Nicotto Town



鏡よ鏡

唐突ですがあなたは ”鏡を見る” のが好きな方ですか?


実をいうと最近のジオは ”鏡を見る” のが少々嫌になっております

より正確にいうならば 

”鏡に映る自分の顔をまじまじと眺めるのが嫌になっております”

ということなんですがジオの年齢(現在53歳)を考えていただければ 

その【理由】は簡単にご想像がつくかと想われますw



そもそも男子は 日々鏡をほとんど見ないで生活しております

朝の洗面時と会社等の大きな鏡のあるトイレで くらいでしょうか?

(鏡を見る回数でいえば女子の数十分の一ってところでしょうね)

”だからこそ” なのでしょうが 疲れている時や二日酔の時などは

鏡に映る自分の顔に ギョッ!?としたりいたします(苦笑)


「あ~ 顔全体が下がってるなぁ・・・(たるんでるとも言いますがw) 

年齢のせいばっかりでもないんだろうねぇ 嫌だ嫌だ・・・」

てな気分になるわけですが そんなこんなでそれまで以上に鏡から

遠ざかってしまうのもいけないのかも知れないよなぁ?とも考えたり

しております

「毎日体重計に乗ることからダイエットを始めましょう!みたいなこと

と同じように 顔の老化&疲れを感じてるからこそ積極的に鏡を見て

その日の顔の状態をチェックしましょう!てなこともあるかもねぇ」

などという意見はいかがなものでしょうか?



とにかく ”鏡を見る” ことから遠ざかれば遠ざかるほどおのれの顔の

老化の具合にギョッ!?とすることが増えるわけですからね 

それはそれで心臓に悪そうじゃないですかwww

それにしても ”鏡を見るのが嫌だ” なんて 別に鏡に罪はないのに

少々可哀そうな話ですよねぇというお話でございました☆




アバター
2015/03/12 03:55
 さすが、お二人ww
熟練のコンビのように私を笑かしてくださいますねwww

 私は仕事柄、鏡はよく見ます。
自分の姿を確認するのもそうですが、職場で鏡が汚れていたら拭かなければいけないのでw
 ただ、裏を返すと、仕事に関係のないときは見ないということでもあったり(^^;)
 仕事中に見るのは化粧で「目が1.5倍&小鼻」になった自分なもので、
自宅でなんとなく姿見に写った自分を見てしまった時には、なんて薄っぺらいのっぺりとした顔なんだと
絶望を味わうことになりますです。はい...。
 SK-IIの「DNAは美しさには関係なぃんだょ」っていうCMに全力で突っ込みたくなりますね。

 文学的な会話を汚してしまいました。失礼しますm(__)m
アバター
2015/03/12 00:20
(,,*゚Д゚) こりゃまた 文学的なレス!!www
アバター
2015/03/11 18:01
>ジャッカル北上さん

 確かに ”真実を映さない鏡” 
 
 は鏡と言えるのかどうか? 微妙ですな(笑)
アバター
2015/03/11 09:22
>”鏡を見るのが嫌だ” なんて 別に鏡に罪はないのに

>少々可哀そうな話ですよねぇというお話でございました

あはははは! 文学的表現ですね!!w

まぁ、そうは言っても 身だしなみのために 姿見を出かける前にチェックするのが
たしなみだと思うのですが、見たくない!って言うんで 身体が細く写る姿見とか
売ってるんですよねw  それもドーだかと思いますがw




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.