Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【お題】 占いは人によるwww 



占いって、実は好きなんである❤

思い出したように 遊びに行ったりしている。
特にお気に入りの占い師さんがいるとかではなく、
打ち合わせと打ち合わせの間、1時間くらい中途半端に時間が空いた時、
通りがかりに占いで暇をつぶしたりしたり… とかwww

根っから信じているか !? と聞かれたら、YES と答える自信はない。

この人の話し方とか視点とか、好きだな~♬ という人もいれば、
この人の発想とか、見ている方向が 私が見ている方向とズレている気がする…
と思うこともあって、そこがオモシロいのは間違いないけど。

占いって、結局は占い師さんの人となり、とか、モノの見方・考え方に影響を受けるので、
その解釈は (。-`ω´-)ンー 「私」 じゃない気がする…
ということも、実は多々あったりする。

そのなかで、ひとつ、忘れられない一言がある。





 >> あんたは1つをクリアしたら、次に目を向ける。
 >> 1つのことが思う通りに行っても、その時は もう違うところを見ている感じかな。
 >> だから、どこまで行っても、満たされ感は少ないと思うよ。
 >> あとは どう自分のなかで折り合いをつけるか の問題だよねーwww

こんな感じのコメントだったと思う。
根が欲張りなんだろうな~。
クリアできたことは もう眼中にない… みたいな ( ̄m ̄*)

いい性格だなぁ (((o≧▽≦)ノ彡
と、その夜、自宅に戻って のほほーん とビールを飲みながら思い出し笑いをしておった。

こんな私が、私は好きなんであるwww

.

アバター
2015/04/13 15:55
ちゃぁ~❤(★≧▽^))★☆
魚肉ソーセージの天ぷらって、北海道では結構定番な地域もあるんだよぉ〜
うちでは斜めに切って(楕円)普通の天ぷらと一緒に食べてた。
今度、天ぷらする時、試してみて〜ソースで食べる方が美味しいかも!
アバター
2015/04/01 17:06
久々ちゃぁ~❤o(´▽`*)/和.comさん。
ありがとうです。
色んな事ありすぎたのはブログでポツポツと独り言していきますので宜しくです。
ポチッとな。
いつもホント素敵なコーデだね。
アバター
2015/03/24 19:56
そっかー
占いってワタシは精神分析の一種だなと思っていたのですが
つまり どうにも座りの悪い経験だの感情だの性向だのに
物語を与えてあげて 
なるほど(*-ω-)(-ω-*)ウンウンと納得させてあげる技術だと。。。

それで 占い師がどんな物語を語ってくれるかによって
多分相性があるのでしょうね^^

和さんの出会った占い師さんは
満たされ感がないことを解決すべき問題だと思ったのかもしれないけど
和さんはそれを前向きに捉えて そんな自分が好き と豪快に笑ってしまうんですねー(*´▽`*)
そんな和さんがとってもステキで 
ワタシも大好きですニャハ(≧∀≦*)(*≧∀≦)ニャハ
アバター
2015/03/23 22:00
あ~
何か分かる気がする
…と言うか、和さんってそういう感じよね?(^▽^)
そしてそういう自分が好き、というのも分かるなぁ(笑)

でも和さんが占い好きとは、ちょっと意外でした
私は好きもキライも無いけど、余り当たったと思った事は無いですね
だから聞いてもすぐ忘れる( ´艸`)ムププ

若い頃、並んで新宿の母に見てもらったけど
思いっきりハズレたし~~~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.