Nicotto Town


だいしょうじ


四柱推命

東南東が吉方ですといわれても、簡単に考えてはダメ。地軸の影響で、北へ15度ずれているのが普通です。
さらに地方によっては微妙にずれがあるので磁石を持って測ったほうが正確です。
海外旅行の場合は、地球は球体だということを忘れて、地図帳での北方とか西方とかを考えてはダメ。サイン・コサイン・タンジェントで計算し直す必要があるんですよ。
家相も一応勉強しました。転居のときは、その人にとっての吉方を選ばないとダメ。
年度替りは二月ですから、一月生まれ~二月なかばまでの誕生日の人は注意すること。

はぁ、これだけ勉強して、脳卒中で倒れた夫です(爆)。

アバター
2017/02/28 13:30
四柱推命はかなり習いました。透明の分度器を使って家相を判断することも勉強しました。
ところで、部屋と部屋との間に空間があるのが、いいってことご存知でした?
それに基づいて作ったお宅、トイレをお借りするにも屋根付きの渡り廊下を使うのでかな~り不便です!

いまはマンションですが、転居の時期をはかるのに、夫の吉方と妻の吉方とが違うので、引っ越しが少々遅れました。転勤のときは単身赴任で吉方のときに行ってもらい、そのあと私が吉方を使ってその社宅に移るってことで、いやはや大変でした。

現在は無視して暮らしています。
これ以上悪くなりっこないしww
アバター
2017/02/28 12:35
四柱推命!実は、大の得意です!w
高校二年の四月!私の大学の学費を保証すると約束された人が二日後に事故で死亡・・・
それから、ドップリハマり現在に至るです。
プロに近い腕前と思ってますw絵画の知識より上かとwww
アバター
2015/03/21 18:19
しぃさま
そう、ずれてるんですww
アバター
2015/03/21 17:00
ずれてるんだw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.