Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


運命の出会い……だといいな


ええと。
昨日、所要があって某ホームセンターに出かけまして
今回もセキセイは複数飼いすることにしているので
複数の店でヒナを選ぶ予定なのですが
遠い店に、そこでしか買わない印刷用紙があって、
今週末の作業で必要になるから、まずそこに行こう、と
はるばる出かけていきました。
(トリカゴの値段を比較検討の意味もあって……)

そこの店はトリカゴは大したものはなかったので
やっぱり近所の大手ペットショップに行くか、
と話しながら、セキセイヒナのコーナーを見たのですが
なんと一羽もいない~~~orz

ヒナのいるコーナーは
ガラス扉の向こう側なのですが、作業している人がいたので
中に入って、
「すみません~ セキセイのヒナは入荷する予定はありますか?」
……と聞いた瞬間に、ガラス扉の向こうからにょっと腕が入ってきて
セキセイの若鳥の入った木籠(メジロ入れる籠)が入ってきて
ついで、紙箱が入ってきました。
持ってきた人は体は向こうで、作業している人に手渡し。
(ヒナコーナー、狭いのよ)
中をのぞいて作業員の人が、にぱっと笑って
「今、入荷したんですが、三日は店に出せませんので
来週頭においでになってください~♪」
中をちらっと見せてくれましたが、
青×白×黒のハルクインと、黄色×白のヒナでした♪

なくなったばかりの子もこの店で選んだのですが
(手渡ししてくれた時の説明も、元気さも健康状態も◎で
店のルールも対応も気に入っていました)
入荷したばかりの鳥は売れない
というスタンスも気に入りました^^

一羽はここで選べるといいなぁ……

とりあえず、昨日はその後、古いかごを全部片付けて
掃除もあちこち終わらせて、
大掃除の残りをやっつけた形です。
新しいカゴ、タワー形にする予定ですが
店にあったのは3段だったけど
高さ90は高い気がする~
前の2段+αくらいがいいなぁ……
(かごの上にパンツを干せなくなっちゃう……)
でも、木箱を入れるつもりなら(つがいになっちゃったら)
それくらいないと狭いのよねぇ……

相棒の実家ではメス鳥を飼っているのですが
(オスと思って選んだのですが、メスだったらしい←家中かじりまくってる)
放鳥の際の別荘にと、本棚の上に木箱をおいたら
中に入ったまま、出てこない^^
ひどくご満悦だそうです^^
そういうのもいいかなぁ……

さて、これが運命の出会いだといいのですが……^^

****************************************
本日のおようふく
ここ数日の交換でいただいたもの♪

白ピアノはやっぱり嬉しい♪
ありがとうございました♪

アバター
2015/01/13 11:56
>*えみ*さま⌒✿
いつもありがと^^

家に帰ってから最初にただいまを言うのがトリカゴなので
死んでからはずっと寂しい感じがつきまとっていました。
新しいコを選べてちょっと心の奥がほっこりしています。

じいさん鳥にはかなわないけど
新しいコには新しいコのかわいさがあるので
楽しみたいと思います^^
アバター
2015/01/13 11:53
>みうさま⌒✿
はい、連休最終日に選んできました~^^

シゴトで外に出してやれないこともおおいし、
出かけている間ひとりぼっちになってしまうので
前から多頭(羽)飼いしているのですが
先のじいさん鳥の時は若いのが間に合わなくて
ぼっちが長くてかわいそうでした……。

+わんこはダメでも
+にゃんことか+文鳥は大丈夫かもよ^^
もうちょっと大人になったら大丈夫になるかも^^

でも小さい時甘ったれのコは、基本が甘ったれだから
最期も甘ったれなんだなぁ……と今回はつくづく思いました。
じいさんはぎゅっと握らせてくれるコでしたが、
今度のコは、握るとギュウギュウ鳴きます><
アバター
2015/01/13 11:46
>にゃにゃっち♪さま⌒✿
昨日、出勤時間がゆっくりだったので出かけてみたのですが
まだ店に出ていませんでした><

とりあえず、別のお店で2羽選んできましたが
(ちょっと安かったので~)
あと一羽ほしいと思うので、また出かけてみます。
かごも選びたいし……。
小さいコがくっついて寝ている姿がかわいくてかわいくて
まったくの親バカです←

アバター
2015/01/11 09:18
おはようございます
ご冥福をお祈り申し上げます・・・
飼ってると家族と一緒だから、悲しいですよね(T-T) 
うちは10月に猫が亡くなって、未だに涙が出ます(T-T)
17歳だったから仕方ないといえば仕方ないのですが・・・
商売優先ではないいいお店ですね^^
きっと運命の出会いですよ❤
白ピアノおめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
白ピアノステキですね❤
アバター
2015/01/10 22:02
じゃあ、連休明けには新しい家族が増えるわけですね!
待ち遠しいですね~

私も多頭飼いをしたいと思うのですが(うちの子と同じ野良の子で、そっくりな子が3匹いるの)
うちのワンコが嫌がるので、他の子は飼えません。
甘やかしすぎちゃったから・・・反省。
アバター
2015/01/10 16:23
こんにちは、グッドタイミングでしたね^^
すぐに売ってしまいたそうですが、ちゃんと3日かけて体調を整えるのですね、いいお店です!
運命だといいですね(*^^*)
そしてその子たちも 金魚さんと仲良くなれるといいですね~♪
アバター
2015/01/10 12:14
>るうさま⌒✿
はい。ありがとうございます。

つれあいにしていた子は早くになくなってしまったのですが
その子は最初から体の具合がわるいと分かっていて選びました。
でもその子がよかったので、私達はそれはそれでよかったのですが
ひとりになっちゃった子がかわいそうだったなぁ……と思って。

今回も弱い子を選ぶ……かもしれないので
せめて三羽、選ぶかなぁ……それで仲が悪かったら逃げ場がないとかわいそうだから
……とトリカゴは巨大になっていく……^^
アバター
2015/01/10 12:08
良い出会いがあるといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.