Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


納税の資料を集めないと

税理士から手紙が来ないけど、今年も納税の季節になった。
去年は2月末に税理士が来たから2月になったら各種書類を集めないといけないのだけど、去年参考にした税理士の手紙はどこに行ったのだろうと探すところから始まった。
毎年、納税の手続きは面倒。
去年の手紙が見つかって、まずは資料集めの第一歩だけど探して見つからない書類は市役所に取りに行かないといけない。
それで、すぐに書類をくれるのかと言うと、中には「一度家の中を探して見てください」などと言われる部署もある。
祖母が勝手にハガキ等を、しまってしまうと探すのは非常に大変。
やっと見つかったと思ったら去年の申告用の書類だったりするからイライラーとする。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.