Nicotto Town



真夜中にちょっとだけ独り言。。。


     It is better to light a candle than
        to curse the darkness.
   Proverb

  暗いと文句をいうより ロウソクに火を灯したほうがいい。 ことわざ


このことわざは 中国の古いことわざで
「今ある状況が好ましくないと不満を漏らすだけではなく
小さな事でもいいから何か行動を起こし 現状を変える
努力をしましょう」
ということだそうです。

今ある状況に不満がある場合 ついつい何かのせいに
してしまいがちですが それはもしかしたら自分にも
非があるかもしれないですよね。

でも そのことには自分では気付かないで
何かのせいにしてしまう。。。

それは 相手に対してだったり・・・ その時の状況だったり・・・

自分はすごく頑張ってるつもりでも
周りから見たら全然かもしれない。

でも 少しずつでも ちょっとずつでも ゆっくりでもいいから
自分が努力していくしかないんだよね。


考え事は夜中にしないほうがいいって
何かの本で読んだことがあったけど
真夜中になると ついついグチグチと
考えちゃうんだよね。。。

私にとっては 現実逃避の為の楽しいニコタのブログなのに
弱音を吐いちゃいました。

よーし! また明日からも頑張って行こう!

おやすみなさーい^^

アバター
2015/03/15 21:36
アラレちゃん♬

どういたしまして~^^
マリンちゃんからもらった飾りのほうが可愛かったけどね^^

マリンちゃんの復活を楽しみにしてたから嬉しいです(。◠‿◠。)
マイペースで良いと思うから のんびりいきましょ^^
無理すると疲れちゃうからね^^

リアも忙しいだろうから 息抜きにニコタがなれたらいいね^^
私も話したいと思ってたから マリンちゃんの都合の良い時にでも
誘ってやって下さい^^
何もなければ 急でも大丈夫だからね~^^
アバター
2015/03/15 09:41
みゆちゃん、

ありがと、ありがと、ありがとぉ~~~~~♥

かわいいん~~~♥

さっそく着用してみました^^

これからものんびりペースになると思うけどニコやっていきます。
リアでも子供の受験とか不登校問題で色々と大変なことあるんだけどがんばるね~。

みゆちゃんもがんばって!!

今度色々話せたらいいなぁ~^^
アバター
2015/03/14 22:30
タニシさん

トイレの水はうちの施設では 普段から雨水を溜めて
それを使っているので自家発電の電力があるうちは使えました。
暖房も同じように 自家発電の電力があるうちは微力でしたが
使えてましたよ。
アバター
2015/03/13 21:46
はーい、質問です。
トイレが使用可能ー水が流れたんですね~。
暖房はどうしたんですかーー?
アバター
2015/03/11 22:48
アラレちゃん♬

私も失恋するたびに すごく悲しく辛くて
もう嫌だー><;って思うのに・・・( ̄▽ ̄;)

私は相変わらずですよ^^
ただ 元々が複雑な立場の私だから・・・(^_^;)

マリンちゃんが少しずつでも元気になってくれたら
私は嬉しいよ~^^

また来てね~(*^-^*)ノ~~マタネー
アバター
2015/03/11 08:37
あ、最近はどうなの??

あれから上手くいってますか~?^^♥
アバター
2015/03/11 08:36
そうなんだ~、みゆちゃんも色々あったのね。。。

でももう私懲りたな~~

なんかいいことあればいいけど~(笑)

また来るね~^0^
アバター
2015/03/03 21:55
アラレちゃん♬

えぇ~@@
泥棒猫って・・・もしかして彼氏~?><;
そうだったら悲しすぎる・・・(இдஇ`。)

そういうことなら マリンちゃんに非はないよ。
その二人が悪いっ!(`・ω・´)
詳しくはわかんないけど 絶対にマリンちゃんは悪くないっ!

