Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


両替機を探せ!!



今日はお休みです。

予約していた整体と歯医者は午前中なので
その後は久しぶりにパチンコしようかなー・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

なんて思ってたら、母が。

「5000円札持ってない? ないなら両替してきてほしい」

と言うので、「いいよん♪」と引き受けた。

歯医者と整体が終わってから、いざ銀行に・・・
機械の両替機がなかったので、窓口へ向かうと

・・・・ええっ!? 10人待ち!?Σ(゚Д゚)

それはイヤだなあと思って、近くの信用金庫に。

ありましたよ、自動両替機。
ところが、専用カードが必要だと書いてある。
その信金に口座は持ってるけど、
普段は使わないので、キャッシュカードも持ってない。

諦めて、パチンコ店に行く途中にある、別の信金へ。
そこもカードが必要で・・・(・ε・`)

隣の駅まで行き、その周辺の銀行、信金まわったけど、
結局どこも自動両替機がなかったり、
両替カードが必要だったりして、なかなか両替までたどり着かない。

結局。
メインの1つとして使っている信金まで行って
そこで両替したんだけど。
その信金に限って、両替カードは不要で
誰でも気軽に利用できるようになってた。


そういえば5000円札って、最近縁がなかったなあ。
だって、マネーカードに1000円チャージするときに
1万円入れると、お釣りは全部1000円札で返ってくるのが大半。
ゲームセンターやパチンコ店の両替機も1000円札返金。
運が悪いと、対人のお店で買い物しても、
「1000円札でのお返しでいいですか?」と言われる。

1000円5枚でも5000円には変わりないんだから
普段はいいんだけどね。
お葬式とか、ちょっとしたお祝いみたいなのは
そうもいかない。

なんで両替カードが必要になっちゃったのかしらね。
何か事件とか不都合とか出てきちゃったのかな。

意外に不便な世の中になったなー・・・と思った休日でした。

アバター
2015/03/22 16:02
菱餅とケーキで応募しました(。◠‿◠。)
ツボ圧しして、いくらか軽くなった?^^
アバター
2015/03/21 15:08
章姫さん ありがとう(。◠‿◠。)
ワンピ送っておいた~(。◠‿◠。)

最近おんなじような色ばかりだと思わない?
(臙脂色、群青?色、カーキ色)
あとストライプもめちゃ多いし・・・。

なので、悩んだけど章姫さんがよく着てそうな黒と
あまり着なさそうなピンクにしてみました。
どうかな?^^;
アバター
2015/03/20 23:22
こっちにコメしなくちゃいけないの、忘れてたー(;´∀`)

ええと、2つでもいいんだけど、お言葉に甘えて
追加購入しようかなーと思ってた

「ゴシックミリタリーワンピ」の灰色(ド真ん中の色)以外で
みいさんが私に合うなーと思う色を。
灰色は自分で買ったんだけど、あのデザイン好みなのよねー。

で、チューリップ(桃)と、チョコケーキ&菱餅でフリマ交換して
ワンピはプレでもいいかしら。
アバター
2015/03/20 20:04
ちなみにフリマでお願いしたいです。
そこに菱餅とチョコケーキで応募します。
今からチューリップの時期だし、
+αの分が決定してからで結構ですので
しばらく章姫さんの手元におかれてはいかがでしょう?(。◠‿◠。)
アバター
2015/03/20 09:00
おはようございます^^
コメントありがとう(。◠‿◠。)
↓の中で 欲しいのはチョコケーキだけ?
だとしたら それだけでは申し訳ないので
今の(今からの)限定品もお付けします。
買ってないのあったら教えてね。
アバター
2015/03/19 11:59
こちらに~。

白11幸せカフェのいちごパンケーキ、 〃クリームソーダ
白17モンキー飯店の黄金チャーハン、〃ブタまん、〃頭のせラーメン

2009 パーティードリンク(赤)ニコガチャ限定
2010 ぴょんぴょんアイス(ピンク)
2011 お月見うさ団子(赤)
     ヒツジ学園の売店の牛乳(白)
     ぶんぶんハニーポット
     チョコタワーハット ビター(茶)
2012 抱えるお鍋(青)
     チョコレートの国のスイートケーキ(緑)
     クリスマスのおっきなパスタフォーク(黄緑)
      
持ってなくて 欲しいのあります?
アバター
2015/02/26 14:58
両替をすることは、ほとんど無いので、専用カードが必要とは
知りませんでした。
まだまだ、世の中に知らない事が沢山ありそうです。
色々回られたようで、お疲れ様でした^^
アバター
2015/02/26 09:33
両替機に専用カードが必要だって…初めて知ったわ^^;
最近両替ってやったことないからなぁ。
買い物の時おつりで貰うようにしているから…

あっちこっちへ行ってお疲れさまでした♡
アバター
2015/02/25 15:53
こんにちは。
両替機を使う機会がないので
専用カードが必要なんて知らなかったです。
不便ですね><

たくさんの金融機関を回られたようで
お疲れさまでした。
アバター
2015/02/25 15:26
(๑╹ω╹๑) んとねー カードを入れてやると 50枚 までが無料になって
50枚以上から 手数料が取られるんだけれど
カードがないと 0枚から 手数料 かかるんだぉねー・・・今。(ほかの銀行だけどw)

アバター
2015/02/25 00:51
着払いなんかの時は「細かいお金ないと」ってなりますねー。
なので前もってコンビニで崩しておいたりしています(*´艸`)そうすると宅配の方が喜んでくれます…笑
アバター
2015/02/24 22:21
最近便利なようで便利でない物があるよね><
両替機ホントに面倒だよね><
私も簡単にできなくて困ったことあるよ・・・><
悪いことに利用されるんだろうね~><
五千円札私はみるよ~^^
アバター
2015/02/24 22:00
最近の両替機はその金融機関の契約者向けになっていて
飛び込みでは使えなくなっていますよね>_<
偽りの両替で金融機関が大損でもしたんじゃないかと思っちゃう程です!?。

そう言えば、オフィスの食道は Suica か Pasmo で支払いをするんですけど
チャージ機にお釣り機能がないので(!?)、
うっかりすると、1万円や5000円を思い切りチャージする羽目に陥ります>_<
そうすると、料金高めの定食をバンバン食べちゃって(!?)
結果、太るんですよね^_^;  困ったものです!?。

5000円札、私は何故か、よく見ています。
…と言うことは…、5000円札を扱っている所で
買い物をしているってことでよすね!?。
アバター
2015/02/24 21:11
気にした事なかった~。
両替するだけなのに大変な世の中になっているんだね^^;

そういえば2千円札って最近、見ないね・・・w
アバター
2015/02/24 19:11
両替は今はしたことがないので 世の中がそんなことになってるとは知りませんでした
何やら 不便ですね~
そんな時はコンビニでガムでも買って両替するか ATMで5000円おろすか~とにかく両替機は使わないな~
この頃 いろんなことが 知らない間に変わってて 時代に乗遅れてる感を味わうことが多いです~^^:

アバター
2015/02/24 18:08
そうなんですよね。
今、気軽に両替機が使えないんですよね。
昔は誰でも気軽に使えたはずだったのだけど‥。
だから今はおろす時に両替キーを押して千円札に変えてます。

そういえば、5千円札を手元においておくことが減りました。
万札でお買い物をする、ということがほぼないのでおつり銭で5千円札を
頂くこともほとんどないです。
アバター
2015/02/24 17:28
両替はおもにパチンコやでしてます
よほどのことがないかぎりですが
カードいるんですね~(*_*;
不便です~
私預けたりしてないからあまりいく用事ないですが
両替くらい普通にしてほしいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.