Nicotto Town



映画化してほしい作品

かなり偏ってます^^;

マキャモンのスワンソング
映像もストーリーも映画的だと思うけどなー

エンダーのゲームも映画化したら全然だったし
あれは短編のほうが面白かったけど…


うーん原作ありの映画はむずかしい

ハイペリオン
3Dで撮ったらシュライクかっこよくなるだろうなー

映画は頑張って脚本からお願いしたい

アバター
2015/02/18 18:57
おにぎりんさん

マキャモンおもしろいです
好きな方がいてよかったです^^わたしもうれしいです
ちょっと浪花節なところが魅力の一つかなって思うのです

映画化されたSFはいまふたつが多い気がしますね~

アバター
2015/02/18 00:34
こんばんは。

スワンソングはまだ読んでいないのですが、マキャモンは好きな作家の一人なので
名前を目にして嬉しく思いました。
エンダーのゲームは原作無視な映画化でがっかりでした。
50年代のSF小説はおもしろい作品が多いですね。
でもそう多く映画化されていないのが不思議です。
ひどい映画化されてもいやですがw
映画は脚本ありき。
時間をかけて書き上げてもらいたいものです。
アバター
2015/02/16 19:24
ニコニコさん

パイレーツもマトリックスも両方面白くて好きです^^
オーランドブルームは指輪物語の印象が強いです
ニコニコさんはオーランド派なんですか?
わたしはキアヌとオーランドより ジョニーが好きかな
作品は若いときの「妹の恋人」とレオナルド・ディカプリオと共演した「ギルバード・グレイブ」が面白かったです
アバター
2015/02/16 19:14
えりりんさん

ロボット三原則!「我はロボット」好きです^^
「夜来たる」を読んだときはうわーっすごいーって思いました
ハインラインの「夏への扉」も大好きです
あ、これ映画化したら面白いかもですね
「レダ」は読んだことないです。暗くてぐだぐだなんですね(笑)
グインサガはナリスが死んじゃったとこまで読みましたが、厭きてきちゃって…^^;

最近はライトノベルがけっこうおもしろくて、でも挿絵を何とかしてほしいんです
電車の中でちょっと恥ずかしいです^^;
アバター
2015/02/16 06:06
おはようございます。
昔、職場に、私と同一職はおかしいのではないかと思う位秀才型の女子がいましたが、
皆がパイレーツオブカリビアンのオーランドブルームにキャーキャー言っていた中(おばちゃん達ですが)、
一人、マトリックス(キアヌ・リーブス)を観に行っていました。
やはり、若い人は違う!、と思ったのを憶えています。


アバター
2015/02/15 21:02
ミントさんへ

古いSFと言われても、私には新しかったりするかも(笑)

昔(?)に読んだSFだと、やっぱアイザック・アシモフが好きです。鋼鉄都市とか、銀河帝国の興亡とか・・・。今は違う名前になってるかも。
ちょっと前に、エドガー・ライズ・バロウズの「火星の女王」が映画化されましたね。むっちゃ、懐かしいと思いました。映画は観に行ってないんですけどね(笑)

前に友達に勧めて、これは無理! と言われたんですが、栗本薫さんの「レダ」が大好きです!
暗い! と言われればそれまでなんですけれど、あのグダグダと考えをこねくり回す、長々とした文章が好きです(笑)
アバター
2015/02/14 20:11
えりりんさん

そーなんです!
最近は映画もドラマもアニメもほとんど原作からですよね
面白い原作は映像で見たいと思いますがこうなにもかもだと…
脚本から頑張ったいい映画やドラマ観たいです!

上に書いたのはみんな古いSFなんです
SFのなかではわたしは上位に入るかなという長めの作品です


えりりんさんもしよかったら、今度お勧めの作品を教えてください
ジャンルは何でも読みます^^
アバター
2015/02/14 08:56
う~~~ん。どんな作品なのかさっぱりわかりません(笑)

でも、映画は頑張って脚本からお願いしたい、には、大賛成です!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.