Nicotto Town



”更年期障害になりにくい職業” Best3

『ここんとこ ”ある日突然”って感じで不眠症気味なんだよねぇ 年末

ずっと忙しかったからそのせいか?と想って ”正月にゆっくり休めば

また元のように眠れるようになるだろう”って放置してたんだけど どう

もそればかりが理由じゃないみたいなんだぁ(;-_-) =3 』

とは昨日のジオの発言でございます☆



『不眠ねぇ それってもしかして ”男性の更年期障害” じゃないの?

実はうちの旦那の友達も更年期障害が酷くってねぇ・・・』

とは事務員Mさん(ジオよりちょっと歳上さんです)

『あ~ 確かにそういう年代だわねぇ(苦笑) なるほど・・・ちょっとは

疑ってみた方がいいのかもなぁ? 抑うつが出るとやっかいだって

聞いたことあるし・・・』

『痛いとか熱が続くとか そういう病気と違ってお医者さんに診てもら

うのが遅れる人が多くて そうなるとなかなか大変みたいよ』

『あはw 自分では ”そんな病気” だとは認めたくないんだろうねw』

『そうそうwww』

そんなわけで ”男性 更年期障害” てなワードで調べてみますと

これが案外と多くて ”へ~っ そうなんだぁ” と想いましたですよ☆



ま ジオが実際に更年期障害を発症しているかどうかはともかくとして

とあるページで

「更年期障害になりにくい職業 Best3 

一位 自衛官  二位 体育教師  三位 建築業」

なるものが掲載されておりまして 少々笑って(?)しまいました

http://www6.ocn.ne.jp/~masugnp/06ken-kan/dansei.html



”日頃からハードに身体を使っているから” ってことのようなんですが

『う~ん 自衛官や体育教師のように運動すれば更年期なんか怖く

ない!って言われてもなぁ(苦笑)』

と想ってしまいましたというお話でございました (^ー^*)フフ♪



アバター
2015/01/15 00:15
http://www.osakado.org/detail/002743_crnosg.html

この辺を 塗ればOK( ゚∀゚)ノ

人間のホルモンって 複雑なようで 意外と単純なのですよ~

アバター
2015/01/14 18:23
男性も更年期障害になるのは 聞いたことがあります。
不眠症気味との事ですが 体がしんどいですよね(´・ω・`)
季節的なことも影響してるのかな?って思ったりもするのですが、
お笑い番組を見て 笑って疲れるのはどうでしょう~。。←関西人の発想ですみません(^^;)
少しでも眠れますように(*^_^*)
アバター
2015/01/14 06:59
ウチの父親は2位の体育教師に近い職業だったけれども、確かに更年期とかなかったかも。
あと、組織に属さないと、更年期とか鬱とかになりにくいかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.