Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


フェリシモ猫部


お休みでした。

今日は前から計画していた、渋谷へお買い物に行きましたよ。

「フェリシモ」って知ってますか?
通販で服とか小物とか、ちょっとした食べ物なんかも扱ってるところです。
女性向けが多いかな。

そこがここ数年「猫部」というのを作っていて、
猫グッズを作成・販売して、飼い主のいない動物の保護団体に
資金援助しているという活動をしているのです(ฅΦωΦ)ฅ

で、いつもは通販でしか買えないものが
期間限定で渋谷のヒカリエに出店してるのです。

最初に猫部のカタログを見たときに、
肉球がついてるモフモフの靴下に一目ぼれして
6足くらい買ったかな。

その後、お財布とか日めくりカレンダーなんかは買ってたんだけど
タオルとかひざ掛け、がま口ポーチは見送ってたの。
肌触りや暖かさ、がま口の固さとか、細かいところが気になって。
お値段も決して安いものじゃなかったからね。

それが、実際に確かめられる!!
さらに買おうかなと思ってた「スイートにゃチョコレート」に
「にゃんそうこう(絆創膏)」も売ってるというので、行ってみた。

結果。

チョコ3箱、にゃんそうこう5パック、がま口ポーチ1つ
ペンケース1つ、メモめくり用指サックセット1つ買った(ฅΦωΦ)ฅ
タオルとひざ掛けは、思ってたよりペラペラだったから見送り。
すっごくかわいかったんだけどねー(ฅΦωΦ)ฅ


にゃんそうこう、絵柄がメチャクチャかわいい!!(ฅΦωΦ)ฅ
妖怪ウォッチと、仮面ライダーと、どれ使うか迷っちゃうネ。


それにしても・・・・
久しぶりに買い物目的で行った渋谷は都会だったなあ。
平日午前中でこの混雑はないだろー!?
パンケーキも食べたかったけど、混んでたのでやめた。

で、地元帰ってきてセブンイレブンのドーナツ食べたけどさ。
まあまあ、普通じゃないかしらね。
袋に入ってパンコーナーとかに売ってるのよりは美味しいよ。
個人的にはローソンのドーナツのほうが好きです。

アバター
2015/02/25 15:24
(๑ↀᆺↀ๑ll 渋谷はいつも
お祭りだぉねーww ( って、どんな田舎に住んでるんだ?そぅちゃw)
アバター
2015/02/22 12:50
こんにちは (ฅ◕ω◕ฅ)
HP見て見ました♬
わぁ~凄く可愛いですね❤
にゃんそうこうやニャシュマロ、ネーミングがとても良いですね^^
チョコレートも可愛くて食べるのがもったいないですね^^
どれも、これもすっごく可愛くて行ってみたいです♪

     
アバター
2015/02/21 10:21
いいな。
東京に住みたいな~
アバター
2015/02/20 23:45
そんなのあるんだー!
猫グッズ大好きだから見てみたいな^^

今日、会社で向かいの女子がセブンで買ったドーナツを
食べていて羨ましかったw
アバター
2015/02/20 23:17
フェリシモの猫部・・・TVで多分あってました^^
商品も出てたけど、すごいかわいいですね~
そそww猫球つきの~~~!!
色々買ったんですね~^^
やっぱ都会はいいな~❤
アバター
2015/02/20 22:28
フェリシモ猫部、何故か知っていました~(*^_^*)
どのグッズも可愛いですよね♪
にゃんそうこう、興味をそそられます!?。

ヒカリエに行かれたんですね。
愛用のはちみつ化粧品コスメが通販専用なのですが、
やはり、ヒカリエで販売されているので時々、行っています。
渋谷の中では一番のお気に入りです(^^♪
アバター
2015/02/20 22:18
フェリシモ知ってる~~♪
私の名前、うちのネコが「ミル」と「リル」なので、くっつけてニコタ名「ミルリル」にしてるんですが、
なんとフェリシモには「ミルリル」という洋服のラインがあるんですよ~。
利用しないけど見た時にすごく愛着が湧いてしまった・・・w
ちなみに私のネコはもうおばあちゃんだからうちのミルとリルのほうがフェリシモのミルリルより年上かな?多分。
猫部もあるんですね。入りたいですねw
アバター
2015/02/20 22:09
フェリシモ猫部・・・^^
へ~あるんだね^^
一度買ったことあるけど・・・^^
ねこちゃんの小物やグッズってめっちゃかわいいよね^^
私も行ってみたい!!

