Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


死にたいとしか思いえない人たちへ


死にたいって思う事は罪でしょうか。

自分のやりたい事は?って訊かれて。

死にたいと、答えたら罪なのかもしれない。

死の先にしあわせを見て、自殺した友人。

そして何よりもボク自身が。

世界を拒絶して、自分さえも拒絶している・・・。

でも・・・その悲しい自分を認めると・・・。

意識を意識すると・・・。

胸の痛みは消えて、あたたかさが湧き上がる。

そこでやっと生きたいって望める。

表裏一体という四字熟語がある。

表と裏は離れているようで、離れていない。

死の裏には生きるという表がある。

あい

アバター
2015/03/24 20:00
光源氏さんへ

 あなたのブログはボクには宝石のように見えます。

 あなた自身が面白くもなんともないと思っていても・・・受け取る人間によって違うものです。

 人生とは不思議なもの。

 それでいいんじゃないでしょうか。

 あい
アバター
2015/03/24 11:17

 「死にたい」って思っている時は
 誰が何を言っても耳に入らない
 そういう気力も無いからだ
 だけど
 「これではいけない」「これではいけない」と
 自分自身に問いかけ続けた先に
 何かが見える時もある

 「死」とか「殺す」とかタブーの多い
 このブログに何故 心惹かれて読みに来ちゃうのだろう?
 面白くもなんともない
 僕のブログを読んでコメントを書いてくれる
 君の優しさというか人柄だろうか?
 いつも、ありがとう
 感謝しています




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.