Nicotto Town



木蘭の涙


モクレン終了しました!

いつも水やりありがとうございます♪
そして…
先日お友達がモクレン鳥ダブルでミラクルすごい!
と言っていたら
なんとミント島にもダブルでモクレン鳥がやってきました^^
歌うモクレン鳥とモクレン鳥宿る摘みたてモクレン
うれしくて日記書いてしまいました
お友達も言ってましたが今年のガチャ運とメガ運を使い果たしたかも?(笑)

タイトルの「木蓮の涙」は
スターダストレビューの曲
ウイスキーのCMに使われたこともあるので
聞いたことがある人もいらっしゃるかも?
CMはアコースティックバージョンでこっちが好きという人も多いですが
わたしはオリジナルのシンセサイザーの軽やかで複雑な出だしや間奏が大好きです
歌詞も良いので時間のある方は^^
オリジナル
https://www.youtube.com/watch?v=SMh6_V11eCE
アコースティック
https://www.youtube.com/watch?v=PXiDYEhsuS0


スターダストレビューはデビュー40周年
「還暦少年」というタイトルのアルバムまで出してるおじさんたちのバンドです
「高い音楽性と低い腰」をモットーに活動しています
バラードやアカペラ聞かせますがロックも良くてLIVEがとても楽しい♪
早く何も気にせず盛り上がれるLIVEに行きたいところです

BRYANも来日しないかな~♪




アバター
2023/06/13 18:47
https://www.nicotto.jp/image/shop/common/fashiontop/pic_avatarimage_230614.jpg

これ、新作情報。
もう見れるよー

仕事に行っても、できないことが多くて。。。
だけど今まで気が付かなかった汚れや、変えたら作業しやすくなりそうなところが
見つけられてたまにはケガもいいかも...って思います。
不便だけど。
アバター
2023/05/28 16:10
こんにちは
身体をいたわらなきゃだよねー?
自分が優しくしてあげなきゃいけません。

楽しくしてることもすごく大事だよねー。
私は絵を描いたり、音楽聴いたり、あと、私も最近はチクチク縫ったりしています。
なにを縫ったかと言ったらくだらないけど、
①ベランダに敷く布。これを敷いてベランダでゴロゴロして絵を描いたり、本を読む。
②以前買った「人をダメにする抱き枕」のカバーをバスタオル6枚買ってきて縫い合わせて作りました。
だってーーー。。。抱き枕のカバー、ベロアだったんだもん。暑すぎて、でも使いたいから。

では、ミントさんに。
きっと笑っちゃうかもしれないのを。https://youtu.be/KDJqQJ-HPYY?list=LL
アバター
2023/05/23 18:43
私の好きなのを押し付けるようですが

アテレコなんだけど、ほんとに言ってるんじゃないかって思ってしまってます。

https://youtu.be/GXdQZ-dVbH0

ひまな時に観てねー
アバター
2023/05/23 17:28
こんにちは
ほんとにもう治ったの?だいじょうぶ?

この頃お天気がおかしいから
からだがダルダルになりやすい感じ。
だからミントさん、ごはんいっぱい食べてね。
アバター
2023/05/18 21:13
これね、最近ハマり気味なスティーブチャンネル。
アテレコ、おもしろいからヒマだったら見てみてね。

https://youtu.be/6ZtkLkBuyEY
アバター
2023/05/16 17:39
https://www.nicotto.jp/image/shop/common/fashiontop/pic_avatarimage_230517.jpg

明日の新作。ビミョー
アバター
2023/05/04 21:56
あのね、ミントさんが興味あるかないかにかかわらず
こんなの貼っちゃうんだけど、
なんだかかわいすぎて見せたくなっちゃったの。

https://youtu.be/cqjAky1Djl0
アバター
2023/04/10 19:18
次の新作、ミントさん、好きかもー。。。
私は好き。

https://www.nicotto.jp/image/shop/common/fashiontop/pic_avatarimage_230412.jpg
アバター
2023/01/10 19:42
今日もおつかれさまー。

疲れをいやすおもしろいの、どうぞー

https://youtu.be/4BbsPYsDZWA

私は馬と犬と亀ので笑っちゃった。
アバター
2022/12/15 20:35
おかえりなさい♥
体調はもう大丈夫なの?
年末に近づくと、疲れが出ちゃうから気を付けようね。
どうするかというと、自分を甘やかすのです。
いつもとちがういい香りのシャンプー使ったり、ボディショップとかの入浴剤使ったり、
顔パック毎日したり、ベッドカバーを新しくしたり。。。
アバター
2022/12/14 22:23
ミントさん 体調崩したんじゃないよね?
忙しいだけだよね?(´・_・`)<ダイジョウブ?
アバター
2022/12/11 19:37
こんにちは。こちらに失礼します。

