトシだと、半年に1回、歯石を取ってもらうと
虫歯があっても軽いうちに治療できたり、
歯槽膿漏とか歯周病も防げていいんですが・・・・

で、久々に行ったらびっくりすることだらけ!!

まず、治療台に座ったらメニューを渡されて。

「アロマは何にしますか?」

(。´・ω・)? はい?? アロマ??
アロマって・・・・レイトン教授に出てきた女の子の名前??
とか、アホなこと思っちゃったよ。

前掛けのところにアロマオイルを含ませたコットンをつけて
リラックス効果を狙うんだとか。
いろんな香りがあって、それだけでも迷っちゃうよ。

治療が進んで、前歯ということもあって、
見た目は普通の歯に見える仮歯を入れることに。

確か昔は、プラスチックみたいな歯をいくつも用意してあって、
その中から合いそうな歯をみつくろって、削りつつ大きさを合わせる
なんてことをしていたんだけど。

出た!!

3Dプリンタだよー!! Σ(・ω・ノ)ノ!

歯って小さいから
(何しろポテトの中に混ざってわからないくらいだもんね)
2分くらいで作れるみたいで。
しかも、ほぼ狂いなくフィットする。
もうこの歯でもいいんじゃない?? ってくらい。

ちなみに大病院じゃなくて、普通の町の歯医者さんだよ。
先生1人と、歯科衛生士さん1人、歯科助手さんが3人。


あー。
ちなみに、仮歯をつけるときのセメントの臭さは相変わらずで、
アロマの香りも何もなかったなあ(;´∀`)

アバター
2015/01/15 00:43
アロマオイルに3Dプリンター
最近の歯医者事情はスゴイなぁ~(*_*)!
アバター
2015/01/13 20:29
へ~~~最近歯医者さん行ってないから・・・。
すごいね~^^
アロマって~~~^^
私も行かなくては・・・。
でも、章姫さんと同じく怖いのです><
苦手なのです。。。
アバター
2015/01/13 20:08
歯医者、私も長らく行ってません・・・。
最近の歯医者は凄く進化してるんですね!!
歯医者苦手です;;
アバター
2015/01/11 15:19
こんにちは☆
3Dプリンター、アロマ・・すごいですね。
歯医者さんも色んなアイディアを出して競走しているんでしょうか・・。

その分治療費も跳ね上がるのかしら・・?
シンプルがいいんですけどね。^^;
アバター
2015/01/10 22:34
こんばんは^^

す、凄いヽ〔゚Д゚〕丿!!
3Dプリンタがそんなところにまで使われているとは・・。
でも、ちょっとそのお話しを聞いて、歯医者さんに行っても良い気がしてきました。
仮歯がフィットしなくても我慢しなくてはならないあの不快な時間を過ごすのが嫌で、
治療に行かず放置している箇所が幾つかあります・・。

うちの近所にはそんな歯医者さん、あるかしら・・^^;
アバター
2015/01/10 22:07
アロマの前掛けなんていうなぁ~^^
それに3Dプリンタの導入なんて、さらに驚きです。
どうせそこまできたのなら、あの音も消してくれたらいいのにねww

あっ!ぼくも定期健診の予約をしないと・・・
体調不良だったから行ってなかったんだ(^^ゞ
アバター
2015/01/10 16:25
歯医者さんもオシャレになったものですね~❤@@*

実は私も、歯医者さんには行って来たばかりです。
どうも今住んでる所で良い歯医者さんに巡り会えず、
実家の岐阜に帰るたび古くからお世話になってる歯医者さんに
定期検診してもらってるのです…w
とーってもチキンな私。
そんな最新技術やアロマは無いけれど、
馴染みの先生ってだけでかなりリラックスできたりします^^;
アバター
2015/01/10 10:28
(๑ↀᆺↀ๑lll ものすごく 最先端?! な 歯医者さんだぉー;;

そぅちゃん近くの歯医者さん
若いころは腕が良かったけれど
もぅ 10年以上も行ってなくて
去年? 
被せていた 【冠(銀歯w)】 が取れてしまって行ったときは・・・ (。≖ˇェˇ≖。) ぅーん;;;

アバター
2015/01/10 10:27
すごい~~アロマ歯医者さん初めて聞いた~~@@
3Dプリンターなんか実物を見たことすらありません・・・(^^ゞ
でもレイトン教授には共感しました♪
アバター
2015/01/10 01:28
私も最後に行った歯医者は。。。。6年前ぐらいです^^:
引っ越ししてから何所の歯医者に行っていいのかわからないんだよね~歯医者の数多すぎだし~
歯医者もお医者も大嫌いっっていい年こいたおばさんが言うセリフではないよね。。。。てへへ
ちょっと行かない間に アロマ~ですって@@:  3Dプリンタですって~@@: ピックりさん~
そうだね フィットするなら そのままでいいかもって思っちゃうね
歯医者さんって一気に治してくれればな~。。。何故に少しずつしか治療してくれないのかしら~

アバター
2015/01/09 22:58
歯医者は歯石しかとったことないから 気持ちわからない><
アバター
2015/01/09 22:40
章姫さんも昨日から歯の治療でいらしたんですね!?。
奇しくも、私も昨日から十数年振りの歯の治療を始めました>_<