ドーナツ食べれたのね^^
まあまあだね!!
ホントに。。。
アバター
2015/02/20 21:27
パンケーキは、覚悟して食べに行かないと2人で行っても「一人前でよかった~」って
なる時がありますよね…!

わたしは猫部(フェリシモ)ではないのですが、ユニクロで着なくなったユニクロの服を
貧困地域に送ってくれるのを知ってから、買う際に着なくなったのを引き取ってもらってます^^

今日はマックのパイナップルパイが気に入ったので、期間が終わる前に…と食べてました♪
アバター
2015/02/20 19:33
こんばんは~。
フェリシモやってます。
ねこ足のもふもふルームソックスと、
猫耳としっぽのついたルームウエア持ってます。
ルームウェアはこの時期毎日着てます( *´艸`)

こどもがたまに、しっぽひっぱるのよ~
アバター
2015/02/20 18:23
知ってます~!ぷにぷに肉球とか
がま口ポーチも3個。。

選べるならいいなぁ~。。。
アバター
2015/02/20 15:22
こんにちは。
フェリシモ「猫部」、ストレートなネーミングですね。
HP覗いてきました^^
猫のマシュマロ 「ニャシュマロ」、ねこチョコ~可愛くて食べれないわ♪
にゃんそうこうも可愛すぎです!
アバター
2015/02/20 11:58
思わずぐぐっちゃった^^
にゃんそうこうが 可愛すぎる!使えない・・・。
もしくは 貼ったとこみんなに見せびらかして顰蹙買うとかしそうwww
なので写真で我慢ww
通販だとどうしてもイメージと違う~~><っていうのがあるので
実際手にとって見られたのはラッキーでしたね^^
動物の保護団体に寄付というシステムが気に入りました(。◠‿◠。)
アバター
2015/02/20 08:37
フェリシモって以前買ったこと有るわ☆
確かお洋服と便箋や封筒も買った記憶が。。。

猫部でお買い物したね~@@
にゃんそうこう のデザイン見てみたい♡
怪我しないでも貼って出かけるのかな?
アバター
2015/02/20 00:42
フェリシモは可愛い女の子の使うものがいっぱいですね@^-^@
とはいっても 女の子らしさの欠片もない私は買った事は無いけど お仕事の関係でよく見てました

猫部とは ニャンコ好きにはたまらないね~
にゃんそうこう指に巻いたら可愛さ半減だから 貼る場所に悩みそ~(=^Å^=)
確かに通販って 物の良し悪しがわからないので 買うのってためらいますよね
ネットとかで気になってたのが 手に取れるって嬉しいかも~
前の日は散々だったから 可愛い物に囲まれて楽しい休日になってよかったです

7 ドーナッツってミスドっぽいのかな~っと想像しております~ლ(´ڡ`ლ)
アバター
2015/02/19 23:49
こんばんは♪

フェリシモ、可愛いものが多いですよね(。◠‿◠。)❤
割とお値段が張るのと、続けて買ってね~みたいなシステムがちと痛いですがㆀ
あのお値段設定だと実物みて買いたくなりますもんね、出店してくれるのは嬉しい!
お財布とかは使いやすさ重視したいですよね~。
Webでいいデザインの物を見かけるとしばらくにらめっこしちゃいますw

ドーナツ、ほんとに普通だよね(。→ˇ艸←)
アバター
2015/02/19 23:03
フェリシモ猫部!!
私も知っていて気になっていたのですがなかなか手が出せずー。

お財布使いやすいですか?
お財布とめくりっコをいつも悩んで眺めてるんですよね~(*^-^*)

やはり商品を手に取って見ることができるのはいいですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.