明日から、これまでご縁があった方対象に
プレ企画やることになりました。
質より量という感じですが、よかったらぜひご参加くださいね!
アバター
2022/11/09 19:30
すごーーく迷っちゃったよ?
まだまだきっと、あしたもあさっても、見てたら買いそう。
だって今回、色が多くないー?
そのうちに、わんこも見慣れて来てほしくなっちゃうかもしれない。(もうそうなってきています。。。

私ね、先週、知り合いが預かってるわんこに噛まれて、それで怪我したの。
犬のくらい。。。って思って、すぐに病院行かないで、バンドエイド貼って治ると思ってたら
その夜、激痛で、朝になったらすごー--く腫れちゃって病院に行って来たんだ。
痛くてつらい治療を受けて、ほぼ、完治しました。
まだ、濡れたらいけないんだけど。

そんな1週間でした。( ˘ω˘ )
アバター
2022/11/08 18:30
わんこはちょっと妖し気だけど。。。
アバター
2022/11/08 18:29
https://www.nicotto.jp/image/shop/common/fashiontop/pic_avatarimage_221109.jpg

見てみてー。
これ、かわいくないー?
明日、課金確定かもしれない。
アバター
2022/09/21 20:04
https://www.facebook.com/ntvnews24/videos/%E8%A1%9D%E6%92%83%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E5%8F%A3%E3%81%9A%E3%81%95%E3%82%80%E3%83%8D%E3%82%B3-%E4%B8%80%E4%BD%93%E3%81%AA%E3%81%9C/1257219224727248/


これってすごくないー?
アバター
2022/08/09 16:37
https://www.nicotto.jp/image/shop/common/fashiontop/pic_avatarimage_220810.jpg

私は欲しがっています。( ˘ω˘ )
アバター
2022/08/04 20:26
https://webtenjin.com/wp-content/uploads/287971183_394313039422002_7956094562030065560_n.jpg

これもすごいでそ?
アバター
2022/07/13 19:33
レシピ、どうもありがと!
早く帰れた日に作りたい。
はやくはやく作りたいー。
アバター
2022/06/06 20:36
https://www.nicotto.jp/image/shop/common/fashiontop/pic_avatarimage_220608.jpg

白い歯に目が釘付け!
アバター
2022/05/25 19:35
ミラクルおめでと!!
って気が付くの遅いー。(´・ω・`)<ゴメンチャイ
蓮のサークルをがんばってみてるけどなかなか。。。
アバター
2022/03/30 19:45
あかねさん

ありがとうございますうれしいです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
アバター
2022/03/29 23:19
ミラクル すごい!!!
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜
アバター
2022/03/28 19:57
スターさん

ありがとうございます♪
ですね!継続して伸びると信じます!
素直に喜んでおきますね^^
いつも本当にありがとうございます♥
アバター
2022/03/28 19:55
ココさん

ありがとうございます♪
アコースティックバージョンも捨てがたいです
「木蓮の涙」いろんな人がカバーしているけれど要さんの声でないと!です^^
良い声ですね~
アバター
2022/03/28 19:53
よつばさん

ありがとうございます^^
スタレビ名曲多いですね♪
6月に埼玉アリーナで40周年記念LIVEがあるのですが…
コロナおさまっていてほしいです^^
アバター
2022/03/28 18:52
 ☆彡今年のガチャ運と、メガ運を使い果たしたかも?って書いてたけど、

それが継続してガチャ運は分からんけど、㍋運とかミラクル運は伸びるちゅう事も、

無きにしも非ず!素直に喜べば、叉訪れると信じたい▽・。・▽ワン!

改めておめでとう(-^〇^-)v
アバター
2022/03/28 07:53
スターダストレビューの「木蓮の涙」いいですよね
心に染みる歌詞と歌い方で泣けて来ますT~T
この歌を歌えるのはこの人しかいない!!(断言)
私はアコースティックバージョンの方が好きかな
アバター
2022/03/27 20:54
こんばんは 日記のタイトルをみて スターダストレビュー?と思い
ふらりと来てみたら本当にそうでした^^ 私もオリジナルが好きです。
本当に早く何も気にせずLIVE参戦したいものですが・・・まだもう少し先ですかね(*_*;
アバター
2022/03/27 20:02
みるるさん

ありがとうございます
ミラクルは出ない時は全然出ませんね~
でも続けてこんなふうに出ることもあるんですね…びっくりしました(^^;
よいことあるでしょうか?あるといいな~♪
みるるさんも近いうちにミラクルきますようにもちろん良いこともありますように!
アバター
2022/03/27 17:51
ミントさん、ダブルでミラクルとは!おめでとうございますヽ(^。^)ノ
両肩で歌っているのがなんとも楽しそうでよいですね^^
みるるは全然出ないけど、見せていただけて嬉しいです(*´ω`*)
木蓮の涙ってあるのですね?音楽のことは不勉強ですが、、、
これからますますよいことありますよ、きっと^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.