Nicotto Town



チョンマゲの似合う顔 そうでもない顔

NHK大河「花燃ゆ」第三回放送を観ました☆

ただ ジオは ”シナリオがどうの”とか ”視聴率がどうの”とかということ

を申し上げようとは想っておりませんので もしも

”その辺のことがどうも気になるんだがなぁ”

という方は個人的にお訊ねくださいませw



まず最初に想ったのが

「伊勢谷友介(吉田松陰) チョンマゲ似合うなぁ(^_^;」

ということでございます 

これはあくまでジオの個人的な意見ですが

「面長の俳優さんの方がチョンマゲが様になるよねぇ」

と常々想っておりまして  

「一方 ”童顔系丸顔気味”の東出昌大(久坂玄瑞)はチョンマゲじゃ

ない役でよかったかもね 医者の家の跡継ぎだからなんだろうなぁ」 

なんてことも想いました


さらにチョンマゲの話でいいますと 

『大沢たかお(小田村伊之助)の顔を見るとどうしても ”JIN”の時を

想い出すねんww』

というニコ友Hさんがおっしゃっていたわけがよ~く解りました

「なるほど髪型 JINの時と同じじゃんね(笑) なんで彼はチョンマゲ

じゃないんだ? ”本人の強い希望”なのかぁ??」

「もしかして自分のチョンマゲ顔に 強いコンプレックスでもあるのか

しら?」

なんていう風に 勘ぐりたくもなりますよねww


いずれにせよ 最近では【TVの時代劇】が激減しておりますからね

役者さんもチョンマゲ顔になるという経験が案外少ないのでしょう

”自分はチョンマゲの役はちょっと・・・” 

なんて本音をお持ちの方も少なくないのかも知れませんね~という

お話でございました (^ー^*)フフ♪




http://img01.ti-da.net/usr/c/h/i/chiha5151/4.png

ジオの話だけではピンと来ない向きはこちらの画像をご覧になって

下さいませ(^_^;

アバター
2015/01/21 18:28
伊勢谷友介さんは ほんまに チョンマゲが似合いますよね(*^_^*)
大沢たかおさんは 『仁』としか思えへん~w
あの姿を見ると 仁のテーマ曲が頭の中で流れてきますもん~w
リアで 一度でいいから チョンマゲしてみたいな(*'ω'*)
アバター
2015/01/21 11:17
あぁ~ こりゃぁ ジン先生だw コロリの治療じゃー




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.