Nicotto Town


まいご活動中!


やよい姫の探し物

探し物イベント始まりましたね!プリン事件を思い出しますが…。(^^;

もらったステキコーデ♪:8

第1弾やってきました。
Pアイテム十二単買うつもりだったけど、正月の着物と
同じく、、、イマイチ心惹かれるアイテムがなく、考え中。
なので今日はCアイテムでクエしてきました。

中央イベント会場でやよい姫に話しかける。
 ↓
橋の上にいる従者に話しかける。
 ↓
自然広場に行き、クマミに話しかける。(ジオラマもらえる)=毎日
 ↓
ショップ広場のヘナちょこに話しかける。(ジオラマもらえる)=毎日
 ↓
第2イベント広場のネコニャンに話しかける。(ちわわ像がもらえる)=毎日
 ↓
お喋り広場の像の前に落ちている簪を拾う。(40コインもらえる)=毎日
 ↓
中央イベント広場のやよい姫に簪を渡す。

と、お部屋アイテムのお人形「従者ひなのぬいぐるみ」がもらえます。(=期間中一回のみ)

あのちわわ像「ニコ衛門」っていうのね。

第2弾は3月4日(水)
第3弾は3月11日(水)から
で、おそらくその時の従者のぬいぐるみがもらえそうです。
で、全クリアでやよい姫のぬいぐるみがもらえます。

Pアイテム着用だときせかえアイテムのストラップがもらえます。

もらえるジオラマは毎日変わるのかな?(=おなじでした。)
※1週間は同じ従者で同じアイテムだと思われます。

大奥なんだか?平安絵巻なんだか?
…。(ーー:


でもって、3月のニコタも忙しい~!

3月3日(火)には金平糖の花 がリリース

10日(火)にはニコッと釣りで登る錦鯉♪魔法の掛け軸

12日(木)にはニコ店に新職業『甘味処」オープン

アバター
2015/03/01 06:16
とりあえず どんなもんか わかったので

いべんとまーく は けいぞくしてれば じぶんのへやでも まーくがでる

ことがわかったから それで けいぞくかのうなら へいじつでも いけそう



こまったらまた まいごせんたー に そうだんしよう
アバター
2015/02/28 18:42
ようさん

そうなんよ。
じおらまはおんなじものです。
40こいんもらえるけど、めんどうくさいので、もういいかな?ってなるよね。
ぬいぐるみは、どうせいっかいそかもらえないので、
いしゅうかんで、いっかいやればいいとおもいます。
こんかいは、Pのひとは、
Pでいっかい
Pあいてむはずして、Cでいっかいと2かいずつやらなきゃならないのよね。
Pあいてむかうかどうか、まだまよいちゅう。
アバター
2015/02/28 17:30
って ↓ のほうよんだら こたえでてた Σ
アバター
2015/02/28 17:28
↓ ようやくするとそう



 せっかく まいごちゃんが くわしくおしえてくれたんで さいちゃれんじ

 とにかく まってまって くりかえして ようやくげっと 

 だが あと にかいのこってる Σ

 じおらまAB は なんかいやっても おなじとこでは おなじのが てにはいるかんじ?
アバター
2015/02/28 14:33
ようさん

そりゃ、かなしいな(;・へ・;)
ぱそこんがふるいのかな?
いべんとあると、わたしはせぶんだし、かいせんもいちばんはやいやつだけど
めっちゃ、おもいときある。
げつようびかかようびだと、すこしはましかなぁ。
こんかいは、まいにちいってもたいしてもらえるもの、みりょくないから
にんずうへってくるとおもう。
ひかくてきすいてるじかんたい、ねらっていってみて。(って、いつ?)
すいようびにあたらしいじゅうしゃともらえるあいてむになるとまたにんずうふえるとおもう。
アバター
2015/02/28 14:28
あやちゃん

↓ ようさん、やっぱりパソコンの調子が悪くて、返事できなかったみたいです。
アバター
2015/02/28 10:48
おれだった Σ

なんか まいごちゃんがどうとか いってたけど 

すでにいどうしてたので どーすることもできなかったりして

たうんだと まわりのひとがみえるまで めっちゃじかんかかるから

まわりに ひとがいても わからなかったりして

ふだんは たうん よみこみまちしてると すてきが どんどんはいったりして

なんかきまずいから あんまり いかないんだけど



で おれのほうの なんで いべんと こなせないのか かんがえてみた

1 はしのうえのひと が はい を えらんでも ついてきてるじょうたいになっていない

2 いべんとは すすめたところから さいかいかのう ってかいてあるけど

  ついてきてるひと と もういっかい はなさないといけないのか

  もしくは ついてきてるひとを おんに しないといけないのか

  で この ひょうじの おんおふの ぼたんが おれ ぜんぜん でてこない

 たうんの よみこみの じゅんばんが

 まちのこもの→じんぶつ→ぼたん(まいるーむだとおしらせ) のじゅんばんに ひょうじされるんだけど

 はしのうえの ついてくるひと が まず でてこない

 んで いべんとなんで ひとのではいりが はげしいから よみこみおわらない

 んで たうんでも もちろん はなしてるひととか 

 しょうかんとかしてるから さらにおわらない

 まえの しゃしん いべんとのときも そーだったけど

 こんかいは たうんを いどうするごとにも めっちゃ またなきゃならない ので

 ときには あきらめも かんじんかもっておもってる ぽじてぃぶないみで

アバター
2015/02/28 00:08
ん^^
了解だよぉ♪

いつも ありがとね!
こうして 私は何かを 吐き出しながら整理している様な
気がしてる
笑えなくても 微笑んでいられるような人間でいたいな^^
アバター
2015/02/27 23:06
あやちゃん

ちぇっ!着ちゃダメなのかよ!
私、最近仕事の時、おさげなんだ~。(笑)
前はお団子だったんだけど、抜け毛がひどくて、心配でやめたの~。

ようさん、気づかなかったのかも!?
パソコンの調子が良くないみたいだし…。
私は、ニコみせランダム訪問からの知り合いだったかな~?
以前より、いろんなことできないみたいだから、パソコンの調子が悪いんじゃないかな。
アバター
2015/02/27 21:32
いかんでぇww
あっても着たら・・・( *´艸`)

さっきタウンで↓ようさんをみかけて話しかけたんだけど
「まいごさんのところで みかけたので^^」って
きずかなかったのか 嫌だったのか・・・
悪いことしちゃったのかなぁなんて
知らない人に話しかけられるの嫌いな人もいるもんね!