私の場合は、神経を抜いて治療した歯の根元が
度々、化膿したりダメになったりしているんです。
今回もその金属を被せた中がダメになりました。
それでも歯茎なんぞは問題なしで良かったのですが、
奥歯を3~4本、治療しないといけないので春くらいまでかかりそうです。

今時の歯医者さんは本当に凄いですよね!?。
私が一番驚いたのは、先生の説明の丁寧さでした。
何故、痛くなっているのかをレントゲンを見ながら
逐一、納得がいくように説明してくれるし、
領収書には点数表までついて来る明朗会計振りだし(*^_^*)

私の歯も3Dプリンターを使うのかしらん???。
とにかく、しっかりと治そうと思っています。
章姫さんも治療、頑張って下さいませ。
アバター
2015/01/09 21:53
ほ~!
びっくりです!
矯正してて、年に2~3回ぐらいの通院ですが
アロマなんてありませんw
レントゲンも白&黒ですww
アバター
2015/01/09 21:41
私は3か月に一度、歯石を含めた歯のクリーニングに
行っているよ^^

でも、アロマとかは無~い!!!w
美容院みたいでステキ♪
アバター
2015/01/09 21:31
こんばんは。
歯医者もハイテクな時代なんですね。
アバター
2015/01/09 21:23
最近の歯医者さんアロマに3D、進んでいますね(@@;)

私も歯医者さん 苦手です、一度何も言わず治療器具入れられてパニクりました(泣)
だから2度その歯医者には行ってません。
そろそろ歯医者考えているんだけど、躊躇してます^^;
アバター
2015/01/09 20:48
歯医者にメニュー!!!
アロマオイルでリラックスなんて素敵すぎます(〃▽〃)
でもアロマがなくても歯石取りの時に寝てしまい
「もう少しお口を大きく開けて下さい^^」と声で
目覚めるリラックスぶりヽ(^m^*)ププッ
いい年してお恥ずかしい;

3Dプリンターなんて進化してますね〜〜!
セメントも進化させて欲しいですね^^;
アバター
2015/01/09 19:50
私も1年くらい前に歯医者に通っていましたが
3Dもアロマもなかったです
3Dは凄いですね~
色々な物が、進化して行きますね
どうもあの歯を削る時のキ~ンという音嫌で苦手です(>_<)
アバター
2015/01/09 19:19
世の中進んでいるんだね~取り残される・・・
アバター
2015/01/09 18:16
歯医者も日々医療と同じで進んでるんですね( ゚Д゚)⊃旦
3Dプリンターを治療で取り入れるなんて
都会はやっぱり進歩してるんだな(*'-'*)
こっちに来るのはいつになるやらww
アバター
2015/01/09 18:13
歯医者もあの手この手で患者さんに好かれようとしているのですね^^;
生き残り競争の熾烈さもうかがえます。

フライドティースの件、驚きですよね。
不謹慎かもしれませんが思わずその意外さに笑ってしまいましたw
アバター
2015/01/09 16:49
私も歯医者さんは数年に1回しか行ってないです・・・。そろそろやばいかなあ。

3Dプリンター!進んでるんですね~。本物見たことないから一度見てみたいわ~。
アバター
2015/01/09 16:36
えええええええええええ、今って、そんなに進歩してるんだぁ?

凄いねぇ。   ビックリだね。

私も歯医者さんに行かなくてはイケないんだけど、苦手なので後回しにして居ます。

そろそろ行かないとヤバいかなぁ(*≧m≦*)

アバター
2015/01/09 15:31
歯医者さんも 競争が激しいから 少しでも サービスの良くして 患者獲得に 励んでいるのでしょうね。

しかし・・・3Dとかいらないから 早く 安く 終わって欲しいです・・・。
アバター
2015/01/09 12:03
なんか凄い歯医者さんですね~!
こっちじゃ、まだそんなところ、なさそうですけど・・・
羨ましいです・・・都会❤^^
アバター
2015/01/09 11:42
すご~~い@@
医者嫌いなんで、当然歯医者も 何か困ったことでも起こらないと
行かないんだけど・・・^^;
ちょっと興味湧いちゃいました^^
3Dプリンターか~。いつも行くとこ導入してるかな。

アロマも興味あります^^
ベルガモットが好きだけど、ラベンダーも気分が落ち着きそうだし、
全部試してみてから決めさせてもらいたい、迷惑な患者になりそうですww
アバター
2015/01/09 10:54
こんにちは。
お~凄いですね、3DプリンターにアロマΣ(・ω・ノ)ノ!
家の近所の歯医者さんは、そんなハイテク&お洒落なサービスは
ございませんです^^;
歯医者さんも競争激しいから、設備投資や他のところとの違いを出すサービス
大変なんでしょうね。
アバター
2015/01/09 10:16
アロマですか。
最近歯医者にいったけど、
わたしの通ってるところは、アロマのサービスはなかったです。
アバター
2015/01/09 08:36
町の歯医者さんにも3Dプリンターがある時代なんだね@@
たった2分で作れて、完璧に近いなんて…スゴイ世の中だわ。
歯石の除去にもうすぐ行かなくちゃ!確かこの前は秋だったから。

前掛けにアロマ☆リラックス出来た?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.