Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


4回連続レアwやっぱり心境なのかも

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+43

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ニゴイ
1
44.24cm
ナマズ
1
58.94cm
ブラウントラウト
1
40.01cm
ハクレン
1
75.19cm
アイス金魚
1
13.36cm
2015/02/22 22:14

レア釣りが好きです。

5回目で見事にGetw

大きい魚が釣れるところと

小さい魚が釣れるところを探して釣りました。

呼吸に集中した事、釣堀の音に集中した事。

何よりも釣りを楽しんだ事。

そういう要素が重なると・・・

どういうわけか釣れるみたいです。

ボクは4回連続レアを釣っていますが。

釣れない人は2週間かかっても釣れません。

実はボクも最初の頃はそうでしたww

友達とそれを競っていて・・・ほんと2か月に1度釣れたらいい方でした。

って言うかそれが普通です。

それがある日、レアを釣る心境を会得したとしかいいようがありません。

あの時は2か月連続レアを釣りました。

ボクは部屋のおかげで・・・と思っていましたが。

マイ釣堀で4連続釣れている事から

心境の変化がいちばん大きいww

と気づきました。

ボクが毎回やっている事を書いておきます。

「毎回、必ず釣る対象を確認する」(レアの確認)

大物のいそうな場所を探す。

次に必ず小物が釣れそうな場所を探す。

もしも小物が釣れたのなら喜ぼう。

繰り返し小物を狙う。小物を狙ってダメなら大物を。

何故ならレアは小物の場合が多いからw

または大物w

レアが思い浮かんだら「ありがとう」と、言う。

あと魚をGetするまでは魚の事は一切考えない。

波の音、呼吸などに集中する。

これを繰り返すと・・・釣れています。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.