Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


かなしいな・・・そして始まり。


二人の友人の死を今だに悲しんでいる。

やめていたタバコを咳き込みながらも吸って・・・

二人と過ごした時間を思い出す。

夜の家の道路を1人歩く。

青い網を張り巡らせて・・・。

過去を摘み取って行く。

ラルクぅ、ありがとう。

タバコをやめよう・・・。

死んだ2人は帰って来ない。

友人はもういない。

会えない。

それでもボクは新しい明日に向かって

今日死のうと思う。

今日死ぬとは・・・

今日を精いっぱい生きること。

今日死んで明日を迎える。

孤独を愛して明日を迎える。

孤独を愛せば・・・孤独は消える。

孤独って何か知ってますか?

世界でわたしは1人ぼっち。

そう感じるのが孤独です。

でもそれは幻想・・・。

霊が見えて・・・

思念体も見えるボクにとっては・・・。

いいえ・・・すべての人にとって幻想なんです。

孤独という言葉は人間が作り出した嘘なんです。

世界で1人だと思っていた自分を愛したら・・・

見えてなかった「絆」を全部思い出せる。

そして「絆」は決して裏切りによって消えたりするものじゃない。

裏切りという言葉もまた人間が作り出した幻想です。

ボクの言うことを信じなくてもいいです。

ただ孤独を本当に心の底から・・・愛したら・・・

認めたら。

絆を見ることができます。

あなたは1人じゃない。

あなたと同じ悩みを持った悪魔もいる事を忘れないでください。

それも2000年以上も前から。

その悪魔と手をつないで歩き出したところが

天使と悪魔の跪く場所なんです。

世界があなたの味方となる場所です。

人生にあなたは生かされる。

人生があなたを生かす。

あい

アバター
2015/03/21 07:33

 悲しいね

 僕も高校で一緒にスキーをした友人を亡くした
 でも、、もともと住む場所が離れているので
 病気で苦しんでいた時期は教えられていなくって会っていない
 お葬式や火葬に参列し、その時は悲しかったけど
 どこかで生きているような錯覚で忘れている時がある

 テレビで見ることがある
 友人同士が仲良く車に乗って事故って一人だけ生きちゃうとか・・・
 車に乗っていつも一緒にいる凄く仲の良い友達仲間
 羨ましい半面 きっと生き残った者は悲しく苦しいだろうな思う
 僕だったら?生きていけないかも・・・そんな弱い自分

 人生にあなたは生かされる
 人生があなたを生かす

 考えようによってはそうなのかもしれないね
 今は未だ 自分自身の人生だって闊歩しているようだけど・・・
 そんな時がくるかもしれない

 そんなことをいろいろ思い出させたり考えさせられるブログでした

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.