Nicotto Town


まいご活動中!


映画化して欲しい作品


私は歴史モノ好きなので、歴史モノがいいなぁ。
ツタンカーメンのあたりのエジプトは面白いと思うんだけど…。
私はピラミッドよりも、新王国時代の方が好きで、
ツタンカーメンの父と言われるアクエンアテンの宗教改革なんて
興味深いんだけどなぁ。
今のイスラム国の事件なんかもそうなんだけど、
宗教は1歩間違うと人を殺すからコワイ。
信長の時代もそう。
歴史の中にも宗教はすごく絡んでくる。
このへんの話もじっくり掘り下げてみたいんだけどなぁ。
で、私は『王家の紋章』って漫画を子供が小学生時代に
図書館で出会って、32巻で蔵書が終わっており、
(図書館に漫画があるのだ!)
続きが読みたくてオトナ買いしたアホです。
このお話は最初はエジプトとかピラミッドとかミイラとかの
ミステリーだったんだけど、今は歴史ロマンになっています。
でも、面白いです。
ツッコミどころも満載ですが、素直に読めばそれはそれで
少女漫画の王道とも言うべき作品で面白いです。


水曜日の祝日で、スノボに行ってた息子も朝帰ってき、
夜勤明けの夫も帰ってきたので、メンツも揃い、
父のお見舞いに行ってきました。
病院なので、スマホで訪問もできず、時間もなくて訪問
お休みしてしまいごめんなさい。
入院生活はストレスもたまるようで、今日はあんまりご機嫌が
麗しくありませんでした。
早く家に帰ってきて、また、楽しそうに笑ってる姿がみたいです。

アバター
2015/02/16 23:18
aikoさん

歴史、面白いですよね。
その流れの延長線上に、今の私たちがあるのですから。

インカ帝国とかアメリカ大陸系は私はさっぱりです(^^;
興味がものすごく偏っているので。

お陰さまで退院目処がつきました!
たった今、知らせが!
アバター
2015/02/15 11:43
私も歴史ものが好きです。
エジプトはおもしろそうですね^^
あと、インカ帝国も大好きです♪
知識はほとんどありませんけど^_^;

お父様、早く退院できると良いですね。
アバター
2015/02/13 20:53
annaさん

結構メジャーですか?
今、58巻だっけかな?
シバの女王が出てきたところです。(笑)

父は勝手に「月曜日に帰る。」と言ってます。
帰れるのか?
早く連れて帰ってあげたいです。
いつもありがとうございます。
アバター
2015/02/13 20:44
「王家の紋章」…時々読んでいました(笑)
ちゃんと通しては読んでいないなぁ
でも懐かしいです^^

お父さま、入院生活もうお嫌なんでしょうね
そりゃあ自分の家で、好きに生活出来る方がいいに決まっていますもんね^^;
一日も早いご回復を願っています❤
お大事に…
アバター
2015/02/13 17:17
さくらさん

日本人のキャスティングはダメですね~。
それだったら、アニメでやってほしいです。
エースをねらえ!やアタックNo.1みたいになるのは困ります~。(^^;
アバター
2015/02/13 17:16
あやちゃん

普通の病院と違って、いわば、看護より介護みたいなところなので
職員が高圧的だったり、馬鹿にした態度なので、
居心地悪いんだと思います。
私たちも、時々「はぁッ!?(ーー+」ってなりますから…。
去年のようには悪くないので、当初の1週間は過ぎましたが、
点滴とかが終われば帰れるかな~と思っています。
ほかの病院も探しています。

王家の紋章、年月がかかりすぎて絵も変わったし、
話も方向性が変わったけど、面白いよね~?
アバター
2015/02/13 17:12
にこさん

私はこの興味が偏っていて、好きな物だけなんですよ。
父が早く退院してくれないと、私たち、周りもまいってしまいます~。
家族は健康であることが一番ですね!
アバター
2015/02/13 12:07
メンフィスや、イズミル王子の役は、誰が適役でしょうかね~^^
日本人じゃ、無理かな~(^^ゞ
アバター
2015/02/12 22:14
やっぱり 病院はねぇ・・・
そりゃ仕方ないもから もう少しの間
辛抱してもらうしかないね。
でも、嬉しかったと思うよ^^
リビングでの笑顔も もうすぐだよね♪

「王家の紋章」読んだ読んだ!
私もそれでエジプトに興味湧いたもん!
面白く解りやすくなってるもんね。
懐かしい~~^^
アバター
2015/02/12 16:37
まいごさん 歴史モノ本格的ですね。  お父様の回復とまいごさんの調子が早く良くなることを祈ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.