改めて念押し!
セーラー服 あっても着たら いかんでぇ!w
アバター
2015/02/27 21:16
あやちゃん

また、プリン事件の時みたいにタウンで遊ぼうなぁ~!
リアは、もうセーラー服ないしなぁ。
娘のももう、あげちゃったしなぁ。(←あったら着るんかい?)
アバター
2015/02/27 21:12
ようさん

なんでかなぁ?
どうせ、ぬいぐるみはいっこしかもらえないから、
あしたもういちどやってみて!
アバター
2015/02/27 20:58
「危ないコスプレ」・・・( *´艸`)
どんな?どんなんよぉぉぉ!ワクワクw
でもねぇ・・・リアでセーラー服、いくらやりたくても
だめだからねぇ(-_-;)
警察に捕獲されても身元引受人にはなれませんよ!!!
「し、知りません・・・」て言うもんねぇぇぇw
でも ここは何でも出来ちゃう♪
弾けなきゃ損じゃん!てねw
アバター
2015/02/27 20:56
まいごちゃん わざわざありがとう

まってたら くまみ でてきたんだけど

くりっくして じぶんがうごけなくなって くまみが てをぱたぱたするあくしょん したから

なにか おこってるんだろうなっていうかんじだけど おへやあいてむ? なにももらえず

じゃあ ひめのほうか はしのうえのひと のほうで なにか やりのこしてるのかなって

もどってみたけど ふたりは ひょうじされないんで 

もうどこまですすんでるのかぜんぜん わからないもよう

とりあえず あしたいこうに もちこし

アバター
2015/02/27 19:30
しぜんひろば みぎにばにら うえにがりべん ひだりにほわんほわん はいるんだけど
アバター
2015/02/27 19:22
こまったときの まいごだのみ

まいごちゃん おれのぱそこんだと ひと と めっせーじが 

ひょうじされないことが あるんだけど

ひめとはなす→はしのひとにはなしたっぽい (はしのひとがきえたっぽい)

このじょうたいになったら つぎいっていいのかなあ?

そんで しぜんひろばの くまみのくわしいばしょ よかったらおしえて
アバター
2015/02/26 15:45
お気楽さん

そうなんだ~。
私なんかまだ、お小遣い足りないから時間あれば、
タウンにタカリに行ってるけどね…。
アバター
2015/02/26 15:43
annaさん

イベントページ読み返したら、途中でやめられないとあるので、
きちんと全部やらないとダメなんだと思います。
ま、もらえるもの同じみたいなので、一回やればいいと思います。
CとPと2回やらなきゃ、なりませんけど…。
アバター
2015/02/26 15:40
さくらさん

ジオラマしか貰えないんですかね?
ぬいぐるみもらえなかったので、イベントページ見たけど、
不具合のお知らせでたので、もらえるのかな?
アバター
2015/02/26 15:37
カワイイわね☆さん

普段タウンに行かない人は面倒でしょうね~。
あちこち行かなきゃならないし…。
アバター
2015/02/26 14:47
(;‐ω‐)…正直、強制的にタウンに行かなくてはいけないイベントは面倒ですわぁ
アバター
2015/02/26 14:16
本日二度目行ってみましたが、同じジオラマいただきました~^^;
アバター
2015/02/26 08:26
ちょっと面倒だったかなぁ(^-^;
アバター
2015/02/25 23:28
annaさん

(^^;
途中の部分でジオラマがもらえるんですよ…。
いらないのなら、いきなりでいいと思いますけど。

私は始まってすぐだったので、像の前に変なものが落ちてるのが見えたので
すぐ分かりました。
人いっぱいだとわからないかも!?
アバター
2015/02/25 22:31
今日はPアイテムで参加したので
明日以降にCアイテムで…と思うんだけど
従者に話しかけた後、いきなりニコ衛門の像に行っちゃダメなのかなぁ?

しかしニコ衛門像に人が群がって
どこにかんざしがあるんだか、散々ウロウロしてしまいました…orz
もっと空いてからの方が良かっただろうか^^;
アバター
2015/02/25 21:02
も~、あやちゃんたら!

中学生たぶらかしたらアカンよ~!(笑)
私も、去年は「アブないコスプレ」というのが脳裏をよぎったけどさ~。
リアのおばちゃんの私が着るんじゃないんだし、いいか~!
ってか、リアではもう、着れないし、ニコタで楽しむか~!
という心境であります。<(ーー)
アバター
2015/02/25 20:33
ほぉぉぉ!
今から 行ってみる^^
でも・・・セーラー服 抵抗あるなぁw
でも、しゃあないもんなぁ(-_-;)
二コタで初めての友申した(知らないうちに友になってたwわけわからないまま
あちこちいじってたから)中学生の男の子がセーラー服 プレゼントしてくれた物も
あるんだけど・・・フリマにも出せないしねぇw
今回もフリマ用に3着 買ったんよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.