(↑ 勝手に理由を決め付けてる私 (*≧m≦*)ぷぷ~)

私も マリンちゃんに出会う前に ニコタで2度ほど
悲しい思いをしました。
性懲りもなく 2度も・・・(^_^;)
だから 悲しみはすごーくわかるよ。
気持ちが晴れたら また一緒に遊ぼうね^^
それまで待ってます^^



アバター
2015/03/02 19:37
みゆちゃんもリアがんばってるんだね^^

なるべく気にしないでやっていこうね

ちゃんと見てくれてる人は見てくれてるから。

みゆちゃんががんばってるのわかってくれてると思うよ~^^v
アバター
2015/03/02 19:34
こんばんわん~♪

ただね、ニコで泥棒ネコされちゃっただけだよwww

誰も信じられなくなっちゃって二人を憎んでばかり。。。
何で私だけがこんなに苦しまなくちゃいけないのって。。。

だけど、そうなったのはもしかして私の非もあったのかもしれないし

人を憎むって自分がきついんだよね、だからもうやめる~
時間も経ってだいぶ落ち着いてきました。

早く、なんであんなこと悩んでたんだろ~って思いたい(* ̄m ̄)プッ

もうこうゆうのは卒業だなぁ~www

みゆちゃん、ありがとねー

ちと元気になってきたよ~~^0^

またねん♪
アバター
2015/02/28 12:41
アラレちゃn♬

マリンちゃんが島を閉じちゃったから 何かあったのかな?って
すごーく心配してました(´・_・`)

ニコタで何かあった?

私はね 去年からリアのほうでちょっと人間関係でゴタゴタして
今年に入ってからその事が更に悪化したから
「なんだよ~私はこんなに頑張ってるのに~」って
相手を憎らしく感じてたんだ~

だけど 相手からしたら私の行動に非があると思ってるのかな?って
考えたり それでもやっぱり私は悪くない!って思ったり・・・
その繰り返しで 普段は平静を装って生活してるけど
その事を思い出すと 悔しくて悲しくて涙が出るんだ~;ω;
それを誰にも言えなくて ずっと自分の胸にだけしまっておくから
余計に苦しくて苦しくて 涙ばっか・・・;Θ;

マリンちゃん 我慢しないで愚痴っていいんだよ。
私で良かったら いつでも書き込んで^^
リアでは言えないことも ここなら書けるってこともあるかも^^

私は今まで通り マリンちゃんの島には見回りに伺うけど
勝手に夜回りしてるだけだから気にしないでね^^
あっ 決してストーカー行為じゃないからwww
あくまでも~ み・ま・わ・りw

また待ってるからね~\(^o^)/



アバター
2015/02/28 10:50
ホントそうだね。。。

今の私は暗い暗いと人のせいにしてるのかも。

明るく照らしてくれたときもあったから、その時に、その明るかった時に感謝しよう。

暗くなったのは自分のせいでもあるんだもんね。

ありがとう、気が軽くなったよ^^

ずっと自分が被害者だと思って、人を憎んでばかりでした。。。
憎しみを感謝に変えようと思います
人を憎むってすごく自分も苦しい。心から感謝できるようになれたらいいな。
すぐには無理だけど、時間がたてば・・・。

ごめんね、こんなことグチグチw

今度はあかるーく参ります~。じゃあまたね~~^0^
アバター
2015/01/24 01:27
夢戲さん

ステキなコメントありがとうございます。
いただいたコメントを「うんうん」と頷きながら
何度も読み返しました。
躓いてばかりいますが ひとつひとつ納得しながら
前を向いていけたらと思います。
ありがとうございます。
アバター
2015/01/24 01:02
弱音でも愚痴でも
吐き出せる ところがあればいいんじゃない

苦しさの中から
また 新しい 楽しみや希望を
見つけることもできるからね

立ち止まり 振り返る
そんな時を過ごすのも
たまには いいと思います

ただ 振り返っても
過去を 追い求めず

踏み出す足は 前を歩めばいい

踏み出す方向が
見つかるまで
周りを 眺めればいいよ

高く跳ぶために
身をかがめるようにね・・・(^▽^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.