Nicotto Town



夜型か昼型か それが問題だw

「夜型人間はナルシストで精神病質 目的達成のために手段を選ば

ない傾向にあることが研究で分かった」てな記事を読みました☆

http://gigazine.net/news/20130804-night-owls-link-to-dark-triad/



記事の中でジオが面白いかも?と想ったのは

「他者が眠っている光が少ない環境(夜闇)を利用する生存戦略の

ための体質変化で夜型になった」みたいな表現があったことです

更に 

「夜の闇はセックスや盗みなどの危険な行為を簡単にするから闇を

利用することは【捕食者】や【他のオスからメスを奪う者】にとり有利」

てなことも書かれておりました☆


なかなか面白いことを言ってるなぁとは想いますが

『野生の生き物の【夜行性】と人間の【夜型】は違うんじゃね?』とか

『”ナルシストで精神病質 手段を選ばない傾向”って【自己中心的】

思考の持ち主だってことだろ?』とか 

なかなか突っ込み処満載な感じですよねぇ (^_^;



ちなみに【プチ不眠】状態の日々が続くジオは最近

”19時前帰宅~食事&入浴~21時頃就寝~24時頃起床”

そして今のように 

”深夜にブログ書き~終了後二度目の就寝~6時起床”

てな生活を営んでおりまする

かなり変な生活リズムであることは十分に承知しておりますが さて

今のジオの生活って 夜型でしょうか? それとも昼型でしょうか?

それを考え出すとまたまた眠れなくなったりして・・・・・・・・・・・・・・・・

てなお話でございました (^ー^*)フフ♪




  

アバター
2015/01/22 11:22
寝たいのに寝られにのか  それとも ナポレオンのように 寝られないんだから 寝ないでいいや 
というのか・・・ その辺で どうしたもんだか て感じですよねぇ~



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.