Nicotto Town



祝・成人


地元の駅には


新成人のみなさんがたくさん。

ちょっと前みたいに

大げさな盛り髪ブームは去り

比較的正統派な感じのお嬢様方が多かったですね〜。

着物みたいなかつての装束は

ある程度は昔から定番とされるような柄や髪型が

やっぱり一番美しいんですよね。

もちろん、私が今現在定番と思っているような型も

かつてからすれば大分「モダン」になっていると

思うし、時代時代の流行が着物にもとりいれられて

然るべきですからね〜。

それにしても華やかな和装のお嬢さん方は目の保養ですねえ。

成人式に着物を着る文化がいつから続いているものなのかは

わかりませんが、

ずっと続いて欲しい季節の風物詩の一つだわ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.