Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


映画の入場特典



昨日、映画見に行った話を書いたんだけど、
サラッと書いた「DVDもらった」くだりに、
結構びっくりしてる人が多かったね。

最近のアニメ・特撮系の映画は
前売り特典とは別に、先着だけど入場者特典がつくのが多いのよ。
どんなのがあったか、ちょっと思い出してみた。

<本・DVD>
マンガが原作の場合、未発表の話をまとめた冊子。
メカやロボットが多い場合は、設定資料がつくこともあります。
DVDは、スピンオフ作品とか、映画の番外編とか
そういうのが入ってる30分程度の作品が多いです。

<文具>
スタンプ、クリアファイル、本の栞が多いです。
変わったところでは、ショッカー戦闘員のペン立てってのがあったよ。

<お役立ち?グッズ>
マグネットが多いかな。
ポケットティッシュがついてきたときは、中のティッシュまで
きちんとキャラがプリントしてあって、使えませんでした。
絆創膏、携帯ストラップ、スマホ用デコシールなんかもあります。
あ、お箸ってのもあったかな。

<ゲーム・コレクション>
ガンバライドカード、ポケモントレッタなど
おもちゃ売り場に設置されてるゲーム機械で使えるグッズが多いです。
某アニメ映画では、パンフを入れるビニールバッグをくれたのですが、
これを見せてパンフを買うと100円割引になるんです。
ただ、パンフにはペーパークラフトが1種類ついてて、
それが全部で6種類あるので、コンプしたい人は
パンフだけで何冊も買うハメになりました。
ちなみに何回でも100円引きにはなるのですが・・・

<その他>
プリキュアの映画では、ペンライトみたいなのをくれます。
劇中でプリキュアがピンチになると、そのペンライトを振ると
プリキュアが勝つ・・・というのが伝統的に続いてます。
ヲタクなお兄ちゃんたちは、声優さんのコンサートで
このライトを持っていくみたい。
あと、ポケモンや妖怪ウォッチなど、ゲームが原作だと
映画館でしか手に入らないキャラをDLできます。
Wi-Fiの発達でできた特典ですね。


ちなみに、これらの中には、ネットオークションで
結構高値で取引されてるのもあって、
たかが映画の特典って侮れないのもあるのですヨ。

上記に書いた中で、私が1番高値で買い取ってもらった特典は
どれかわかるかな??
(ヒント・Wi-Fiで手に入れるゲームキャラではありません)

アバター
2015/03/27 04:55
プリキュアのペンライト!家に2種類あります((´∀`))
最初は、おぉー!と驚き喜び勇んだものですが
2回目となると、あぁ~今回も付いてるのね。になるから不思議だよね。
喜びの感度が落ちてる(;´∀`)www

1番高値かぁ~。ペーパークラフトが怪しいかなぁ~
コンプしたい人は何度もパンフ買わないといけないんだもんね。
カードやトレッタもレアなら高くなりそうだけど
かなりの人が見に行ってるので希少価値感がないかな?
にしても、色んなのがあるんだ
よく知ってるね♪ それだけ見に行ったって事を評します(*^^)v♪
アバター
2015/03/25 20:59
こんばんは~
映画の入場特典があるのを初めて知りました@@
こんなにバラエティに富んでいるのね☆

あっ☆そう言えば昔ハリーポッターのファイルか何か
もらった記憶が…定かじゃぁないけど。。。
アバター
2015/03/25 19:47
多くの特典グッズをご存知なのですね。凄いです><////
私は劇場限定のHUNTER×HUNTERコミック0巻をもらったことがあります。
割と重要なエピソードがメインになっていたのでファンには嬉しい一冊でした。
でも1番の高値となるとなんでしょうね。
謎のアイテム、ショッカー戦闘員のペンはなんとなく激レアっぽいので一票。
アバター
2015/03/25 01:03
うわ~こんなに特典アイテムが~@@:凄いね~
好きだったら 特典欲しさに行っちゃうかも~
DVDは映画見て 家に帰っても楽しめて 2倍楽しめるね~
でも 私が欲しいのはペーパークラフトのコンプが欲しいです@^ー^@
アバター
2015/03/24 23:13
入場特典もありますよね。
子供達の熱心振りがよりヒートアップしているかも!?。

特典は映画だけじゃなく、よくマクドナルドとかもやってくれて
その特典欲しさに子供達がやたらと食べに行くことになるんですよね!?。
…商売上手だ~~~\(◎o◎)/!…と私はいつも、思わされています

とかなんとか言って、ニコッとタウンで散財している自分を思うと
何とも言えないんですけど^_^;
アバター
2015/03/24 21:06
うん♬
この入場特典付き目当てで見たりします☆
アバター
2015/03/24 14:52
うんうん、それでおこちゃま連れはお財布が更に痛いんだよねぇ・・・ㆀ
おまけ・特典商売は売るほうもある程度の回収が安価で見込めるから
中々なくならないだろうしねぇ。
高めで取引されるのはコレクション物とか設定資料かな?
アバター
2015/03/24 09:36
おはようございます。
映画館には行かずDVDが出るまで待つ派なので
特典の種類がそんなにあるとは知りませんでした。
なにげに豪華だったりしますね^^

1番の高値・・・ヲタクなお兄ちゃんたちがコンサートに
持っていくということで、プリキュアペンライトかな?
アバター
2015/03/24 08:38
そんなに色々と貰えるんだ!?
映画を観に行って特典を貰ったことないよ^^;

マグネットが実は高価だったりしてw
アバター
2015/03/24 08:04
おはようございます。
プリキュアに一票。ヲタクなお兄ちゃんお金持ちだから・・・。
どうかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.